とりとめがない



オーケンのほほん学校

大槻ケンヂのほほん学校に行ってきました。
のほほん学校とは新宿ロフトプラスワンでわりと頻繁に行われているオーケンのトークライブです。

この日はオーケンの42歳誕生日スペシャルということでした。
「ムー」がらみの話、テレビでは言えなかったけど実はあの人宇宙人なんだよね、とか。
オーケンの学生時代の話とか。学校の成績は最悪だったらしい。意外。
バイトも全然続かなくて、俺音楽やってなかったら絶対ニートだね!とか、執筆活動の話とかetcetc。ゲストは3-10 chainの水戸さんと、猫ひろしと、オールザッツバカ映像の二人と、あとは忘れました。

ラストはいつもは弾き語りライブを少しだけやるんだけど、この日はオーケンの誕生日ということで、カラオケで好きな曲だけ歌って自分だけ気持ちよくなりたい!と、カラオケを熱唱。
十八番の曲を何曲か披露してくれたんですが、その、下手でもないんだけど、、、あまりに人並みなのが面白かったです。ボーカリストなのに・・・

ちゃんとチケットを取らなかったので、ステージ横で立ち見をしたんだけど、
ここが実はほとんど前に人がいないからステージはよく見えるし、楽屋は丸見えだわ、オーケンが出入りする度に目の前を通るわ、かなりの良席でした。猫ひろし、ちっさかった!!
2時間笑いっぱなしで、貴重な話も聞けたし、やっぱオーケン最高だわ、と再認識。
また、行きます。


このイベント、いくつか抜粋したものが本になったものも出ていて、中島らも、水野晴郎、みうらじゅんなどのゲストとのトークが収録されています。とても面白いのでおすすめです。
怒髪天の増子兄ィの時のも収録されているんですが、兄ィがあまりにもおとなしくて(カットされた?)ちょっとガッカリ。
[PR]
by kenzy87 | 2008-02-20 22:38 | エンタテイメント | Comments(0)
<< 3月の気になる漫画 the pillowsインスト... >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧