人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



SHERBETS in 恵比寿リキッドルーム

今年はじめのライブはSHERBETSでした。
場所は恵比寿リキッド。ロッカー狭いし、少ないし、待合室暖かいけど煙いし、あんまり好きな会場ではないです。
客入れがやたらもったりしていたので、入った時にはもう始まるところでした。

んで、一曲目トライベッカホテル。ああもうこれはシャーだな、と。
冷たく透き通ってるというか。綺麗だ・・・

そして、浅井健一ソロのときとは違い、曲は全曲シャーベッツ!(それって当たり前か?)
SHERBETSの曲は大好きなものが多いので、嬉しい!
もちろんNEWアルバムミラクルの曲もたくさん。
個人的にはミラクルはナチュラルより断然好きです。
ナチュラル悪くないんだけど、なんとなくSHERBETSっぽくないかなぁ。

アンドロイドルーシーやサリーを普通にライブで聴けるのはシャーベッツならでは。嬉しいです。
見知らぬ橋。変な曲です。
トラベルセンターはいい曲です・・・

GHOST HIGHWAYは低く唸るベースから始まって、一瞬何の曲かわかりませんでした。
マラカス4つを片手にもちシャカシャカシャカシャカ・・・
75ルゥーーー!
これこんなかっこいい曲だったのね!

久々のシェイクシェイクはやっぱり楽しい!
途中のMCは何を言ってるのかさっぱりわからず。「スパゲッティー」とか「焼きそば」とか言ってたらしい?(笑)
そして切裂くカミソリソング!
ダイバーすごかった・・・
あと「草は 全部 バリバリ・・・バリバリ」って言ってました。
バリバリって!これ今の今まで、ベンジーが歌詞飛んじゃって適当に言ったんだと思ってたんだけど違ったみたいで。バリバリって何だー!(笑)

Rainbow surfer。福士さんのコーラスが美しい。。
ラストはJJD。歌詞「がジョーンジェットのいぬ~」でした。
やっぱジョーンジェットドッグスは恥ずかしかったんでしょうか。

アンコール、はブラックジェニー、ハイスクール。
君の肩きた!!フフッフー♪

そしてアンコール2回目、グレープジュースとメリールーで終わり。良かった。。
グレープジュースⅡも聞きたかったけど、あれはシャーベッツの曲じゃないからなあ。

やっぱりシャーベッツは素敵です。

※追記:放送見てみたら「草は全部バリバリのマリファナだった」って言ってました。

2008.1.6 SHERBETS in 恵比寿リキッドルーム セットリスト
トライベッカホテル
アンドロイドルーシー
ニテルネ
カリフォルニアドリーミング
ICELAND BOY
見知らぬ橋
GHOST HIGHWAY
トラベルセンター
コリー
サリー
Ray
シェイクシェイクモンキービーチ
カミソリソング
ジェイムズさん
チャームポイント
タクシードライバー
Rainbow surfer
ジョーンジェットの犬
(EC)
ブラックジェニー
HIGH SCHOOL
君の肩に触れて
(EC2)
グレープジュース
メリールー
by kenzy87 | 2008-01-07 17:43 | 音楽
<< 2007年を振り返る漫画編 あけましてふりかえる >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧