とりとめがない



ゆらゆら帝国 in 渋谷AX

行って来ました。ひさびさのゆら帝!
ゆらゆらのライブはバンドTを着たロックキッズが少なく、小洒落た格好の人が多いです。
自分は結構前の方で見てたんですが、
アルバムから予想してた通りモッシュは少なくて、余裕を持って見ることができました。

坂本さんの「あ、どうも」のMCから始まり、おはようまだやろう、なんとなく夢を、できない。
いつも以上にすごい音。エコーの嵐が演奏と交じり合って、すごいことになってました。
やっぱりゆら帝は空間を作るバンドだなあ・・・

あえて抵抗しないではギターを4本のマラカスに持ち替え、歌いながら小刻みに踊りだす坂本さん!!(笑)
ギターレスで一曲演奏しきるんだからすごい・・!

美しい はアルバムバージョン。正直、曲だけならシングルのほうが好きなんだけども、学校へ行ってきますとの流れは最高です。
単調なリフレインにだんだん脳味噌がいい感じになってきます。
すっかりいい感じになったところで「いってきまーす・・・」
きたー!学校へ行ってきます!CDでは一番好きな曲。無気力でカオスな感じがたまりません。
ライブだと、もうちょっと覇気がある感じでした。
カオスは相変わらず、演奏の轟音にまぎれて坂本さんの呟きがあまり聞き取れないほどでした。

呟きがまだ続いてると思ったらいつの間にか3x3x3。
ケヅル君が行方不明になる、CDに近い構成で、アルバムにあわせておとなしいバージョンでした。
と思ったら中盤から一転!うっひょう!おでっこ、な、ぐ、られって!

人工衛星も2005年も大好きです。連れて行かれます。
侵入で再び重い空気になったあとは、無い!!
ライブで聴く無い!!は最高・・・サイケデリック万歳。

そして空洞です。回るミラーボール。
なんて素敵すぎる演出。なんというキラキラ。
今日も良かった!もう思い残すことは無いよ・・・

と思ったらまだ終わりではなかったという話。
後半はノリのいい曲の連続!祭りじゃあ~!
ゆらゆらでは珍しくダイバーも。自分は激しいモッシュの中ずっと踊ってました。
ロボットでしたでは坂本さんがギターを狂い弾き!
そして最後はしんみりと星になれた。
あっという間でした。

今日も聞きたいのをたくさん聞けてしあわせでした。
本当に、ゆらゆらのライブは何度行っても飽きません。また行きたい。

2007.12.17 ゆらゆら帝国 in 渋谷AX セットリスト
おはようまだやろう
なんとなく夢を
できない
あえて抵抗しない
美しい(Album Version)
学校へ行ってきます
3x3x3
ひとりぼっちの人工衛星
2005年世界旅行
侵入
無い!!
空洞です
急所
貫通前
夜行性の生き物3人組
ロボットでした
星になれた
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-19 19:11 | 音楽 | Comments(0)
<< ライブハウス武道館へようこそ 1月の気になるコミック >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧