とりとめがない



the pillows “PIED PIPER TOUR” in Zepp Tokyo

東京2daysの二日目に行ってきました!
pillowsを見るのはRSR以来なのでそんなに久々でもないのですが、今回のツアーは初。
ライブが多いわりには、あまり行けてません。チケットが取れない・・・><

日曜日のお台場は雨。これはもうお約束。
Zeppは遠いのであまり好きではないんですが、ロッカーが沢山あるのはいいですね。
少し遅めに会場に入ると、かなり大きめのはずの会場がはみ出そうなほど人でギッシリ!!すごい!

さわおさん、またパーマをかけてて、さらにフワッフワな頭になってました。
開口一番「いっとくがパーマ失敗じゃないぞ!!」
客席からの「どんまい!」の掛け声に笑った(笑)

「パーマ代いくらー?」の掛け声には、
「あのなあ、タメ口ぶんなぐるぞ!!」
一瞬シーンとなった後「中野で8000でした。」とフォロー(?)
さわおさんてば・・・
「惇はそのパーマいくらなの?」
惇さん「パーマなんてかける奴の気が知れません!」

アルバムタイトルの「PIED PIPER」から始ったこの日のライブ。
今回のアルバムって明るいのが多いよなあというのを再認識。
「Purple Apple」や「That's A Wonderful World」などでは、さわおさんが客席を煽って、手拍子させる場面が何度もありました。
この後だんだんこういった曲が増えてきて怒髪天みたいになっていったらそれはそれで楽しいかも(>▽<)

「昨日peeちゃんがシャワー浴びながら鼻歌歌ってたんだよ、それがさあ、現在過去みらーい、とかウガ、ウガ、カラオケウガ♪とか。」
「前に水戸黄門歌ってたのはほんとうにびっくりした!」
peeちゃん「水戸黄門の何が悪いんですか」
シンちゃん「じゃあ次は水戸黄門っぽい曲をやります」

何かと思ってたら「Finger post of magic」でした(笑)
フィンガポストフィンガポストフィンガポストマジック!
さわおさんはバスター君人形を掲げて水戸黄門のポーズ!

「That's A Wonderful World」は本当いい曲だなあ。。
「Last Holiday」も良いけど、よくまあこれだけコンスタントにいい曲書くなあと。

アルバムの曲以外では、「ターミナル・ヘヴンズ・ロック」「ビスケットハンマー」や「バビロン天使の詩」「Kim deal」「日々のうた」「TRIP DANCER」などなど。
うわああー!
さすが引き出しの多さに定評のあるピロウズ・・・
予想もしてなかった名曲の連続に泣きそうになってしまいました。

それでも「Kim deal」、「バビロン」、「ビスケットハンマー」、「日々のうた」なんかはたまーにやってくれてた印象だけど、「TRIP DANCER」なんて初めて生で聞いたかもしれない。

ツアー後半、ファイナルでもなく、2daysの二日目というなんとも絶妙なタイミングだからこそできた、素晴らしいセットリストだったと思います。
だって「ハイブリ」も「ストカメ」も「ファニバニ」も「アイノウユー」も「リトバス」もやらないなんて・・・!

大阪でツアー中にできたという新曲も。
新曲「メロディ」は変わったリズムで、なんかうまくのれませんでした。曲名のわりにはメロディアスじゃないかも?

アンコールは「確かめに行こう」「Blues Drive Monster」
そして、連れてってやるよ!「この世の果てまで」。

すごいよpillows。かっこいい。大好き。

「今日は楽しいな!」
「俺、音楽が好きでよかった!」


9/21 the pillows “PIED PIPER TOUR” in Zepp Tokyo セットリスト

1.PIED PIPER
2.No Surrender
3.Mr.Droopy
4.ターミナル・ヘヴンズ・ロック
5.New Animal
6.バビロン 天使の詩
7.Across The Metropolis
8.Tokyo Bambi
9.Go! Go! Jupiter
10.ビスケットハンマー
11.Kim deal
12.Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)
13.Last Holiday
14.日々のうた
15.TRIP DANCER
16.メロディ(新曲)
17.Ladybird Girl
18.Purple Apple
19.That's A Wonderful World(Song For Hermit)
20.Finger post of magic
21.WINNING COME BACK!
22.POISON ROCK'N'ROLL
23.RUNNERS HIGH
(EN1)
24.確かめに行こう
25.Blues Drive Monster
(EN2)
26.この世の果てまで
[PR]
by kenzy87 | 2008-09-22 20:46 | 音楽 | Comments(0)
<< 10月の気になるコミック えー >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧