とりとめがない



ニク祭り!

あの「キン肉マン」が20年ぶりにジャンプに帰ってきた!!
今週の週刊少年ジャンプ29号にキン肉マンの新作読みきりが載っていました。
なんでも今年はキン肉マンが誕生してから29(ニク)周年なんだそうです。
(ちなみに現在はプレイボーイ誌で「キン肉マンⅡ世」が好評連載中)

内容は、王位争奪編後の平和になった半年後の話。
平和になった地球で、正義超人達が本気スパーリングをするというものでした。
テリーマン、ロビンマスク、ウォーズマン、ラーメンマン、ブロッケンJr.、ウルフマン、バッファローマン。人気の超人が次々と登場してはアツい闘いを繰り広げます!

やっぱり面白いなぁ。というか全然変わってないなぁ。
そうそうこれだよ!今の少年漫画に足りないのは!と力説したくなるような、
無駄な熱さと、クサい友情ドラマ。
突っ込みどころ満載なのは相変わらずだけど、そんなもの全然気にならなパワーが確かにあります。

「フフフ キン肉マンよ、意外な事に、オレはお前とは一度も対決がないんだよなーっ!」
とか親切に説明してくれるブロッケンJr.には笑った(笑)

50ページもあるのに、ギチギチに内容が詰めこまれた「キン肉マン」の読みきりが読めるのはジャンプだけ!
これがいつか単行本に入るかどうかも分からないから、ファンならとりあえず買っておくといいと思います。

ところでゆで先生、たまにはジェロニモの事も思い出してあげてください。
スペシャルマンやカナディアンマンですら出たのに・・・


「キン肉マン」の真の最終回がここにある!(ヤマカムS)
ゆでだからしかたがない。
[PR]
by kenzy87 | 2008-06-16 23:30 | マンガ | Comments(0)
<< 危険なパン食 万祝 >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧