とりとめがない



週刊少年ジャンプ13号の感想

、といいますか最近のジャンプから新連載中心に感想を書きます。
ネタばれはしないようにがんばります。

◆メゾン・ド・ペンギン
ここんとこジャンプはギャグ漫画が不足しているので、ギャグ漫画が増えるのはいいんですが、、、
いかんせん全然笑えないです。その上連載3回目にしてワンパターン。

4コマ漫画は読みやすいし、文字の人とか委員長とか、キャラは嫌いじゃないんですが。
このままじゃすぐに消えてしまいそうな気もします。

◆ツギハギ漂流作家
先週から始まった新連載。

これなんてワンピース?
絵も普通、ストーリーも普通。雰囲気やキャラはいかにもジャンプ漫画のソレ。普通すぎる。。
決してよい意味で使われることのない普通!!

できれば普通じゃないほうが嬉しいと思いました。
これから面白くなる可能性は十分にあると思います。

◆太臓モテ王サーガ
もーこの人は相変わらず暴走してますね!いいよいいよ!
「笑いの輪は狭いほど面白い」とはよく言ったものです。
と思いきや、テニス王子様ネタやNARUTOネタ、ブリーチネタも混ぜてくる。お色気とかも混ぜてくる。上手い。(処世術が)
おかげで人気もそこそこあるみたい。安心して笑えます。

今週のJOJOネタも最高でした。

◆銀魂
どうしてなかなか長編続きで、しかも全然面白くなかったのでもうこの漫画ダメかなぁ・・と思っていたのですが、
こないだの鍋の話といい、今回といい、やっぱり長編じゃない時は面白いみたいで安心。
ギャグとシリアスのバランスが長編だと崩れちゃうんですよね。。
今週はプチ銀さんと化した神楽がイチイチ面白いです(笑)
「○○を見つけにさ」
か、、かっこいいいいい!!ぐらさぁぁぁん!!!

最後のマチコマチコは笑いどころがよくわからなかったです。

◆ジャンプ魂
読者投稿ページです。またもメンバーチェンジでリニューアルしたみたいです。
こう数年の間にコロコロ変るのをみてると、やっぱりジャンプ放送局は偉大だったんだなと思います。さくまあきらだしね!

しかし今回のはなかなかすごそうです。なにがって中川翔子!(しょこたん)
一日に10回以上ブログを更新する現役のアイドルで、筋金入りのオタクで、楳図かずおを「神!」と崇拝している人物ですよ。
そんな危険人物が2ちゃんねる語丸出しでジャンプの読者ページを担当するんだから・・・!オモシロスギルwwwww
っていうかコーナーのイラスト描いてる人よりもしょこたんの方が絵上手いし。すげえ(笑)

でも、コーナーを目次ページよりも後ろに持ってくるのだけはカンベンしてください。

◇最近のジャンプはワンピースやデスノートも盛り上がってきたし、けっこう楽しく読めています。
タカヤも新展開に突入したみたいだし、みえるひとは人気盛り返したみたいだし、次に消えるマンガが読めません。
新連載以外だと、ミスフルかべしゃり暮らしあたりかなあ?
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-27 07:55 | マンガ | Comments(4)
Commented by お寿司 at 2006-02-27 17:28 x
ツギハギからは90年代初頭のジャンプマンガの臭いがします、くんかくんか。
銀魂のまち子まち子は、1ヶだけみち子が混ざってました。
あれ、それでもオチになってませんね。
Commented by kenzy at 2006-02-27 23:43 x
いかにもな感じですね。ツギハギ。
嫌いじゃないんだけど、もうちょっと「ならでは」の要素も欲しいところです。
というか奥さんの名前は「まち子」でも「みち子」でもなく「みつ子」だったはず・・・
最後には旦那も「みち子ォ」って言ってるし、2人がゴチャゴチャやったせいで旦那すら名前を間違えたってオチなのでしょうか。
もしかすると、最後には作者でさえも名前がわからなくなってきたとかいうハイレベルなギャグだったりするのかもしれません!?
Commented by えりんご at 2006-02-28 12:32 x
そういえば、ジャンプの新連載読んでないや・・・。
銀魂もジャンプで読んでなくてコミックだから内容わからないけど
私結構好きです。神楽が可愛くてね!回りにいたら迷惑だけど・・・
Commented by kenzy at 2006-03-02 12:59 x
ども!(>▽<)ノ
おそレスで申し訳ないです。
コミックス派ですかー。最近は長編多いからそのほうがいいかもです。
神楽、アチャーとか言ってるウチはいいんだけど、結構きっついセリフはきますよねえ・・・(笑)
「このマダオがっ!」
<< ニューデスクはエレガントなかおり 矢追純一アワ~ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧