とりとめがない



the pillowsインストアライブ in TOWER RECORD SHIBUYA STAGE ONE

the pillowsのニューシングル、「Tokyo Bambi」の発売記念インストアライブの抽選に当たったので行ってきました。
普段お金を払うライブの抽選にすら外れるというのに、
この日は無料でライブが見られるんですから、本当ラッキー。タワレコ様様です。

会場に入り、無料ドリンクのジンジャエールを飲みつつ、
これがアサヒビール主催のイベントだったらスーパードライが飲めるのになあとか厚かましい事を思いつつ待機していると、SEと共にメンバー登場。

驚いたって。

さわおが!

チリチリ!!

サラサラさわおがチリチリさわおに!!
まあいいか。
ギーーーーバタン!からWake up! dodo。
そして久々のビスケット・ハンマー!

「久しぶりじゃないか!」
「最近レコーディングばっかりだったから、、、なんかいいな!」

「お前ら、あれだろ?CDは買ってくれたんだけど、タダで見に来てるんだろ?
Peeちゃんなんか昨日ポリスのライブを見るのに3万も出したんだぞ!」
→peeちゃん、ポリスの曲を弾きだす。
「ええっ、俺歌詞わかんねえぞ!」
→イントロでフェードアウト
「お、お、やめんのかっ!ハーハハーンで誤魔化そうとしたのに」

「じゃあみんなも大好きなトーキョー・バンビ」

そこからトーキョー・バンビ3曲。
スカパラホーンはどうすんのかなあと思ってたんだけど、録音でした。
めちゃめちゃハッピーなPOPソング!間奏がかっこいい!
ゴー!ゴー!ジュピターはすごくライブ映えしてた!
アクロスはツインギターがいいかんじ。

「レコーディング順調です!!5月か6月くらいにはアルバムが出ます」
会場のどよめきと拍手にさわおさん嬉しそうな顔。
「え、なに?もっと先だと思ってた?」
→どう反応していいか分からず、微妙な反応をする客
「え、なんだよ、なんなんだよ?(笑)」

そしてLadybird girl。これもライブでは初めて聴いたかも?かっこいい!いい歌だー。
YOUNGSTER、タンタンタタンタンタタンタタタン!客も慣れたもんで、楽しい!

これがラストだったようで。思った以上に短かい・・と思っていたら、アンコールありました。
「俺あんまり時間無いんだよ。これから生放送なんだぞ。」
と、バビロン天使の詩。

ビスケットハンマー聴けただけで嬉しかったのにバビロンまで聴けるなんて!
そして未来は今で〆。これもずいぶん久々の気がする。アウイェー!

「それじゃあアメリカツアー行ってくるよ!」

普段のライブならリトバスとかアイノウユーとかキャニュフィーだったろう所を、
定番曲じゃない曲を聴けて嬉しかった!
チリチリのさわおもカッコいいじゃないか。


2008.2.15 the pillows インストアライブ in TOWER RECORD SHIBUYA STAGE ONE セットリスト
Wake up! dodo
ビスケットハンマー
トーキョー・バンビ
ゴー!ゴー!ジュピター
アクロス・ザ・メトロポリス
Ladybird girl
YOUNGSTER
(アンコール)
バビロン 天使の詩
その未来は今
[PR]
by kenzy87 | 2008-02-17 02:29 | 音楽 | Comments(0)
<< オーケンのほほん学校 syrup16g「さくら」PV >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧