とりとめがない



鬼太郎茶屋

引き続き鬼太郎ネタです。

こないだの連休に、都内は深大寺にある鬼太郎茶屋に行って来ました!
ここ、前々から行きたかったんです。

バスにゆられて深大寺に着いてみると、
茶屋もさることながら深大寺の雰囲気がすごくいい。
沢山の緑と、古い建物。
お寺のまわりには蕎麦屋とか茶屋がいっぱい立ち並んでいて、
焼きたての煎餅とか饅頭とか売ってたり。

そして目的の鬼太郎茶屋。
小さい建物が鬼太郎グッズでギッシリ!
水木書籍もいっぱい!
座敷に上がって目玉の親父入りのぜんざいなどをいただきました。
和室が落ち着く・・・(*´д`*)
障子が目目連になっているのに大興奮。
ほかにもあちらこちらに妖怪が。

二階がギャラリーになっていて、色々展示されてたりするらしいんですが、
すっかり上るのを忘れて帰ってきてしまいました。
次はノボルゾ!

鳥取の鬼太郎茶屋にもいつかは行ってみたいものです。

建物の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、
お土産のシールを貼った愛用のアイリバーの写真をアップしておきます。

鬼太郎茶屋

f0058709_18514146.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-01-15 15:25 | マンガ | Comments(0)
<< 「Syrup16g」の収録曲が... モノノケダンス >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧