とりとめがない



ブルース・ブラザーズ 25thスペシャルエディション

ってDVDをちょっと前に買いました。
DVDは持ってなかったので、いい機会でした。
25周年記念のスペシャルエディションだそうです。

中には2枚のDVDが入っていて、どちらにも特典映像と本編が入っています。
2つの本編はビミョーに違うんですが、ほんとに微妙なのでよっぽどのマニアぐらいしか喜ばないと思います。

特典映像は、それなりってかんじですかね。。
ブルースブラザーズバンドのツアーの映像とか入ってるんですが、最近の映像ばっかで。
欲を言えばSNL時代の映像をもっと入れて欲しかったです。

有名な映画なんで内容の紹介なんて要るかわかんないけど、一応書いてみます。
黒服のデコボコ兄弟がバンドを再結成して旅をするB級コメディー&ミュージカル映画。
ミュージカル部分のキャストに、レイ・チャールズ、アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウンなどの豪華なメンツが出ています。
一言いわせてもらうと、ジョン・リー・フッカー激シブ!!

ストーリーだけ見ると、ほんと馬鹿馬鹿しいコメディなんだけども。
何がいいって主演のジェイク&エルウッドがとにかくかっこいいのです。
小さくて、いつも怒ってばかりいるジェイクと、のっぽで無口なエルウッド。
黒スーツに黒いネクタイ、黒い帽子にサングラス。
そんな格好をした2人が、ステージ上ではとびきりの歌とパフォーマンスを見せてくれるんだから。もー最高!!
エルウッドのステップとか最強なんですよう(*´д`)
ほら、「やっぱりロックって言ったらスーツか革ジャン」ってチバも言ってたし。
ロックというかR&B?いや、とにかくジャンルを越えたものがあるのですべての音楽好きに観てもらいたい、
とにかくハッピーでソウルフルな、これぞエンターテイメントな映画!

・・・なんだけどもこのDVD、いかんせん日本語訳が微妙なんですよね・・・(ーー;)
なんで変えちゃうかなぁ。ビデオ処分できない!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-19 19:09 | 映画 | Comments(2)
Commented by ベニトカゲ at 2006-02-21 01:13 x
ちっちゃい頃に、繰り返して観てた映画ですよ、ブルースブラザーズ。
幼いワタクシは教会のシーンが大好きだったらしく、繰り返し見てたらしいですよ。
記憶はおぼろげなんですが、今でもこの映画はなんだか甘酸っぱい(笑)

パトカーをねー、ふっ飛ばしながら走るんですよねぇ・・・。
素敵。
踊りたくなりますよね、観てると。
Commented by Kenzy at 2006-02-21 10:49 x
おぉ、小さい頃から、ハイセンスなお子さまだったんですね…!
教会のシーン、自分も大好きです。JBー!
あんな牧師さんの説教なら聞いてみたいものです(*^_^*)
<< シベ超が漫画化 バットマンビギンズ >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧