とりとめがない



FLIP-FLAP

久々に震えました。
前作「ラブロマ」ではちょっと変わった高校生カップル漫画を描いた、とよ田みのるが描くピンボール青春ラブコメ漫画、全一巻!

主人公は「ごく普通」の高校生。
卒業式の日に憧れの女性に告白するも、「このピンボールマシンのハイスコアを超えること」という交際の条件を突きつけられる。最初は仕方なく始めた主人公だが、次第にゲームにのめりこんでいく。。というお話です。

ピンボール青春ラブコメと言っても、青春なんちゃらはこの漫画ではオマケみたいなもので。
メインはそうピンボール。
ピンボールなんてゲームセンターの隅っこに地味に置いてあって、右と左のフリップを地味にカタカタ動かすだけの地味なゲームですよ(実際はもっと奥が深いけど)。ダメ押しで一人用。
そんな地味な題材なのに、そこらへんのスポーツマンガとは比べ物にならないくらいアツい!!!

「ハチワンダイバー」にも通じる漫画ならではのダイナミックな演出に、一気に駆け抜けていくストーリー!!本気でゲームをする登場人物たちの情熱やワクワクやドキドキが伝わって来るー!!

「ピンボールは私がこの世で一番大切に思っているものだからです」
「私はただ幸せになりたいのです」「私を震わせてくれるものを純粋に 楽しみたいのです」

へにゃへにゃ口の山田さんのピンボール熱に当てられて、いつの間にか本気になっている主人公。このハイスコアの持ち主はいったいどんな世界を見たんだろう?
3話のあのシーンは震えた・・・いや2話も・・でも1話も良かったな・・・

それと単行本には舞台が同じだけれど登場人物が違う、パイロット版も収録されているのですがこちらもまたアツいです。
「こんなの無意味だ・・・」と落ち込む主人公にヒロインが一言。
「無意味じゃなくなる方法教えてやるよ。」「楽しめ!!」

一貫してこの漫画が伝えてくるのはつまりこの一言なんです。
楽しかったろ?震えただろう?それは無意味な事じゃないだろう?

短いながらもギュッと内容の詰まった一冊。
ドキドキしますよ!

f0058709_0283475.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-06-26 09:36 | マンガ | Comments(0)
<< 7月の気になるコミック 大槻ケンヂ デビュー20周年記... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧