とりとめがない



「空洞です」ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国の新譜が良すぎる件。
もうメロメロです。

前回の「Sweet Spot」にはまだ「急所」みたいなロックしたのもかろうじて残ってたんですが、
これは最初から最後まで一貫してメロウで妖しいムードが漂っています。
いいタイトル付けたなぁ。

アルバムの中のこの曲がいい!とは言いづらい。全部の曲がいい!ってのも似てるけどなんか違う。
全部を通してすごくいい。って言い方がしっくりきます。

こんな、アルバムが出るたびにどんどん進化していくゆらゆら帝国はどこまで行っちゃうんだろう。
行っちゃうというよりは、連れ去られる。。。

「美しい(アルバムバージョン)」が終わって、
フィロロ~の音と坂本さんの「行ってきまーす」の呟きを初めて聴いた時はゾワっときました。
ジャケット絵のような暗いトンネルをさまよってって最後、「空洞です」で明るくてキレイな外に出るイメージがたまらないです。

でもライブになったら一転して狂ったようにギターを掻き鳴らして熱狂させてくれるんだろうな。
それも魅力的。
嗚呼、ライブ行きたいーー!!

シングル曲の「つぎの夜へ」、「順番には逆らえない」 が入っていなかったのは残念。
買うのを我慢するの大変だったのだぜ?

PVを今日はじめて見たんだけど、これがまた素晴らしかったんでペトリ。
【ニコニコ動画】ゆらゆら帝国 - 空洞です
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-14 17:44 | 音楽 | Comments(0)
<< COUNT DOWN JAPA... 青いポリ >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧