とりとめがない



VOLAPOLYLOCALS in SHIBUYA-AX

ボラとポリとローカルズだから、VOLAPOLYLOCALS。なんて素敵イベント。
絶対ファン層かぶってると思うんだけど、この組み合わせは意外にもありそうでなかったらしいです。
会場はおなじみ渋谷AX!
しかもM-ONで生放送!録画忘れた!

最初はVOLA。VOLAは見るたびにカッコよくなってる気がします。OPのORIENTAL MACHINEに続くメヒコ!
最高の流れ!アヒトが立ったままドラムをバシバシ!銅鑼!
「こんばんはボラ アンド ジ オリエンタルマシーンです。こんばんはボラ アンド ジ オリエンタルマシーンです。こんばんは。ボラ アンド ジ オリエンタルマシーンです。」
comeback in darknessはアレンジが全然違ってかっこよかった!ミラーボールも回っていい雰囲気。
ルインで大いに盛り上がった後、最後の曲は新曲?初めて聴く曲でした。
アヒトのクネクネダンスが相変わらず変態チックで良かったです。

2番手はポリ!どうやらタイトルどおりの順番らしい。
最前ゾーン、フミさんの前を確保!
みんな微妙に髪型変わってたけど、フミ姐さんはまたパーマがかかってフワフワになってた。
久々に見た1曲目の「P!」
テンションだだ上がり。
2曲目のシーラカンスですでにギターの弦が切れてビヨンビヨンになってました。なんという気迫!
アージオンも久々に聞いたかも。かっこいい!rack rackは初めて生で聞いたかも?
というか、下に書いたセットリスト見てわかるとおり、最新アルバムの曲がほとんど無かったです。
嬉しいような、さみしいような。
いつもよりやや短めのオアダイでは「ボラポリローカルズ、アヒトイナザワ、アベコウセイ、俺ハヤシ」でした。俺ハヤシて(笑)

3番手、スパルタローカルズ!
ほとんど曲は知らないんですが、わりと好きです。
ノリノリのSEにノッて、横歩きで登場。面白い(笑)
アグレッシブでヘンテコなロックを堪能しました。楽しい!

3バンドが終わって、アンコールをしていると、なんだかマイクと楽器が次々に運ばれてきました。
ま、まさか、、セッション!?
そして、3バンドのメンバーがぞろぞろと。ポリメンバーは水兵服!
コウセイ「こういう時、ポリシックスずるいよね。」
ハヤシ「えー・・・セッティング終わるまで会話で繋いでくれって言われたんだけど・・・これだけ喋れないボーカルが揃うのも珍しいよね」
そんなかんじでグダグダな会話(笑)
そして喋らないアヒト(笑)

「なにやる?」「今決めます!」「この3バンドに共通する曲・・・」「ジュリーじゃね?」「!」「!」

で、、メンバー全員で「トーーキーーオ!」
これはいいお祭り騒ぎ・・・!
なんか後ろでチョップしてる中畑さん!!(笑)
ヤノは白いタンバリン叩いてるし!!
楽しかったぁぁ!!

2007.9.15 VOLAPOLYLOCALS in SHIBUYA-AX セットリスト
■VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
ORIENTAL MACHINE
Mexico Pub
Principle of machine
comeback in darkness(アレンジver.)
ト☆キ☆メ☆イ☆テ★tonight flight
A communication refusal desire
Song of Ruin
新曲

■POLYSICS
P!
シーラカンスイズアンドロイド
アージオン
ラックラック
アイマイミーマイン
ロケット(新曲)
ポリシックス オア ダイ!
ベイビーバイアス
カジャカジャグー
テイテイテイ
ピーチパイオンザビーチ
ニューウェイブジャケット
[PR]
by kenzy87 | 2007-09-20 20:41 | 音楽 | Comments(0)
<< 筋肉少女帯 新人ツアー(デビュ... the pillows Wak... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧