とりとめがない



2008年のマイベスト音楽編

さて、CDJとともに年末も近づいてきました。
ちょっと早い気もするけど、そろそろ自分的な今年の10大ニュースみたいな記事を書こうと思います。
まず電気グルーヴの活動再開!
Syrup16gの武道館解散ライブ!
RISINGSUN10周年!
テナーが4人に!
青木さんVOLA脱退!

よし!10個もない!

テナー四人は意外と驚かなかったです。
三人になった時は戸惑ったけれど、三人なりのいいもの作ってくれるようになったし。
四人テナーのこれからに期待します。

今年はあんまライブ行かなかったかなーとおもって数えてみたところ、
フェスみっつを除いて19回でした。
去年よりはだいぶ減けど、けっこう行ってたみたい。
これ折れ線グラフとかにしたらおもしろそう。

そんな中でマイベストアクトはというとこれはどうしてもSyrup16gと言わざるを得ません。
最初で最後の大舞台、飛び交う「ありがとー!」の歓声、シーンスルー、真空、翌日、光に包まれた中での最後のReborn・・・
これだけのライブをできるバンドがなあ・・・
ライジングサンでみたライブもいいものばかりでした。
さわおさんとか、怒髪天とか、林檎さんとか、電気グルーヴとか。

マイベストCDはというと、今年はリミックス盤とかコンピとかベストとかばかりで、
コレというほどCDを買わなかったような記憶。
そんな中コンスタントにいいの出すモーサム、、
と言いたいところだけど、エレカシの「STARTING OVER」で!
ユーミンのカバーもバッチりはまってましたね。
でも一番ヘビーローテしたのは電気グルーヴの旧譜だったような気がします。

次は漫画編!
[PR]
by kenzy87 | 2008-12-07 14:25 | 音楽 | Comments(0)
<< ゆらゆら帝国 in 新木場コースト 12月の気になるコミック >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧