とりとめがない



カテゴリ:映画( 14 )


ブルース・ブラザーズ 25thスペシャルエディション

ってDVDをちょっと前に買いました。
DVDは持ってなかったので、いい機会でした。
25周年記念のスペシャルエディションだそうです。

中には2枚のDVDが入っていて、どちらにも特典映像と本編が入っています。
2つの本編はビミョーに違うんですが、ほんとに微妙なのでよっぽどのマニアぐらいしか喜ばないと思います。

特典映像は、それなりってかんじですかね。。
ブルースブラザーズバンドのツアーの映像とか入ってるんですが、最近の映像ばっかで。
欲を言えばSNL時代の映像をもっと入れて欲しかったです。

有名な映画なんで内容の紹介なんて要るかわかんないけど、一応書いてみます。
黒服のデコボコ兄弟がバンドを再結成して旅をするB級コメディー&ミュージカル映画。
ミュージカル部分のキャストに、レイ・チャールズ、アレサ・フランクリン、ジェームス・ブラウンなどの豪華なメンツが出ています。
一言いわせてもらうと、ジョン・リー・フッカー激シブ!!

ストーリーだけ見ると、ほんと馬鹿馬鹿しいコメディなんだけども。
何がいいって主演のジェイク&エルウッドがとにかくかっこいいのです。
小さくて、いつも怒ってばかりいるジェイクと、のっぽで無口なエルウッド。
黒スーツに黒いネクタイ、黒い帽子にサングラス。
そんな格好をした2人が、ステージ上ではとびきりの歌とパフォーマンスを見せてくれるんだから。もー最高!!
エルウッドのステップとか最強なんですよう(*´д`)
ほら、「やっぱりロックって言ったらスーツか革ジャン」ってチバも言ってたし。
ロックというかR&B?いや、とにかくジャンルを越えたものがあるのですべての音楽好きに観てもらいたい、
とにかくハッピーでソウルフルな、これぞエンターテイメントな映画!

・・・なんだけどもこのDVD、いかんせん日本語訳が微妙なんですよね・・・(ーー;)
なんで変えちゃうかなぁ。ビデオ処分できない!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-19 19:09 | 映画 | Comments(2)

バットマンビギンズ

ここんとこ暇にまかせてほとんどコタツでボケっとしてました。脳味噌腐りそう。
なんでせめて映画でもみよう!と、何本かレンタルしてきて観てました。

その中で一番面白かったのがこの映画だったので感想を書いてみます。
本当は映画館に見に行く気マンマンだったんですけどね。
やっと見たんですが、おもしろかったー!!

バットマンはここんとこ2作ほどがダメダメすぎたんだけど今回やっとティムバートンの呪縛から解かれたカンジをうけました。
リアリティとコミック世界のバランスを上手く取れてたと思います。
そういう意味では地味なアイツをラスボスにしたのは成功だったかも。

バットマンってアメコミヒーローの中ではやっぱ一味違うんですよ。
電気のトラブルで得た超人パワーもなければ、宇宙人でも無い。
あるのは財力と鍛えられた肉体のみ。
その人間臭さが魅力なんですが、今回はその辺をかなり強調してきてました。

これまで何人かが演じてきたバットマン。今回はクリスチャン・ベールということでしたが、良かったです。
声がかっこいいです。
恐怖の化身バットマンを見事に演じてました。

モーガンフリーマンやゲイリーオールドマンが出てたのも嬉しかったです。ゲイリーがイイ人過ぎて違和感バリバリ感じたけど(笑)

あとは、スケアクロウが良かったなぁー。
この人ってほんとは「恐怖」の研究にとり憑かれた元心理学の教授なんだけど、そんな説明もなくズタ袋かぶってガス噴射する危ない人になってましたね。ズタ袋萌え!

クリックの先にネタバレがッ!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-17 23:47 | 映画 | Comments(4)

アイランド

レンタルしてきて観ました。

ユアンかっこいいですね!
ていうかね、ブシェミが!またいい役で出てるんですよこれが!(*´д`*)フンガー
意味もなく性癖バレしてるし(笑)
いいキャラだなぁ・・・
アルマゲドンと同じ監督さんなんですね。

ストーリーはまぁ、ありがちというかなんというか、、
もうちょっと上手く料理できなかったのかなぁ。
題材的にはかなりいいものを使ってたのにもったいないなぁーというのが感想。
序盤の生活してるあたりはかなりドキドキしながら見てました。こういうの大好き。

あと、ちょっと出てくるエアバイクとか、機械の虫とかがやったらかっこよかった!!
メカ好きの人は必見かもしれないです。

まとめると・・あんま面白くなかったけど見所はすごくいっぱいあった!満足!
ってとこです。

ビャイン機能で下のほうにネタバレを書いてみます。主に不満点を。
こーやって使うのかぁ。。これは自分でブログ作んなきゃ分からないですな。

ネタバレ!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-10 15:42 | 映画 | Comments(2)

おはよう月明かり 地球から今日は

輸入食品のお店で、ウォンカチョコを見かけたので買ってみました。
原産地オーストラリアらしいです。
500円もするだけあって、デカイし重い!

開けてみると、シルクハットの形にWONKAの文字。
わ、映画と違う!!
重量感たっぷりだったので、てっきりカレールーみたいなチョコ塊を想像してました。
まぁこれはこれで。

食べてみたら中にキャラメルソースが入っていてメチャメチャ甘ーい(゚∀゚)
おいしいんですが3切食べただけで胸焼けしそうに。海外のお菓子ってほんとこんなんばっか。

バレンタインも視野に入れたDVD発売に合わせての輸入発売なんだろうけども、映画公開時にも売ってほしかったなぁー。
そもそも輸入じゃなく普通に日本で販売すればいいのに。
と思ったら、なんか輸入しちゃいけない原材料使ってるとか。(リンク先参照)
中にはいったい何がッ((((;゜Д゜)))

『チャーリーとチョコレート工場』のウォンカバーを探せ!

f0058709_23224920.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-08 23:15 | 映画 | Comments(7)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧