とりとめがない



GREATADVENTURE 他 in Zher the ZOO

Zher the ZOOと YOYOGIいうライブハウスにグレアドを見に行ってきました!!
タイバンはSTANとHIGH VOLTAGE!!
会場に着くと、シェルターよりは広いかな・・くらいの小さい会場に客もそこまでぎっしりというほどでもなく、余裕を持って見ることが出来ました。
というか客がほとんど女の子。肩身狭い・・・
とかは別に思いませんでしたが。

ライブが始まる前の前座では、CHIKIという大道芸の人のショウがありました。
もうね、あんなんはじめてみた!凄かった!
ロボットダンスやパントマイム、手品もやってくれたんですが、水晶玉を使った芸が!
やぁ・・キモかったなぁ・・・いい意味で。

動画を見つけたので張っておきます。
パフォーマーCHIKI
思いがけず面白いものを見られて得した気分でした。

さて、最初のバンドはHIGH VOLTAGE。
意外と良かった!
見た目とか雰囲気が毒気の無いバックホーンってかんじでした。
ボーカルすごくいい人そう。「CHIKIさんすごかったねぇ・・」って言ってました。

次のバンドはSTAN。
さらに良かった!
一曲目の「スタンマジヤバイ!」が耳から離れません。
ボーカルKYGの人を食ったような態度、、なんだか歌の通り?(笑)
最後ドラムを奪ってたたきまくったり、好き勝手してました。
ドラムのよっきゅんはメガネがいつの間にか無くなっていました。「どこやったの?」と聞いておいて、返事をしかけたところでいきなり演奏を始めるKYG(笑)

色々な曲があってなんだかつかみどころが無い、と思いました。
ただ、このバンド好みかも!

ラストはGREATADVENTURE!!
アルァァァバキィィィ以来どうしてなかなかニアミスが続いて、見たい見たいと思い続けるものの、なかなか見られず悶々としたことよ!!
ノモトさん、赤い靴、赤いズボンに赤いTシャツに、赤いシルクハット。赤すぎ!!
OTAさんとTARUMIさんは普通にかっこよかったです。
嘘です。すごくかっこよいです。

しかしアラバキで見た時に比べて、格段に、、、音が悪かった。
うーん、室内向けのバンドだと思うんだけどな。
最初のインストから二曲目のTHE AUDIENCE、DON'T ADVISE US、I'm Reborn Now、、、
どの曲も大好きな曲だから段々気にならなくなってきたけど。音悪かったの最初だけかな?

しかしもうね、3人の風貌や、ワケわからないMCや、演奏やら曲やら、何から何までツボすぎる・・・!
なんでこんなにカッコよくて迫力あるバンドがこんな小さなライブハウスでやってるんだろう。
アンコールではANY PLACE ROCKSをやってくれました!
踊りまくれて楽しかったです。

収穫の多いイベントでした!
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-25 06:17 | 音楽 | Comments(4)
Commented by gogo-8030 at 2007-08-26 16:38
ニヤリ。STAN良かったでしょーー!!!
もっと聞いてやって!褒めてやって!
Commented by kenzy at 2007-08-27 20:39 x
>gogoさん
そうそう、Gogoさんのブログでイチオシししてたから名前は気になってたんですよ!
かっこよかった、、というよりかなんとも面白い、、というかマジヤバイというか、そんなバンドですね。
さっそくCD買って帰って聞いてみたんですが、ライブで見たとおりで良かったです。
THE SONGとか おお、いい歌だな・・とおもったらその次ではダリィーーーーとか歌ってたり、面白い(笑)
あ、エゾお疲れ様でした!
Commented by 339号 at 2007-08-28 13:47 x
おほほほ(笑)
羨ましいですね、まったく(笑)
スタン……
カウントダウンで見るか見ないか迷って見なかった…
知ってる歌が1つしかない
グレアドは、目の保養になる(笑)
アラバキに来るってなったのが奇跡だと思ったw
なかなか見たくても見れないなぁ

羨ましい(^o^)v
Commented by keny at 2007-08-31 18:08 x
>339号さん
どもです!スタンはねえ・・・
本気で面白いですよ!きっと339号さんなら気に入ると思います(*'-')
グレアドの3人は立ってるだけで絵になります。
アラバキのステージは最高でしたね!!
今年のカウントダウンの発表ももうすぐ。
339号さんは今年も参加されるんでしょうか?
自分は、、未定!
<< 9月の気になる漫画 俺はージャックバウアー >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧