とりとめがない



カテゴリ:エンタテイメント( 28 )


ドラリオン

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンを見に行ってきました。
説明すると、サーカスとミュージカルが混ざったようなヤツです。
大人気でチケット取るのが大変と聞いていたんですが、こんなのライブのチケットに比べたら屁でもないんだぜ!

も~面白かった~!
代々木公園に設置されたテントは思ったより小さく、わりと後ろのほうの席だったんですが普通によく見えました。
アクロバットだけ取ったなら、中国雑技団のほうがよっぽど凄いことやってましたけどね。
さすがラスベガスでやってただけのことはあって、演出がもう凄い魅せるんですよ。
光と影の演出とか、色とりどりの衣装とか、すごい綺麗で、もう目が離せないの!

なにが驚いたかって言われたら全部すごかったんですけど、
あのトランポリンは凄かった!!
VTRの巻き戻し再生を見てるようでした。
あとは輪くぐりや、縄跳びとか。
縄跳びッスかwwwwwって思うでしょ。
縄跳びなめんな!!
アレは人間の動きじゃないと思った。
すごかったなー・・・
間に入るピエロの寸劇も面白かった(笑)

実に2時間半(うち休憩30分)の公演だったんですが、あっという間でした!
ふと終わって気づいたら尻が痛かったという。

ドラリオン紹介

門。f0058709_053966.jpg  






























これでも一番後ろ。f0058709_0545978.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2007-04-18 00:56 | エンタテイメント | Comments(0)

世界の中心で2コンに向かって叫ぶ

こんなお店を見つけました。

ファミコン居酒屋!!

うわあ行きたい!!!
すごく楽しそうです。マルチタップやジョイスティックはあるのかなあ?
しかも料理もわりとリーズナブルじゃない?

酒飲みながらゲームだけだったら自分の家でやればって感じですが、
さすがにファミコンソフト100本はなかったです。
誰か今度行きませんかーーー!!
[PR]
by kenzy87 | 2007-02-01 07:44 | エンタテイメント | Comments(2)

プリズン・ブレイク

レンタルも出揃ったということで、海外ドラマ「プリズンブレイク」のシーズン1を一気に見ました。
面白かったです!!
今ちょうどテレビ放送でもやってるみたいですね。

普通、脱獄ってのは捕まってから思い立つものだと思うんだけど、
この主人公は最初から脱獄するためにわざと捕まるからすごい。
そうして準備万端の脱獄計画を実行に移していくわけなんだけれども、
いざ実行してみるとそう簡単にはいかないもので・・・
とかいったストーリー。

ちょっと見ちゃうと続きが気になってしょうがないのは「24」と変わらないです。
一触即発の緊張のシーンの連続なので、なにかおきる毎にハラハラムネムネ!
銀行強盗もそうだけど、脱獄ってのもなかなか浪漫があっていいですね。

刑務所内が舞台のドラマなので、ちょっとした事がなかなかうまくいかないんですよ。
ずっと舞台が変わらないという事が、ただでさえ遅い展開をさらに遅く感じさせます。
もどかしいったら!
24に負けず劣らずマゾいドラマになってます。
でも続きが気になって見てしまうという。

あとは演じている俳優さんが曲者ぞろいでカッコいいです。
ハゲとかヒゲのオッサンばかりなんですけどね(笑)
中でも"サディスティック・ゲイ"のティーバッグの変態っぷりといったらただ事ではないです。
ピーター・ストーメア演じるアブルッチは渋かった!!
この俳優さん好きなのでたくさん見れて嬉しかったです。

シーズン1が終わって、そこから話はシーズン2に続いていくわけなんですが。
続きは気になるっちゃあ気になるけども、1はなかなかいい所で終わってたんじゃないでしょうか。
聞いた話によるとシーズン2はグダグダであんま面白くないらしいですね。
[PR]
by kenzy87 | 2007-01-21 08:50 | エンタテイメント | Comments(0)

ドヴァ帝国からこんにちは

双子の妹の机の中から

ナニコレwwwwwww
まあいわゆるひとつのvipなんですが。
邪気眼とはまた違った破壊力があると思いました。
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-22 00:40 | エンタテイメント | Comments(0)

スーパーエッシャー展

渋谷bunkamuraでおこなわれているスーパーエッシャー展に行ってきました。
スーパーエッシャーってスーパーサイヤ人みたいなもんでしょうか。

会場に着くと平日だというにもかかわらず長蛇の列!!始まったばかりとはいえすごい人気です。
なんかテレビの取材みたいなのも来てました。

会場に入るとまずニンテンドーDSライトを無料で借りることができて、これが会場案内をしてくれます。
タッチペンを使った操作感がかなりイイ感じでしたよ。

エッシャーといえば"だまし絵"の版画があまりにも有名なのですが、いきなりだまし絵を描いていた訳ではなくって、
初めのころは風景や昆虫の版画を刷っていたんだそうです。
これがまたものすごい緻密で、変わった手法で描いていたりして大変面白いのですが、
そこから時代とともに徐々にだまし絵を描くようになっていく様がまたとてもわかりやすく展示されていて見ごたえがありました。

後半、だまし絵の時代に突入してからはもう脳ミソぐるんぐるん!
いやもう凄いとは思ってたけどやっぱ凄い・・・
いくつもの試作品を経て、理論立てて設計して、ひとつの作品を作り出す。
エッシャーという人は芸術家よりは数学家に近い人だったみたいです。

あと良かったのが「でんぐりでんぐり」(学名:ペダルテルノロタンドモヴェンス・ケントロクラトゥス・アルティクラトゥス)。
エッシャーが生み出した架空の生き物なんですが、名前からしてラブリー!
この「でんぐりでんぐり」も含むエッシャーワールドの住人のフィギュアがガチャガチャで買えるという事で楽しみにしてたのですが、、
完売していて買えませんでした・゚・(ノД`)・゚・

エッシャー展は1/13まで。
冬休みが始まる前、動員が落ち着いてくる頃にもう一回くらい見に行きたいと思っています。
・・・落ち着くのかな。

スーパーエッシャー展公式サイト

館内撮影禁止
f0058709_1345672.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-16 01:32 | エンタテイメント | Comments(0)

PS3発売と転売ヤーと荒らし

プレイステーション3が発売になりましたね。
行列、転売、喧騒、、いやぁ、予想はしてましたがここまで酷いとは思いませんでした。

ためしにヤフーオークションでPS3を検索したら4800件もの出品が(笑)
また、そんな転売ヤーをこころよく思わない2ちゃんねらーが荒して回ってるから輪をかけて酷いことに・・・
落札価格100億とかザラです。

だいたい転売ヤーも問題ですがそんなのから買うほうも買うほうですよ。
本当にゲームがしたくて買った人はどのくらいいるんだろう。
たいしたソフトも出てないのに。リッジレーサーくらい?

プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超
ホームレスにも大人気とはさすがPS3は違いますね!
使っているのがヤ9ザなのかチャイナなのかはわかりませんが
きっと暖を取るのにつかうんでしょう。

ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る
そもそも発売前から出品多数だったらしい・・・おかしいだろ・・・常識的に考えて・・・

物売るってレベルじゃねーぞ!
必死すぎ、、

ヤフーオークション<カテゴリ:本体>
早く落ち着くといいですね。定価くらいに。

夕刊

■なにこのカオスf0058709_1740385.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-12 17:42 | エンタテイメント | Comments(0)

で結局、これ何なんですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=46AuIDYTFOQ&eurl=(音が出ます)

さすがにそれはないと思ったんだけど、おいしかったよ。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-27 22:42 | エンタテイメント | Comments(0)

武装錬金アニメ化!

まさかこんな日が来るとは、、、感無量であります(´Д⊂

前日はなんかデスノートのアニメが始まったらしいけど、話知ってて見てもつまらないと思うので見ませんでした。
映画版も今月テレビでやりますね。早すぐる。

それはさておき、本当に始まっちゃいました!
アニメ武装錬金!!!
ここ読んでくれている人の9割は興味ないんだろうけど、それでも書きます。

うわーカズキが動いてるよ!!
それだけでもう感動。
ヴァルキリースカートの動きはカクカクしてました。あんま映像では映えないかも。
ハラワタをブチマケロ!には大興奮( ゜∀゜)=3
斗貴子さんの声は、もっとドスの利いた声のイメージだったんだけどなあ。

全体的にはまぁ蝶野が出てきていないので、いたって地味な少年漫画風でした。

あとテンポがかなり速い!原作もテンポ早かったので違和感は感じなかったけれど。
作画云々ですがアニメ大量に見てるような人たちから見ても、そこそこのクオリティらしいです。
今から蝶野覚醒が待ち遠しい!!

エンディングの歌は筋少が良かったなあと。。
「NHKにようこそ!」が羨ましい今日この頃です。

武装錬金ドットコム(公式サイト)
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-06 16:33 | エンタテイメント | Comments(0)

あまりに

かっこいいDMが届いたので思わずアップ。

東京講演は12月8、9の2daysで聖地九段会館!

f0058709_13053.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-04 01:37 | エンタテイメント | Comments(0)

宇宙ヤバイ

いつか紹介しなきゃなあと思っていたリンクを何点か。
宇宙ヤバイですよ。すごすぎるしヤバイ。
どのくらいヤバイかっつうとマジヤバイ。
広い。

惑星の旅(音あり)
科学技術振興機構制作。JSTバーチャル科学館より。ヤバすぎ。泣けるしヤバイ。
とにかく貴様らはNASAのすごさをもっと知るべきだと思います。

ハッブル望遠鏡の世界
地上約600km上空の軌道上を周回する宇宙望遠鏡ハッブル。
そのヤバイ望遠鏡で撮影した宇宙の写真の数々。
けっこう有名なので、どっかで見た事あるのもあると思います。

universcale(音あり)
ユニバースケール。
なぁ ちっぽけだろう?君のDNAなんてそんなもんさ
ちっぽけすぎてヤバイ。
その点宇宙はデカイからヤバイ。

宇宙ヤバイ
参考までに・・・

助けて!矢追さん!
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-30 02:32 | エンタテイメント | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧