人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



the pillows Wake up! Tour in SHIBUYA-AX

台風直撃真っ只中でのpillowsワンマン。さすがpillows。
以下ネタバレあります!

ステージにひな壇があって、シンちゃんがやたら高い位置に!
どうみても奉られてます(笑)
さらに、序盤で降りてきた、pillowsロゴの電飾。ご、後光が!!

さわお「今回は、ちょっとお金をかけてみました!!でも、この階段とかあるけどどうやって使ったらいいんだろうな?JIRO君に電話して聞いてみようかな」

客「しんちゃん超見えるー!」
さわお「え、なんだって?え、ああ、そうですね」
シンちゃん「ここは太陽に近いので暑いです。」
さわお冷たいww

「しかし最近は、本当変わり者が増えたよな。前からいい歌歌ってんだけどな・・・今日のライブもソルドアウトだって」
「ずっと何度もCDで聴いていた好きな曲が、ガラっとアレンジ変ってたりする時って、大抵ガッカリするよな!でもやる!」
といって、Black sheep。アレンジが違うっていうよりほとんど別の曲!?
明るい曲に変わっていてびっくり!

リトルバスターズでは、「カモン!リトルバスターズ!」
の掛け声とともにステージ奥に突然ムクムクと現れる3匹の巨大バスター君!!
すげえーー!!!
さわお、曲の終わりに客席に背を向け両手でガッツポーズ!!

「思えば九年前、このバスター君ってキャラクターが生まれてから、いつかはライブ中に巨大なバスター君を出したいと思ってて、それがやっと叶った!」
「今度は、両手が動くやつがいいな!」
うれしそうなさわお。
おもわずこっちまでニヤニヤ。キモイ。

YOUNGSTER、CDで聴いた時から想像してはいたんだけれど、やはり楽しい!
タンタン、タタン、タンタタンタタタン!
そうそう、最初のアンコールをしている時のSEもYOUNGSTERで、みんな手拍子がつられてて笑ってしいました。

アルバムが出てからはフェスでしかpillowsを見てなかったので、ウェイクアップ!の曲達がやっと生で聴けて嬉しかったです。
プライベート・キングダムが好きなんです。

最後はこれはもう予定調和とでもなんとでも名曲すぎるからいいんです。
「can you feel?」
やっぱりピロウズ最高!

2007.9.5 the pillows Wake up! Tour in SHIBUYA-AX セットリスト
01,Wake up! dodo
02,Skinny Blues
03,I know you
04,ターミナル ヘブンズ ロック
05,プロポーズ
06,空中レジスター
07,Ladybird girl
08,シリアス・プラン
09,プライベート・キングダム
10,つよがり(ミスチルのカバー)
11,like a lovesong
12,MY FOOT
13,Black sheep
14,BOAT HOUSE
15,girls don't cry
16,Midnight Down
17,サードアイ
18,Century Creepers
19,リトルバスターズ
20,プレジャー・ソング
21,YOUNGSTER
22,Rock'n'roll Sinners

en.1
23,Ride on shooting star
24,スケアクロウ
25,sweet baggy days

en.2
26,ハイブリッドレインボウ
by kenzy87 | 2007-09-10 03:10 | 音楽
<< VOLAPOLYLOCALS ... 9月の気になる漫画 >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧