とりとめがない



ブラックホールで地球滅亡

8/8。オリンピックが開会するちょっとまえ、ヨーロッパ某所では世界初のブラックホール生成の実験が行われる事になっていました。
でもちょっと待て・・・それって本当に大丈夫なの?地球飲み込まれてしまうんじゃない?とか言い出す人が出てきたからさあ大変!

その、生成されるブラックホールは極小のもので、大方の見解としては「まあ大丈夫じゃん?」というものらしいんですが、理論上は大丈夫と言っても所詮は卓上の空論ですから。
やってみない事にはなんともいえません。

こういう地球滅亡論というものはたまに流行するもので、
古くはハレー彗星で地球が滅びるといったものから、近年はノストラダムスの予言が・・・とかあるんですが、やっぱ「明日会社に行きたくないから地球滅べばいいのに」みたいな願望の表れなんでしょうね。

そんなXデーを密かにドキドキしていたんですが、過ぎてみたら何てことなくホッとした・・・のもつかの間、なんか実験延期になったそうです。真・Xデーは9/10!
とりあえずRSRには行けそうなので安心しました。

米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない
CERN、LHCの運用で地球が崩壊するというのはまったくナンセンス
欧州原子核研究機構、大型ハドロン衝突型加速器の運転開始を9月10日に決定
[PR]
by kenzy87 | 2008-08-11 08:29 | エンタテイメント | Comments(0)
<< 明日 ROLLING SUMMER ... >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧