とりとめがない



カテゴリ:音楽( 246 )


インビシブルマンズデスベッド 単独公演 ~特別編~ 『春の祭典』 in 草月ホール

行ってきました!
東京赤坂、草月会館。
前に平川地一丁目を見に行った時に、もうここには二度と来ないと思ってたのですが。
またここに来る事になるとは・・・
とてもバンドのライヴがあるとは思えない、普段なら演劇とか、吹奏楽のコンサートでもありそうな会場です。

全席座席にしたのはじっくり見て欲しいという事なんでしょうね。
というわけで珍しくじっくり見てきました。

ほんとにこの人たちは・・・4人とも相変わらず個性の強い事!
特に、ステージ上を踊るように動き回るボーカルのデスベッドに、
足を上げギターを振り回し飛んだりはねたりするギターの武田さん。
激しかった!!

なんだかボーカルのデスベッドの声、妙に心地良いんですよね。なんだろう・・
それとギターの音とリズムが爆音でいいかんじに襲来して来る!
演奏した曲は・・とにかく多かったです。
聴きたいのは全部聴けて(というか知ってるのはほとんど演った)他にも沢山!
「歪め表情」「君の性癖とあの感触」「タンゴ」あたり好きだー!

演奏もさることながらパフォーマンスが相変わらず凄い!
ステージ横のでっかいスピーカーの上によじ登ってギターをバイオリンの仕草で弾いてみたり。
最前列の客の帽子を被ってみたり。
演奏中にマイクのコードで武田さんの首をしめたり。
武田さんと2人でギターチャンバラをしたり。
ギターを差し出して「武田将幸、チューニングしてくれ」とか言い出したり・・・
面白(笑)

ライヴが5時始まりだったのでずいぶん早いんだなと思ってたら、
始まってからが長い長い!終わってみたら七時半ですよ。
2時間半・・・!
こんな長いライヴ初めて!
こっちはその場でノってるだけで結構疲れたのに、あの運動量で2時間半ってすげえです。
MCもあんま無いし。
曲紹介で喋るんですけど、これはいつも決まった台詞なので、どっちかというと曲の一部ですね。
例えば「嗚呼、いつも雨が降る!東京に雨が降る。そうなんです。僕が歌うと、いつも雨が降る・・・・」
みたいな。

当分ライブ活動はしない宣言については何も触れてませんでした。
いつかわからないけど、活動を再開したらまた行きたい所存です。

2006.3.12 インビシブルマンズデスベッド
単独公演 ~特別編~ 『春の祭典』セットリスト

1.歪め表情
2.挫折した殻
3.もっと複雑に
4.飛散する僕と悲惨な君
5.熱い戯れ
6.蠢動
7.君を隠して
8.君の細い首を絞めてみたい
9.溢れる月光
10.星に願いを
11.唾れる
12.狂った笑顔
13.接触
14.最後の季節
15.堕落する感情より
16.雨中、御免なさい。
17.限りないギター
18.イヴォンヌの香り(未発表曲)
19.雨の日の回想(未発表曲)
20.真夏の経過
21.タンゴ(未発表曲)
22.摩擦
23.君の性癖とあの感触
24.爆砕
25.襲来
26.デリー
ec.16秒間

27曲って!!Σ(@_@)
なぜ未発表曲も書けているかと言うと、ライヴ後にセットリスト表を貰えたからです。
なんて親切!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-13 08:52 | 音楽 | Comments(3)

あわわわわ

ストレイテナーの特別ライブ、当選しちゃいましたーー((((;゜Д゜)))(゚∀゚)(-_-)ーーー!!
うわああ本当にあたるとはーー!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-11 16:00 | 音楽 | Comments(2)

シロップのライブ!!

突然知ったんですが、Syrup16gのライブがあるそうです。嬉しい!
これは絶対に行かねばー!!
なんか全然CD出さないし、LIVEもやらないのでこの機会を逃すわけにはいかないです!
去年末CDJで見た「リアル」が今も脳裏に焼きついています。あれはすごい良かった・・・!

会場は渋谷AXで、タイバンはVOLA!
AXならチケ取りそこまで大変じゃなさそうですがどうなんだろう。


Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"
peridots, VOLA & THE ORIENTAL MACHINE, & syrup16g

4月25日(火) 東京:SHIBUYA-AX
OPEN 18:15 / START 19:00
料金:前売¥3,300 / 当日¥3,800  4月1日(土)発売!
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-10 12:54 | 音楽 | Comments(2)

そうだライヴに行こう

2月は一回もライヴが無かった上に、CDも東京事変くらいしか気になるものが無かったので、
こっち(エキサイトブログ)に引越してからというもの、音楽の話題がほとんど無かったんですよね。
ライブは今月からけっこうありそうなので、今のとこ行く予定のライヴをリストアップしてみました。
多い(´∀`*)ウフフ

3/18の怒髪天ワンマンは、チケットゲットが絶望的のようなので諦めました。
忘れてるの無いよなぁ・・・

3/12 インビシブルマンズデスベッド 草月ホール
3/13 ストレイテナー アルバム発売イベント(抽選に当たれば・・・?)
4/12 ゆらゆら帝国 恵比寿リキッドルーム
4/22 the pillows ゼップ東京
4/24 THE BACK HORN 恵比寿リキッドルーム
4/25 Syrup16g 渋谷AX(※追記。チケットがんばって取る!)
5/4  ゆらゆら帝国 恵比寿リキッドルーム(チケットがんばって取る)
5/14 ストレイテナー 東京NHKホール(絶対チケット取る)
6/21 ゆらゆら帝国 恵比寿リキッドルーム
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-08 14:00 | 音楽 | Comments(0)

「Dear Deadman」購入者限定・スペシャルライブ

さて、今日は待ちに待ったストレイテナーの3rdアルバム「Dear Deadman」の発売日なわけです!
楽しみだー!
同時発売のDVDはPV集でしょうか。
全部録画したの持ってるけど、まとまってて映像も綺麗なのは嬉しいです。

購入者特典として、東京と大阪では抽選でスペシャルライヴがあるようで。
400人・・・倍率は相当高そうですが、当たったら相当楽しいライヴになると思います。
抽選券はタワレコかHMVでNEWアルバムを買うと貰えるそうです。
当たるといいなぁ!

「Dear Deadman」購入者限定・スペシャルライブ
3.13(月)東京・恵比寿みるく OPEN 18:30/START 19:00
3.14(火)大阪・心斎橋グランカフェ OPEN 18:00/START 18:30

詳しくは公式にて。
[PR]
by kenzy87 | 2006-03-08 00:55 | 音楽 | Comments(3)

ゆらゆら帝国のことで考え中。

ゆらゆら帝国のライブ3がヶ月連続であるらしいです。
全部恵比寿リキッド。
どうしようかなぁ。全部行きたい・・・

LIQUIDROOM 【所在地:東京都】
4/12(水)20:00

LIQUIDROOM 【所在地:東京都】
5/4(木・祝)20:00

LIQUIDROOM 【所在地:東京都】
6/21(水)20:00


3個か?甘いの3個ほしいのか?このいやしんぼめっ!
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-22 20:50 | 音楽 | Comments(4)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧