人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



とぶ音楽祭'08 in 所沢航空記念公園野外ステージ

所沢航空公園というところで行われた野外フェス(?)「とぶ音楽祭」に行ってまいりました。
当日は雨。
ここのところ行く野外ライブ、雨ばっか!だれが政治しとるのか!(関係ない)

フェスとはいっても都心からはなれたところでやるのどかなやつで、
ちょっとしたイベント、くらいのノリでした。
自分が行ったのは5/10、5/11と二日間開催されるうちの10日のみ。
出演はOGRE YOU ASSHOLE、曽我部恵一BAND、ゆらゆら帝国、ostooandel(opening act)。
す、すごいよ全部見たいよ!
ちなみに11日はキセルとかYOURSONGISGOODとか7組が出たみたい。

開場時間ちょうどに着いたのに、入場に手間取っていたらOPアクトがもう終わってました。
所沢航空公園野外ステージは、日比谷野音に三角の屋根をつけて、最前のあたりを広場にしたようなかんじ。
見たい人だけ前の方の広場に出てきて、後の人は席から見るというのがちょっと面白かったです。

◆OGRE YOU ASSHOLE
久々のオウガ。淡々とした、盛り上がらなさがイイ!
コインランドリーや平均は左右逆の期待なんかをやってくれました。
気だるい~
「雨ですね。僕等はむしろ雨でよかったというか・・・別にどっちでもいいんですけど・・・」

席で見てる人のどーでも良さそうな視線が(´д` )
時間は40分くらい?出演バンド少ないんだからもちょっとやってくれてもいいのに。

◆曽我部恵一BAND
最前で見てたんですが、背の高い野郎連中がおおくて、あまりよく見えませんでした!
本人達が音あわせをした後、そのまま円陣を組んでステージ開始!

ソガバンはこの間ARABAKIでも見たんだけど、
なにがいいって本人達が本当に楽しそうに演奏するんですよね。
ついついつられて楽しくなってしまいます!
ジュークボックス・ブルースやテレフォンラブ、青春狂走曲、、
楽しい~!
テレフォンラブの前の「真夜中に目が覚める~」のやりとりはお約束なんですね。
いちいち客にチャチャ入れられてて笑った(笑)

途中スタッフに「ねえ、後どのくらい時間あるの?」と聞いてからやった「LOVE SICK」は予定外でやってくれたのでしょうか。
魔法のバスに乗ってもイイ曲。

◆ゆらゆら帝国
やっぱゆらゆらは存在感がアタマ一つ飛びぬけてます。
マラカスは無かったものの、夜行性の生き物に恋がしたいにイビルカー!
踊ったり、めまいしたり、しびれたり、、
最新アルバムからは「できない」のみでした。
なんというすばらしいセットリスト!!
なんたってとどめに「無い!」

これはとぶ・・・
とぶ音楽祭ってこの事だったんですか。
心地よすぎました。



ゆるイベント、楽しかったです。
本当に出演バンドはどれもよくって、最高だったんです。
ただ、、入場のしかたがなんかおかしかった、売店の行列がちっとも進まない、など運営の手際の悪さは初めてのイベントだからしかたがないとしても。
ステージにペットボトルが投げ込まれたり、野次が飛んだり、前列で肩車をしてたり、、
演奏中に写真を撮る客があまりに多かったり。
出演バンドからして、大人な客が多いハズだったんだけど、やたら客のマナーの悪さが目立ってたのが残念でした。




セットリスト

OGRE YOU ASSHOLE
コインランドリー
フラッグ
新曲
サカサマ
平均は左右逆の期待
JN
ロボトミー
アドバンテージ
ラムダラムダラムダ

曽我部恵一BAND
恋人たちのロック
トーキョー・ストーリー
キラキラ!
ジュークボックス・ブルース
ハルコROCK
テレフォンラブ
青春狂走曲
魔法のバスに乗って
LOVE-SICK
STARS

ゆらゆら帝国
コミュニケーション
ソフトに死んでいる
できない
夜行性の生き物3匹
恋がしたい
EVIL CAR
無い!
by kenzy87 | 2008-05-15 03:06 | 音楽
<< 週刊ヤングサンデーが休刊する「かも」 ARABAKI ROCK FE... >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧