とりとめがない



YMCK 「YMCK SONGBOOK -songs before 8bit-」

8bitピコピコポップユニット、YMCKが昭和のフォークソングをカバーしたアルバムが発売されました。もうノスタルジーなんだか新しいんだかやっぱ古いんだかよくわかんない状態になってます。

泉谷しげるに吉田拓郎、小田和正と、、選曲が渋すぎる!
どの曲も、さほど派手な事はやってないながらも、きっちりYMCKしてるのが素晴らしいです。

「夢の中へ」がめちゃめちゃキュートに、「傘がない」は勇ましく。
吉田拓郎はやっぱり渋いんだけど、声と音はやっぱりかわいらしいのでそのギャップが面白い。「春夏秋冬」のジャズ調アレンジもかっこいいー(>▽<)

もともとが名曲なので、どの曲もハズレがないのはいいんだけれど、
聴き入っちゃうのでBGMには向かないかもしれない。

YMCK - 夢の中へ

YMCK SONGBOOK -songs before 8bit-収録曲
・夢の中へ(井上陽水)
・ぼくたちの失敗(森田童子)
・人間なんて(吉田拓郎)
・傘がない(井上陽水)
・春夏秋冬(泉谷しげる)
・満足できるかな(遠藤賢司)
・言葉にできない(小田和正)
・人生を語らず(吉田拓郎)
・まるで正直者のように(友部正人)
[PR]
by kenzy87 | 2008-10-05 23:50 | 音楽 | Comments(0)
<< YMCK&DE DE MOUS... ウェブ漫画「メス豚ミキ」 >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧