とりとめがない



アニメさよなら絶望先生第二期決定

先月最終回を迎えたさよなら絶望先生のアニメなんですが、続編が作られることが決まったらしいです。
久米田先生おめでとう!
漫画賞にアニメ化と、あんまり周りから認められすぎて得意の自虐ネタが使えなくなるんじゃないか、とかいらぬ心配までしてしまいます。

アニメは結局最後まで楽しく見てしまいました。ぶれぶれぶれぶれ。
全12話って、最近のアニメは短いですね。そりゃあ毎年大量のアニメが生産されるわなー。

第一話のエンドカード(来週も絶望しよう!)の絵が藤田和日郎先生の絵で驚いたのは以前ここに書いたんですが、
その後も久米田先生に縁のある漫画家の人達がエンドカードを描いていて、面白かったです。
最終回では久米田先生自らが「かってに改蔵」の絵を描いて、「改蔵」がアニメ化されなかった怨恨を晴らしました。(過去にアニメ化の話があったんだけど、流れた・・・らしい)
弟子の畑君(ハヤテのごとく!)のエンドカードは結局ありませんでした・・・師匠の生前葬にも来なかった畑君は今後延々とネタにされ続けることでしょう。

そうそう、アニメ化をうけてついにグッズ化もしたらしいんですが。






f0058709_1142179.jpg




















吊ってるーーー!!!
ちょっと欲しい。
[PR]
by kenzy87 | 2007-11-05 11:42 | マンガ | Comments(0)
<< ホームレス中学生 DJという名の不法集会 >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧