とりとめがない



<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006.4.25 Syrup16g presents「UP TO THE WORLD #1」in 渋谷AX

というわけで、syrup16gを見る為に行ってきました。
出演バンドは
・peridots
・VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
・syrup16g
の3組。VOLAは何気に見てみたいなと思っていたのでラッキーでした。

そうそう、ライブが始まる前に元syrup16gの佐藤さんが来ているのを見ました!
一緒にいた人が見つけたんだけども、俺1人だったら絶対わからなかったです。

最初はperidots
いい声してました。歌うまい!
綺麗な声でしっとりと歌うバンドでした。

今度CDデビューするとか。
CDデビューもしてないのにAXでライブやるなんて何者!?
近頃流行りの再編バンドかと思ったらそうでもないみたいだし。
あ、ベースはシロップのキタダマキさんでした。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
元ナンバガで元ザゼンのアヒトイナザワさんのバンドでドラムはシロップの中畑さんなバンド。
正直、アヒトったってドラムじゃないんだよなぁって思ってたけども、
意外と歌声もよかったです。
CD買おうか迷ったけど、結局買わないことにしました。いつか買おう。

syrup16g
「ハッローーーーーー!ひっさしぶりー!!!」
といって登場する五十嵐。
うそー!テンション高けぇー!

そしてなぜか4人いるsyrup16g。
1人サポートでギタリストが入ってたみたいです。
誰だったのかは知らない。

なんかいろんな曲があるライブでした!ほとんどCDJで見たときとかぶってない!
正直真空は聴きたかったですが。
不眠症に(I can't)Change the worldにシーツに!
「うるせえてめえ メ~」を生で聴けるなんて~!
HELL-SEEからはやや多めだったような。メリモも聴きたかったなぁ(´~`)

「なんでうちら活動しないんだろうね、、、もったいないよね」
のMCからもったいないをやったり。
ほんとだよ!もったいなさすぎ!
客席からは「待ってたよー!」の声。
うんうん、待ってた!

Sonic Disorder
うわあー!これは聴きたかった!

数曲やってから「こんなかんじでいい?」と客に聞く五十嵐さん。
なんかぎこちない・・(笑)

神のカルマ!
「オイ!」って言えて楽しい(゚∀゚)

「妄想リアル妄想リアル、、、」
リアル!
やっぱり凄い・・!歌詞のとおり圧倒的な存在感があります。
ギターが1人多いとまた違った迫力が・・!
演出はこないだのCDJのほうがよかった。

そしてアンコールは正常!
一曲やって終わり。
盛り上がったんだか盛り上がってないんだか微妙な!
でも良かったーー( iдi )

syrup16g セットリスト
Everything is wonderful
(I can't)Change the world
無効の日
もったいない
不眠症
シーツ
Sonic Disorder
神のカルマ
リアル
汚れたいだけ
ec
正常


第1回の名がついたこのイベントですが、第2回もあるみたい!
絶対行くぞー!
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-28 21:03 | 音楽 | Comments(0)

昨日は

syrup16gのライブに行ってきました!
これにて今月のライブはすべて終~了~(゚∀゚)

んでレポ書きたいんだけど、ここんとこ仕事が忙しいのでレポは明日か明後日書きます・・・
いやぁ楽しかった!

もうアラバキまで数日ですね。
あちこちのフェスの情報がポロポロ出てくるたびに一喜一憂している今日この時期。
あのバンドが来る!とか聞いちゃうと行くわけでもないのに興奮します。
そういえばヒロトがソロ活動するらしいですね。
マーシーはどうするんだろう。
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-26 22:06 | 音楽 | Comments(2)

THE BACK HORN in LIQUIDROOM ebisu

バックホーンです!
こないだのピロウズはツアーファイナルだったけど、こんどはツアーの初日!
アルバムが出たばっかりで、まだあんま聴きこめてなかったんですが、
ヘロヘロになりつつもめいっぱい楽しんできました!
いやもう本当にヘロヘロ・・・

なんか今日、JRが軒並み動かなくなっちゃってたんですよ。
かなり焦ったんだけど、少し待ってみたら通常通り運行を再開してました。
良番の人はきっと番号呼ばれるのに間に合わなかったんじゃないでしょうか。
自分はゆうゆう間に合いました。

出だしは証明!
今のところアルバムの中では一番好きかもしれない。初っ端から叫ぶ将司!
うわあ熱いーー!!
そうだよなバックホーンだもんな!
これで一気に引き込まれました。

ブラックホールバースデイ。
CDではそれほど好きでは無かったんだけど、ライブだと物凄くカッコよいことに気づきました。
ていうか客のテンションがオカシイです。
暴れ方が異常なんですけど!

そしてコバルトブルー!
そりゃあもうテンション上がりますよ。
かっこよかった・・・!もう汗だくのヘロヘロです。

最近あんま激しいバンドのライブ行ってなかったので油断してました。
あんま寝てなくて体の調子良くなかったんだけど、最前エリアに行ってたんです。
キッツかった・・・
ここで後ろに下がって、柵の前まで退避してました。
というかこの辺から記憶が曖昧に・・・
セットリスト的にはこの後が凄かったんだけど。

アポトーシス、サーカス(!)、野生の太陽ときて、、

ジョーカー!
これがやばかった!!
赤いライトに照らされて「アーアアアー」なメンバー、
異様に盛り上がってる客席、がなる将司・・・
やべええ!
それはとてもこの世の光景とは思えませんでした。

そして前から聴きたかった夢の花!
やっぱ良いです!

世界の果てではもうありえないくらい爽やかな曲。
爽やかでした。はい。

サニーはあったものの後半はあまり激しいのは無かったような気がしました。

アンコールは光の結晶とサイレン!
盛り上がったー!
自分はヘタっていたので、真ん中あたりに退避して踊ってだけど。

ツアータイトルのアルバムが明るめだったので、バンドもそんなノリになってるかも、
と心配してたんですが、全然そんなことなかったです。狂ってた!客もバンドも。
あとコールのほとんどが「栄純ーーー!」だったのがちょっと笑っちゃったんですが、栄純人気凄いですね。自分も叫んだけど。
栄純かっこよかったです。

気が付いたら終わってました。えっほんとに?
たしかに体がヘトヘトなんですが、あっという間でした。
これ前回CDJでも同じ事思ったなぁ。あの時は実際に短かったんだけども。。

MCはあいだあいだにけっこう挟んでました。
松田さんが喋ろうとするとタイミング悪く栄純が喋りだすのが面白かったです。
松田「いっつも俺が何か喋ろうとした時に喋り始めるよな、うん、ドンマイ」とか言ってました(笑)

栄純「お、ダイブか?ダイブすんのか?やっちめえ、心配すんな俺らがついてっぞ!」

今回のアルバムについて
松田「俺はすっごい好きです今回のアルバム。色々言われているみたいだけど、バックホーンの中に一枚くらいこんなアルバムがあってもいいんじゃない?」
将司「そのほうが全然いいよ。なんも言われないより全然いい 」

意外と栄純と将司もけっこう喋ってたのが印象的でした。

2006.4.24.THE BACK HORN 太陽の中の生活 ツアーin LIQUIDROOM ebisu セットリスト
1.証明
2.ブラックホールバースデイ
3.コバルトブルー
4.アポトーシス
5.サーカス
6.野生の太陽
7.ジョーカー
8.夢の花
9.夏草の揺れる丘
10.世界の果てで
11.カオスダイバー
12.浮世の波
13.サニー
14.初めての呼吸で
(EC)
光の結晶
サイレン
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-25 04:26 | 音楽 | Comments(2)

2006.4.22 the pillows in ZEPP東京

行ってきましたゼップ東京!

今日は番号があまりよくなかったのでのんびりと向かいました。
開場と同時くらいに到着したのですが、甘かったです。すんごい人!
大勢のバスターズに囲まれてすでにテンションMAX!
ロッカーとグッズ売り場にすごい行列ができていて、確保するのに一苦労でした。

会場に入るともう客席はギッシリ人で埋め尽くされていました。
間をぬって前のほうへ行くと、前から2番目のブロックの一番前のあたりにつけました。

Gazelle CityのSEに乗って登場、ミラーボールは回ってるわ、色とりどりのライトが点滅するわ、ド派手!
どこのスーパースターかと(笑)
そしてさわおさん登場!いつもの両拳を挙げるポーズ!かっこいい!

一曲目はMarch Of The God
YES!MORE LIGHT!の大合唱!予想してたけど、なんだこれ!面白い(笑)

ノンフィクション、曲の途中で一瞬演奏が止まるところがあるんですが、一瞬どころか、休憩しだすメンバー(笑)
手を振ったり、水を飲んだり。
「こんばんはthe pillowsです!」
ここでMC!?(笑)

空中レジスター、Ride on shooting star、アイリーン、I Know You・・・新旧入り混じった名曲の連続。
新曲もありました。
「バカバカしい曲を作りました。じっくりと聴こうなんて思わず、踊ってくれ!」
って言ってました。

My Girl、彼女は今日、さよならユニバースでしんみりした所でストレンジカメレオン
これも良かった・・・
ラストで絶叫。
圧倒されました。泣きそうな顔で絶叫するさわおさんを見てこっちが泣きそうになるさ。

「10年前、ストレンジカメレオンを作った時は、
未来なんて見えなくて、辛かった。
でも、今はこんなに素晴らしい景色(客席)が見えてる。
10年後の自分がこんなに楽しく音楽をやれてるとは思わなかった。
……残念ながら、世の中は純粋じゃない。
けど、信じられる人がいて、だから希望がある。 曲も生まれる。
その希望があれば
俺達は、どんなに辛いことがあっても
絶対に負けたりしない!!
だから、これからもピロウズをずっと見ていてくれ!
じゃぁ、一番新しい希望の曲を。」

といって、My Foot

ここでこの曲順で、そんなMCの後にこの曲を持ってきちゃいますか。。
なんかもう奥のほうが熱くなって泣いちゃうんじゃないかと思いました。

サード アイ、その未来は今、Gazelle City。でテンポ良くさわやかに終了。
どれも好きな曲!

アンコールは会場の後ろから現れたさわおさんが客席のど真ん中(PA)でアコギ弾き語りでFunny Bunny
サビでは会場全体が静かに合唱。
さわおさんの声は周りにかき消されてほとんど聞こえなかったけども。
こんな演出で素直に感動できるのも、pillowsならではです。
ていうか、泣きそうn(こればっか笑)

そしていつの間にかステージには他のメンバーがデッドストックパラダイスを演奏してて。
さわおさんが合流して曲が始まるって流れがまたかっこよかった!

最後はこれも名曲アナザーモーニングを演って終了。

SEはmyfootが流れ出して。
客の手拍子をかき消すくらいの音量だったので、これはもう無いかな・・・と半ばあきらめてたんですが、
曲が終わっても一向に鳴り止まない拍手にこれは。。。と思ってたら
キター!!
照明が点き再度登場する4人。

「ありがとう。このmy footツアー、一生忘れない」
「can you feel?」
キャニュフィーきたぁぁぁー!
やってくれないと思ったら最後の最後で。やってくれました。
やっぱり大好きですこの曲。
限界なんてこんなもんじゃない!

最後、去るときに「ありがとう。もう何も言うことはないよ。ありがとう。」
と言っていたさわおさんの表情が本当に嬉しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

ちょっと忘れられそうには無いくらい最高の、本当に熱いライヴでした!!
さすがツアーファイナル!

2006.4.22 the pillows My Foot TOUR FINAL in ZEPP東京 セットリスト
1.March Of The God
2.Rock'n'roll Sinners
3.ノンフィクション
4.Degeneration
5.Hello, Welcome To Bubbletown's Happy Zoo
6.Ride on shooting star
7.空中レジスター
8.Mighty Lovers
9.(新曲)
10.My Beautiful Sun(Irene)
11.I Know You
12.My Girl
13.彼女は今日,
14.さよならユニバース
15.ストレンジ カメレオン
16.My Foot
17.サード アイ
18.その未来は今
19.Gazelle City
(EC)
Funny Bunny
Dead Stock Paradise
Another Morning
(EC2)
ハイブリッド レインボウ

他のMC

さわお「やばい、今日オレ絶好調だ!ジャンプしたら天井つくんじゃないか!」
淳「俺も絶好調です」
真鍋「私もいつもどおり絶好調です。リハーサルをするときに道に迷って小さい会議室みたいなところに出てしまいました」
シンイチロウ「私は、競馬が不調です。今日も負けました。明日もきっと負けます。」

「今日は君たちの耳を通り抜けて心に響くロックミュージックを届けてやる! 」
「いい夜じゃないか!」
「pillowsを好きになってくれてありがとう!感謝してる。」
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-23 18:55 | 音楽 | Comments(4)

ハピネステントサイトの抽選に申し込んだ

あ、、そういえば結局アラバキは行かない事になりました。
やっぱり本命が少ないという理由です。。残念(´~`)

とまあ残念がってもいられません
なぜなら、蝦夷ロックフェスのアーティストが発表になったからです。
このそうそうたるメンツをクラエ!

≪第1弾発表アーティスト≫
◆ KEMURI
◇ ストレイテナー
◆ 吉井和哉
◇ MONGOL800
◆ 東京スカパラダイスオーケストラ
◇ くるり
◆ 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
◇ AIR
◆ 大江慎也
◇ ROVO
◆ KODAMA & THE DUB STATION BAND
◇ ズボンズ
◆ アンジェラ・アキ
◇ ゆらゆら帝国
◆ ムーンライダーズ
◇ GO!GO!7188
◆ soul of どんと from EZO
  <Dr.kyOn(key)、永井利充(B)、岡地曙裕(Dr)、玉城宏志(G)、小嶋さちほ
  …and more (Vo)>
◇ LOOPA NIGHT


うわぁ・・・・
ド本命ありまくり。
やっとテナーがキターーー!
ゆらゆらにくるり!吉井にGOGO!
熱い夏になりそうです。
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-21 00:32 | 音楽 | Comments(2)

しおりが好き。

お気に入りのしおりが見つかりません。
パピルス素材のやつでエジプト人の絵と描かれててすごく気に入ってたのに。
どこかの本に挟まってそうな気はするんですが、あるかなぁー・・・
読み終わった小説とかけっこう捨てちゃたりするので、その中にあったらアウトだ(´Д⊂

しおりを無くすと切なくなります。
前に、ジブリの森美術館の入場券をしおりにしてたことがあって。
あそこの入場券ってランダムにどこかの1シーンのポジフィルムが入ってるというもので、
自分のは千と千尋のどこかのシーンが入っててすごくお気に入りだったんですが。
これもどっか行っちゃった。

あとこないだのナスカ展の物販で売ってた、金のしおりが後から無性に欲しくなってきたんですが、
アレだけの為に行くのもなんだかなぁ。誰か知り合いで行く人がいたら頼むんだけどな。

最近はダヴィンチ・コードを読んでいます。宝捜し+逃亡者もの。
おもしろいんだけども、ちょっと展開がワンパターンかも?
関係なくもないけど、ポリシクスの「oh! monaliza」が頭の中で鳴り止みません。
ぎーぎーがっちゃんぎーぎーがっちゃんぎーぎーがっちゃんぎーぎーがっちゃん!!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-20 20:46 | Comments(0)

今月はライブ強化月間

とか言って、もう4月も半分終わっちゃいましたけど!
つまりそういう事なのです。
4月といえばMSNでこのブログ書き始めたのも、ちょうど去年の今頃でした。
1年たつのはやいなぁ。よく続いたもんです。

話はかわりますが、ストレイテナーが秋田プロモーションを行ったことが公式ページに書いてありました。
山吹まんじゅうがめたくそ美味かった。と書いてあったのですが、食ったことないです。
金萬(読み:きんまん)じゃないのカー!
秋田で饅頭っつったら金萬じゃないのカー!
山吹まんじゅうって!!越後屋かよ!おぬしも悪よのう!いえいえお代官様にはかないません!
まぁ金萬ってネーミングセンスもどうかと思うけど。

ローカルな話題が理解できなかったのがちょっと悔しかったりする夜更け。
それはそうとプロモーションってなにやったんだろう。

みやげ物のお菓子って色々あるけど、仙台萩の月は最高に至高だと思っています。
あれより美味しい土産ものってあるんでしょうか。
アラバキのお土産にはぜひとも買ってきて欲しいものです。

そうだ、自分ははたしてアラバキに行くんでしょうか。
第4段アーティスト発表時はまだあんま行く気ではなかったんですが、安く行けそうと聞いてわりと行く気になってます。
と、もう再来週だってのにまだこんなのんきな事言ってます。おいおい。
明日いよいよ最後のアーティスト発表ですね。テナーありそうなんだけどなぁ・・・
タイムテーブルをざっと見たんですが、レディキャロ、ピーズ、勝手にしやがれ、向井秀徳、UAあたりは他とかぶってて見れなさそう。むーん。

ライブ強化月間の〆がフェスだなんて、オチとしては最高じゃない?
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-16 06:20 | 音楽 | Comments(2)

ゆらゆら帝国 in 恵比寿リキッドルーム

ゆーらーゆーらーーテイコク!!
行ってきました!3ヶ月連続LIVEの一発目ー!
もう、最高でした・・・!

さて、、
この日は番号があまりよくなかったので、のんびり会場に向かいました。
リキッドルーム、またもロビーのレイアウトを変えてました。
だからーロッカー前が狭いんだって・・・

なんとかロッカーに荷物を預け、中にはいるとすごい熱気!
客層は、男女比4:6くらいかな?中にはスーツを着たサラリーマンなんかもいました。
20時開演だと会社帰りでも余裕で見れますもんね。

人はいっぱいいたものの、ギュウギュウって程でもなかったので、間をすり抜けすり抜け前のほうに。
ややスピーカーに近いけれど、前から5,6列目くらいに立てました。上出来。

幕が開き1曲目、新曲始まり。
あんまり覚えてないけど、おとなしめの曲でした。
そしてコミュ、針とゆったりとテンションは上がっていって・・・
「さっきからあなたの目の前でおとなしく座っているだけの僕だけど」
きたーー!!グレープフルーツちょうだい!!!
もう大盛り上がり。
この曲に限らないけど、ギターソロがかっこよすぎる・・!
もちろん千代も柴田さんも、かっこいいい!

タコ物語の途中、目を半開き背を反らし何かを押さえつけるように右手を突き出し妖しい動きをする坂本さん。
なんだったんだアレは・・・
他にも貫通で階段状にならべたアンプを上ったり、降りたり。

あとは、発光体からつきぬけたの流れがやばかったです。
発光体で散々踊ったあとにつきぬけたのイントロがね、、たまらないです。

最後の辺り、いつもはほとんどじっとしている千代が、すごい動いてました!
腰のあたりまである髪を激しく振り乱して演奏してました。(;゜◇゜)スゲー
思わず目が釘付け。

ラスト。坂本さんが「ど、どうも。次が最後の曲です。久しぶりに・・・熱唱します。」と三言も喋ったあと、星になれた
でしっとりと終了。

パフォーマンス、演奏、セットリストともにかなり最高のライブでした!
来月もリキッドでライブあるんだけど、チケット取れてないので頑張って取りたい所存です。

あと、6/11に日比谷野音で V∞REDOMS(なんて読むの?)とタイバンでライブをやるみたいです。

2006.4.12 ゆらゆら帝国 in 恵比寿リキッドルーム セットリスト
新曲
ザ・コミュニケーション

グレープフルーツちょうだい
はて人間は?
男は不安定
タコ物語
新曲
ソフトに死んでいる
ロボットでした
ラメのパンタロン
すべるバー
発光体
つきぬけた
2005年世界旅行
貫通
星になれた


新曲はこれかな?
■New Single
「つぎの夜へ」
2006/06/21(wed)発売予定!
AICL-1750 /¥1,223(tax in)
〈収録曲〉
 1.つぎの夜へ
 2.順番には逆らえない
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-13 18:47 | 音楽 | Comments(0)

5月の気になるマンガーー

というわけで5月。

02 CLAYMORE(10) 八木教広
02 スティール・ボール・ラン(8) 荒木飛呂彦
02 ソラニン(2) 浅野いにお
02 彼岸島(15) 松本光司
10 ニニンがシノブ伝(4) 古賀亮一
18 ブスの瞳に恋してる(1) 漫・画太郎
18 からくりサーカス(42) 藤田和日郎
18 D-LIVE!!(14) 皆川亮二
23 もやしもん(3) 石川雅之
23 すずめすずなり(3) 秋山はる
25 エ マ(7) 森薫
25 荒川アンダー ザ ブリッジ(3) 中村光
30 ドロヘドロ(8) 林田球
30 キーチ!!(9) 新井英樹
31 藤崎竜イラスト集 1990-2006 PUTITAKITYU 藤崎竜

SBR!こないだ出たばかりだと思ったのに・・・
藤崎竜がやっとイラスト集を出すんですね。なんで今まで出さなかったのかが不思議。
なんだか久々なものばかりの気がします。
ドロヘドロ楽しみ~
マンガじゃないけど5月にはハリーポターの新刊も出ます。なんだかんだいってきっと買っちゃう。
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-09 08:35 | 私的メモ | Comments(0)

4月の気になるマンガ

3月にマンガいっぱい出たんで浮かれてたんだけど、もう四月じゃないか!!
先月出たはずのナポレオン新刊もまだ買えてません。ていうか売ってません。

04 武装錬金(10)完 和月伸宏
04 銀 魂 ─ぎんたま─(12) 空知英秋
04 魔人探偵脳噛ネウロ(5) 松井優征
04 ONE PIECE(41) 尾田栄一郎
04 封神演義 完全版(18)完 藤崎竜
05 クロサギ(9) 黒丸
06 赤灯えれじい(6) きらたかし
06 賭博堕天録カイジ(6) 福本伸行
07 サナギさん(2) 施川ユウキ
10 ファイブスター物語(12) 永野護
19 ONE OUTS(16) 甲斐谷忍
19 皇国の守護者(3) 佐藤大輔
20 シグルイ(6) 山口貴由
21 へうげもの(2) 山田芳裕
21 チーズスイートホーム(3) こなみかなた
27 団地ともお(7) 小田扉
27 (廉価版)本当にあった生 茶畑るりSP 茶畑るり
27 よつばと!(5) あずまきよひこ

一部字が大きい気がするけど気にしない。
まさか、武装錬金発売するのにNOマークだったなんて!ファン失格ですか。
しかももう出てるし!!買ってない!

わーいシグルイだーー!
へうげものは2巻!楽しみ!
サナギさんと皇国、もう買っちゃおうかなあ。
ていうか茶畑るりってまだ漫画描いてたんだ!?昔、りぼんで描いてたマンガが好きでした。
疲れたので5月分はまた後で書き出してみます。
[PR]
by kenzy87 | 2006-04-09 00:01 | 私的メモ | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧