とりとめがない



ROLLING SUMMER RIOT 08 in 恵比寿リキッドルーム

都内某所で今年も行われた、もうひとつのRSRことローリングサマーライオットに行ってきました。いい歳こいて頑固なロックンロールをならしてる連中が今年も集いました!
今年の出演バンドは愛しのLonesome Dove Woodrows、ウエノ君率いるRadio Caroline、ちょい悪ジャズパンク勝手にしやがれ、青春ロックフラワーカンパニーズ、浪速のロケンローニートビーツ。例年にも増してそうそうたるメンツです。
スーツ率高し!

Lonesome Dove Woodrows
しょっぱなからロンサム!アツい!
一曲目はブラック・バニー・ブルース!
「日の高いうちからどうも。あと2時間半くらいは嫌がらせに付き合ってもらいますから。」
「どうせわかってんだから。ワーって盛り上がってもこの辺の最前のあたりだけで後ろの方はきょとんとしてるんだろ?そんな事無いぜーって今手あげた奴、それも分かる。俺そういうの大好きだ!」
合間にお茶目なMCを挟むターシ。

演奏はいわずもがな。かっこよすぎる!!
アリス、SAD WEEK DAYS、SKIPPIN'OUT、シェイクは止まらない、最後にSKINNY STORM RIDER!など。もうノリノリです。
コールアンドレスポンス・・というか客に歌わせる部分は正直、まだワンマンだけにとどめておいた方がいいと思った。
知らない客が多いし、それよりちゃんと曲を聴かせたほうが新規ファンも増えるんじゃないかな。
あと、ラスト・ファニー・ルーディが一番好きなんだけど最近やらないのかな。

THE NEATBEATS
いつのまにかベースの人が変わってました。
PAN氏いわくカンフーパンダとか萩原流行とか言われてましたが、そんな風貌です。でかい。
新入りではなく、出戻りメンバーらしい。
相変わらず真鍋さんの喋りが面白い!この日も炸裂してました。
「時間無いねん!」「ここルミネじゃないからね!」「このまま喋ったら2曲しかできん」といいつつも喋るのを止めない(笑)
「このあと色々ライブありますからー、MCだけ集めて3時間くらいのDVDできるで・・・ってそっちのほうが売れそうやんかー!」

お約束のYah! Yah! Yah! で「ニートビーツが、恵比寿リキッドルームにやってきたー!」とやってからはもうロッケンローが止まらない!
というのはウソでMC挟みまくりだったんですが。
全員ボーカルってのも楽しそうで良いです。
最後はコールアンドレスポンスで黒いジャンパー!
裏地は、赤のチェックだー!!

フラワーカンパニーズ
いつもフェスで見逃してばかりいた、フラカン!やっと見る事ができました!嬉しい!

「初めて呼んでもらったんですが、まさか全員スーツだとは思わなくて・・・カジュアルですみません」
「コレもある意味正装だけどね」
はい。グレートマエカワさんの裸オーバーオールの事です。

マエカワさんは動きがやっぱり凄すぎます。曲の合間はわりと普通の人なんですけどね。
ケイスケさんのシャウトもアツかった!
曲名は知らないんだけど、語りがたくさんある曲が凄くよくて、ちょっと感動してしまいました。
最後のヨッサホイノホイ!は楽しかったけど曲が長すぎて手が疲れました。

Radio Caroline
レディキャロも見るのすごく久しぶり!一昨年のローリングサマーライオット以来かな?
相変わらずパッチの視線がエロい。
ウエノ君はなんだかおとなしかった。
新曲のドラムボーカルの曲がミドルテンポでいいかんじでした。しんや~!
カバー曲もかっこよかった!

「ニューアルバムの曲を一曲だけ会場限定で売ってます。いさぎよいって言って!」
パッチ、演奏中にギターのストラップが外れて、ローディーが肩にかけようとするんだけど、、まったく気にせず演奏しようとするもんで相当面白い事になってました(笑)

勝手にしやがれ
トリは勝手にしやがれ!
渋い!!!
4人のホーンが横に並んで揃った動きをするんです。
ひたすらかっこいいのです。
ドラムの武藤さんの声がまたアダルティーでやばい!
UNOのCMの曲とかやってました。

マナーの悪い客が、そんな人詰まってないのにダイブを繰り返してて暴れてて、周りの人は大層迷惑そうでした。


◆物販にぽつぽつバンドメンバーが入ってくれるのもこういうイベントの醍醐味!
一時ロンサムブースに、ターシさんが仏頂面でつっ立ってて笑。
ロビーは喫煙スペースにもなってたので、あんまゆっくり見れなかったけど。すごい人と煙でした。

◆幕間のDJはタイガーホール石川さんとLA-PPISCHマグミさん。シーサイドジェットシティとかパフュームとか面白かったです。
DJ増子もいいけど・・・あれは休めないからね!!来年に期待!

来年も楽しみにしています!
こんな素敵メンツが集まるイベント、これぐらいですよ。
[PR]
by kenzy87 | 2008-08-04 03:01 | 音楽 | Comments(0)
<< ブラックホールで地球滅亡 プレデターズが復活! >>


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧