とりとめがない



カテゴリ:マンガ( 127 )


片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を

武装錬金がアニメ化!?

るろうに剣心で一山当てたアメコミとジョジョとサムスピと筋少が大好きな和月伸宏という実力はあるがもう落ちぶれたと思われていた漫画家がやりたい放題描いたアクションSF漫画で
登場人物の8割は変態なクセに今時無いくらい正統派少年漫画で常に打ち切られそうになりつつも何とか細々と連載を続け最後の数回は別冊に移りながらも異常に高いクオリティーで堂々のフィナーレを迎えた、
あの武装錬金がアニメ化!?

え?ネタじゃなくて?
みんなで俺のことからかってるんじゃないかな?
嬉しいよりもまず驚いてしまって・・・
ナルトみたいに大人気になるといいなぁ


ソレハナイ

最後通牒・こぼれ話

LOGIC&MATRIX
[PR]
by kenzy87 | 2006-05-21 22:47 | マンガ | Comments(0)

PLUTO(3)

待ちに待ったプルートゥの3巻(通常版)が出ました。
またしても豪華版だけ先行発売なんかするもんだからこの一週間辛かったじゃないか!
相変わらずカバーを外した時の表紙が透けて見えるカバー(ややこしい・・・)がカッコイイです。

読んだ感想、、やはりスローモーになってきてますね。
一話毎に読める上、クオリティが高いので、ついつい「あぁ、今回も面白かった!」と騙されてしまうんですが、
全体を通して見るとまだまだ話が見えてきていません。
うーん、MONSTERの時もこんな感覚を味わったような。。

今巻で地味に面白かったのが冒頭のアトムとウランの会話。
どう見ても人間にしか見えないロボットとロボットが「感情」について話してるっていう。
なんともSF的!

新キャラ。3巻では世界7強ロボットの一人エプシロン、表題のプルートゥ、そして黒幕?○○○○が登場します。
強いぜエプシロン!ルックスもイケメンだ!
7強ロボットも全部出た事だし、役者は揃いましたね。
これで次から話が進んでくれれば、いうことないのですが!



もうこれ以上新キャラはいらないです。
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-31 08:04 | マンガ | Comments(2)

週刊少年ジャンプ13号の感想

、といいますか最近のジャンプから新連載中心に感想を書きます。
ネタばれはしないようにがんばります。

◆メゾン・ド・ペンギン
ここんとこジャンプはギャグ漫画が不足しているので、ギャグ漫画が増えるのはいいんですが、、、
いかんせん全然笑えないです。その上連載3回目にしてワンパターン。

4コマ漫画は読みやすいし、文字の人とか委員長とか、キャラは嫌いじゃないんですが。
このままじゃすぐに消えてしまいそうな気もします。

◆ツギハギ漂流作家
先週から始まった新連載。

これなんてワンピース?
絵も普通、ストーリーも普通。雰囲気やキャラはいかにもジャンプ漫画のソレ。普通すぎる。。
決してよい意味で使われることのない普通!!

できれば普通じゃないほうが嬉しいと思いました。
これから面白くなる可能性は十分にあると思います。

◆太臓モテ王サーガ
もーこの人は相変わらず暴走してますね!いいよいいよ!
「笑いの輪は狭いほど面白い」とはよく言ったものです。
と思いきや、テニス王子様ネタやNARUTOネタ、ブリーチネタも混ぜてくる。お色気とかも混ぜてくる。上手い。(処世術が)
おかげで人気もそこそこあるみたい。安心して笑えます。

今週のJOJOネタも最高でした。

◆銀魂
どうしてなかなか長編続きで、しかも全然面白くなかったのでもうこの漫画ダメかなぁ・・と思っていたのですが、
こないだの鍋の話といい、今回といい、やっぱり長編じゃない時は面白いみたいで安心。
ギャグとシリアスのバランスが長編だと崩れちゃうんですよね。。
今週はプチ銀さんと化した神楽がイチイチ面白いです(笑)
「○○を見つけにさ」
か、、かっこいいいいい!!ぐらさぁぁぁん!!!

最後のマチコマチコは笑いどころがよくわからなかったです。

◆ジャンプ魂
読者投稿ページです。またもメンバーチェンジでリニューアルしたみたいです。
こう数年の間にコロコロ変るのをみてると、やっぱりジャンプ放送局は偉大だったんだなと思います。さくまあきらだしね!

しかし今回のはなかなかすごそうです。なにがって中川翔子!(しょこたん)
一日に10回以上ブログを更新する現役のアイドルで、筋金入りのオタクで、楳図かずおを「神!」と崇拝している人物ですよ。
そんな危険人物が2ちゃんねる語丸出しでジャンプの読者ページを担当するんだから・・・!オモシロスギルwwwww
っていうかコーナーのイラスト描いてる人よりもしょこたんの方が絵上手いし。すげえ(笑)

でも、コーナーを目次ページよりも後ろに持ってくるのだけはカンベンしてください。

◇最近のジャンプはワンピースやデスノートも盛り上がってきたし、けっこう楽しく読めています。
タカヤも新展開に突入したみたいだし、みえるひとは人気盛り返したみたいだし、次に消えるマンガが読めません。
新連載以外だと、ミスフルかべしゃり暮らしあたりかなあ?
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-27 07:55 | マンガ | Comments(4)

シベ超が漫画化

こないだ漫画が実写化される事を書いたんですが、逆のパターンもたまーにあるみたいですね。


んでこんなのを見つけてしまいました。

シベリア超特急が漫画化


編集部、正気かよっ!?


つい先日、水野晴郎さんが急遽入院されたと聞いたときには本気で心配したんですが、
現在、体調は順調に回復しつつあるようです。よかった・・

来週の日曜日には下北沢ヴィレッジヴァンガードでサイン会があるそうなので行ってみようかなぁと。
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-20 02:22 | マンガ | Comments(0)

漫画の実写化が流行ってるという話

近年急激に増えてますね。漫画の実写化。ググってみたら出るわ出るわ。
「NANA」、「ドラゴン桜」、「夜王」、「ハットリ君」、「3丁目の夕日」、、
先には「蟲師」、「どろろ」、「最終兵器彼女」、「テニスの王子様」「ハチミツとクローバー」なんてものまで。
見たいけど見たくねえー!あ、でもテニスは面白そう(笑)

「汚されちゃった・・・」とならない事を願うばかりですが、どうせアレな感じになるんだろうなぁ・・・
「ごくせん」とか面白かったのもありましたけどね。

「THE 3名様」、「クロマティ高校」、「東京ゾンビ」、「真夜中の弥次さん喜多さん」、、
それに漫★画太郎系のようなコアな物までもさかんに映画になってますね(笑)
こっち系はけっこう楽しみだったり。。。
弥次喜多は面白かったー!
画太郎のはくだらなすぎてよかった!

そういえば「ちびまるこちゃん」の実写版、あれは凄い!
よくあそこまでソックリな子役を見つけたものです。期待できそう。

どうにも食いつぶされていく感は否めませんが、映画、ドラマ業界もネタ探しに大変なんでしょうねい(゜~゜)
とまあ色々書いてみたのは、下のリンクを張りたい前フリだったりするわけです。

実写版デスノートのキャスト!?
おおお、ずっと月役の藤原竜也以外の情報が無かったのですが、やっと出てきましたね。
おひょいさんのワタリはハマリ過ぎ!
あれ、リュークは?さすがにCG?

にんげんってばかだな(動画)
うはwwwお前ら愛してるwwwww

セキネさん(動画)
セキネさんゴイスー!

ドラゴンボール(動画)
ちょ、下半身wwww
ドラゴンボールの実写化はこんなんとかもありますね。

はとよめ外伝
実写関係ないけど。はとよめ好きな人は是非。
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-12 03:28 | マンガ | Comments(2)

歴史漫画特集

なんだか最近おもしろいのが多いので紹介します。

◆ヒストリエ
横のおすすめ漫画のコーナーにかなり最初っからのっけてるくせに、そういえば紹介したことが無かったです。
これはかの名作、「寄生獣」を描いた岩明均さんの作品です。
「寄生獣」があまりに面白かったもんで、もうアレを越えるものは無かろうと思ってたんですが、
これを読んで「あー作品じゃなくやっぱり作者が凄かったんだな」と思わさせられましたね。
そういえば、「からくりサーカス」でも同じ事思ったなぁ。

お話は、古代ギリシャ時代のアレキサンダー大王の書記官、エウメネスの自伝。
ずいぶん波乱に満ちた人生だったようです。

絵が独特なんですよね。控え目で淡々としてるのに異常に迫力がある絵。。。
感情がありありと伝わってくるから、あまりなじみの無いはずの古代ギリシャの世界なのに、
あっという間に世界に引き込まれてしまいます。すごい。

難点は続きが出るのが遅いこと・・・
現在も月間アフタヌーンで連載をしているのですが、基本が隔月の上、
休載したりもするから下手すると1話読むのに4ヶ月待たなきゃいけなかったり。
4ヶ月もあったらあれですよ、ジャンプコミックなら2冊、フロムAなら34冊!
金なら1枚、銀なら5枚!
あと残酷なシーンもけっこうあるので、血がドバドバ出たりするのがダメな人は読めないかもしれないです。
現在単行本は3巻まで出ています。


◆へうげもの
去年の終わり頃に一巻が出たんですが、
早くも各所で今年面白かった作品ベスト○とかに挙げられているのを見かけたので気になってました。
読んでみたら面白い!!

へうげものとは、ふざけた奴だ。のような意味らしいです。
作者は山田芳裕
時は戦国、織田信長の配下で千利休の弟子、古田左介(後の古田織部)の視点から時代の流れを描いた物語です。
あんま自分は戦国には詳しくないんですが、描き方が凄い!!
こんな戦国物見たことありません。

主人公、古田佐介がとにかく趣味人なんですよ。
物欲と武士道の間で揺れる武人の生き様がダイナミックに描かれていて、気持ちがいいったら!
織田信長カッコええー!!
この作品の中では、宝が時代すら動かしてしまうんだけれども、ちょっと調べてみると実際にそういう側面もあったみたいですね。

山田芳裕の作品では、「度胸星」というSF漫画を前に読んだんですが、
これもまた過去に読んだSF漫画では見たことも無い凄い描写があって、ものすごい衝撃を受けたのを覚えています。
だが「度胸星」は打ち切り・・・話の途中でスッパリ終わっていて続きが気になってしょうがありません。
他には「デカスロン」っていうのがこの人の漫画では一番有名ならしいです。これは未読。


◇あと「ヴィンランドサガ」と「ナポレオン」も紹介したかったけど、思いのほか長くなってしまったので今回はこの辺にしておきます。
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-11 02:18 | マンガ | Comments(0)

HELLSINGのOVAは2/10に発売する模様。

ってあれ?もう1/25に出たと思っていたんですが、いつの間にか延期してたんですね。
ともあれ、見たい!すごく見たい!
レンタルとかあるんでしょうか。

アニメのDVDってどうにも買う気になりません。
「アニメのDVD?そんなもんオタっぽくて買ってらんないね!ヘッ」とかそんな理由ではなくって。ほらアニメとかドラマとか絶対1巻で終わらないじゃないですか。本棚の大部分を占めてしまう・・・
ほんとは蟲師のDVDも欲しいんですけどねえ。。
集めだしたら全8巻とかになっちゃうじゃないですか。うぅーーむ。

映画は、1巻きりだから好きです。あ、チャーリーとチョコレート工場って今日発売ですね。
これは迷わず買い!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-03 05:18 | マンガ | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧