とりとめがない



マコちゃんのリップクリーム

尾玉なみえさんの新刊がまんをじして登場!
読みきりではお馴染み「マコちゃんのリップクリーム」が講談社は月間シリウスで連載化したものです。わっそーい!
何が嬉しいって、未だ打ち切られていないので第2巻の発売もほぼ確実だという事。

POPでメルヘンな表紙。
単行本、思ったより薄い!いつ打ち切られても安心d
8話しか収録されていません。てことは、2巻も今年中!?(雑誌のストックもあるし)

内容ですが、相変わらずのなみえ節が最高。

「リカバリー自分!」
「私のメス はっちゃけそう・・・」
「サウスポーサウスポー 一人でもサウスポー 両利きは両スポー」

この人のどこか間違っちゃってる言語感覚は、もはやギャグが面白いとかは二の次でなみえの漫画が読めるというだけで幸せを感じてしまうほどです。いやギャグも面白いけど。


読みきりとは大分違うマコちゃんのキャラは、最初はきしょいと思ったけど、読んでるうちにすぐ慣れて愛おしくなってきました。
早くも当初の目的の「呪いを解く」とは全然関係ない方向に話がずれてきてるし、ザイアー様は傍若無人に暴れまくるし、飛ばしてます。

幕間のカーマ・スートラ師匠や、「すすむ武芸帳」などおまけも充実!
それにしても、ラピュタネタやら2ちゃんねるネタやら、なんだかネットに毒されてますね。いいんだか悪いんだか・・・


なみえといえば、ウルトラジャンプエッグとかいうweb版ウルトラジャンプ(?)での企画でいろんな漫画家がイラストを描いていて、荒木比呂彦先生がイラストを描いた事でもちょっと話題になったんですが、これになみえも参加してました。
広告の1ページ漫画がジャンプに載ってて、純情パインのセルフパロディで大変面白かったです。
さらにジャンプSQ6月号に読みきりとの情報も!
よかった・・・集英社にポイ捨てされたなみえはいなかったんだ。

f0058709_23145853.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-03-25 22:41 | マンガ | Comments(0)
<< ダージリン急行 銀・ザ・ワールド >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧