とりとめがない



<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


宇宙ヤバイ

いつか紹介しなきゃなあと思っていたリンクを何点か。
宇宙ヤバイですよ。すごすぎるしヤバイ。
どのくらいヤバイかっつうとマジヤバイ。
広い。

惑星の旅(音あり)
科学技術振興機構制作。JSTバーチャル科学館より。ヤバすぎ。泣けるしヤバイ。
とにかく貴様らはNASAのすごさをもっと知るべきだと思います。

ハッブル望遠鏡の世界
地上約600km上空の軌道上を周回する宇宙望遠鏡ハッブル。
そのヤバイ望遠鏡で撮影した宇宙の写真の数々。
けっこう有名なので、どっかで見た事あるのもあると思います。

universcale(音あり)
ユニバースケール。
なぁ ちっぽけだろう?君のDNAなんてそんなもんさ
ちっぽけすぎてヤバイ。
その点宇宙はデカイからヤバイ。

宇宙ヤバイ
参考までに・・・

助けて!矢追さん!
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-30 02:32 | エンタテイメント | Comments(0)

クロマニヨンズは早いとこアルバム出してください。

ニューシングル「タリホー」は9/20発売だそうで。
後追いでアルバムもすぐ出そうな気はしますがどうなんでしょうか。

とりあえず今はくるりのベストが欲しいです。
欲しいったら欲しいです。じゃあ買えば。って話ですね。

今日いつも行くレコード屋に行ったら、かねてから探していたO.P.KINGのCDを見つけちゃったので音速でゲットしました。
ついでにトムヨークも買ってみました。ジャケがかっちぇえです。
そんなわけで今日もくるりはおあずけ・・・

しかしここ数ヶ月自分が気になる新譜って、なんだかベスト盤とかトリビュート盤とかそんなんばっかな気がします。
ナイフとかニルヴァナとか。
気になるフルアルバムが少ないのはちょっと寂しいです。
シングルは結構出てるんですけどね。危険すぎるあれとか。
あ、先日出た大槻ケンヂと橘高文彦の「踊る赤ちゃん人間」は最っ高でした!!あばばあばば!貸してくれたkさんありがとうございます!

大体このMP3全盛の時代、曲はアルバムではなく1曲ごとに購入でき、
プレイリストでいくらでもマイベストを作れるというのに何故ベストを尽くさないのか盤がこんなにも売れるか不思議。。。
でもなんでもないか。だって欲しいもん(笑)
未発表曲だとかアルバム未収録だとか入るし。商売うまいよなぁ・・
むしろ一曲ナンボの時代な今だからこそ、お得パック的なベストアルバムはありがたがられるのかもしれません?

こんどsyrup16gのベストも出るみたいですね。2枚同時に。ボーナストラックで「You Say‘No’」が!!!
これは絶対買い!!絶対買いの絶対って何?
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-29 05:38 | 音楽 | Comments(0)

ザ・クロマニヨンズ

フジロックやEZOロックに名前だけは出ていたこの謎のバンド。
清志郎だいやヒロトだとさんざん噂されてはいましたが、その正体は謎のベールにつつまれていました。

それが、つい先日行われたMEET THE WORLD BEAT 2006というフェスでとうとう正体が明らかになりました!(動画アリ)


甲本ヒロトVo.
真島昌利G. 
小林勝B.(nil) 
桐田勝治Dr.(Gargoyle)



やっぱりヒロトとマーシーだ!!!!
ベースとドラムの2人はサポートメンバーみたいです。

「弾丸ロック」だとか「クロマニヨン・ストンプ」だとか曲は相変わらずのロックナンバー。
人間人間人間人間 人間人間にんげんにんげん!
ふおおお、すごく楽しそう!!
ヒロト「新人賞くれよぉー」ってハイロウズの時も似たような事言ってたなあ(笑)
ライブも精力的にやっていくみたいで。それでこそヒロトですよ。
行くしか!!

休止状態のハイロウズはこのまま解散・・かな。

公式サイト

ザ・クロマニヨンズ出現!!ツアー
9/20(水) 下北沢 SHELTER
9/25(月) 清水 JAMJAMJAM
9/27(水) 京都 磔磔
9/28(木) 神戸 WYNTERLAND
9/30(土) 岡山 オルガホール
10/1(日) 広島 ナミキジャンクション
10/25(水) 名古屋 Electric Lady Land
10/27(金) 金沢 Eight Hall
10/29(日) 長野 CLUB JUNK BOX
10/3(火) 松山 サロンキティ
10/30(月) 高崎 club FLEEZ
10/4(水) 高松 ダイム
11/10(金) 青森 QUARTER
11/12(日) 盛岡 Club Change WAVE
11/14(火) 仙台 CLUB JUNK BOX
11/15(水) 郡山 Hip Shot Japan
11/18(土) 鹿児島 CAPARVO ホール
11/19(日) 熊本 BATTLE-STAGE
11/21(火) 福岡 DRUM LOGOS
11/22(水) 長崎 DRUM Be-7
11/24(金) 大分 OITA-T.O.P.S.
11/3(金) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK
11/6(月) 水戸 ライトハウス
11/8(水) 札幌 ペニーレーン24
12/10(日) 大津 U☆STONE
12/11(月) 岐阜 club-G
12/15(金) 川崎 CLUB CITTA'
12/20(水) 渋谷 SHIBUYA-AX
12/21(木) 渋谷 SHIBUYA-AX
12/24(日) 大阪 なんば Hatch
12/3(日) 新潟 LOTS
12/6(水) 周南 チキータ
12/8(金) 米子 ベリエ

ちょ!!!シェルターはやばいって!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-25 16:01 | 音楽 | Comments(0)

ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour FINAL in 東京 STUDIO COAST

新木場のSTUDIO COASTにストレイテナーを見に行ってきました。
アルバムツアー、追加公演2daysの2日目でありツアーファイナル!

前回のNHKホールもまあ、不安をよそに大満足して帰ってきたわけですが・・
やっぱテナーはオールスタンディングですよ!

コーストという会場には初めて来たのですが、まず思ったことは会場が横長!
サッカーでもするのかってくらい。これはじっこのほうに行ったらステージ見えないですよ。
行かなければイイだけの話ですが。
天井をみると真ん中に超特大ミラーボール。
その周囲にはどでかいスピーカー(なんかガンダムに出てくるロボットの頭みたいな)がたくさんあって、ぐるっと会場を囲っていました。なんかすげえ。
ロッカーも沢山あるし、なかなか良い会場なのではないでしょうか。

今日はライブ後に仕事に行かなければならなかったので、よし、暴れないぞ!と意気込んで行きました。

SEが鳴り、ホリエ一人で登場。黒地にKILLERとだけ書いてあるTシャツ。そのセンスはどうなの。ていうか同じの欲しい。
ホリエ登場で一気に沸きあがる客席。詰る前列。混乱に乗じて最前のモッシュゾーンに場所取る自分(あれ?)

1人で出てきたものの、傷付いたCD状態のホリエ。
あいしんらう、、あいしんらうしゃりらうぷれいまいぎたーあいしん・・・
これは・・・アレがくる予感・・・!

ひなっちとシンペーが登場して。始まったのはやっぱし!

ディスコグラフィー!!

1曲目からディスコグラフィー!!




私の中の

何かが

プチン




あーもうどうなってもいい楽しすぎるウワーイ!!!



1曲目でほとんど体力使い果たしました。体力なさすぎ俺wwwwっうぇっうぇwww
モッシュピットの後ろの方に下がり、あとは気力のみで踊ったり叫んだり。
泳ぐ鳥とかCOLD SLEEPとかすごい良かったんだけど、、くちおしや。
前半はそうやって盛り上がる曲多目なかんじでした。

中盤、「この後、いい曲をつづけて何曲かやるので、、倒れる人が出るかもしれません。無理をしないで下さい」
のMCからTOWER、Sad Code、AGAINST THE WALL、The Novemberist、、、
騙されたーーーー('∇')ーーー!!
聴かせる曲のオンパレード。ここぞと休む。そのうち来るであろうKILLER TUNEに備える作戦。

いやあもうTOWERとか嬉しい・・・泣けます。
Novemberistラストのシンペイドラムはゾクゾクしました!
そういえばTENDERやらなかったです。残念。

そして後半。REMINDERからラストまで、一気に駆け抜ける!
もう激しい激しい・・!

いきなりのMAGIC WORDS!もうこの曲を聴くとラストな気分になります。
ダイバーの多い事!
そしてシンペイも跳ぶ(笑)

新曲のバーサーカーチューン
テナー初期を思い出すような、喉が渇きそうな、ハードな曲でした。かっこいい!

トルネードサーファー!大好きな曲!
でもホリエちょっと低音出てませんでした。。><

そして待ってましたKILLER TUNEはもちろんアルバムver!
ここぞとばかりに踊る。
ひなっちのベースがかっこええ!!

そしてそして畳み掛けるようにYES SIR!!
もう大騒ぎ。みんな叫んで暴れて!
イエッサー!!!
この会場の一体感がたまらないです。


もうヘロヘロの汁まみれ。いい加減終わってくれ・・・と思い始めた頃にDear Deadman、Melodic Storm
ミラーボール回ってて綺麗ー・・・
良い終わり方でした。

終わった後、ひなっちが「お前ら愛してるぜー!」みたいな事を言ってたけど、なんかグダグダでおもしろかった(笑)

アンコールの手拍子はずっと鳴ってましたが、
再登場は無し。もうここまでやられたら無くても大満足ですとも。
というか、ラスト3曲は普通にアンコール代わりですよね?


そして、、、
し、仕事があるんだった・・・
疲れすぎててあんまりはかどりませんでした。


2006.7.21 ストレイテナー Hello Dear Deadman Tour FINAL in 東京 STUDIO COAST セットリスト

01.DISCOGRAPHY
02.PLAY THE STAR GUITAR
03.The Nowarist
04.THE REMAINS
05.Dead Head Beat
06.泳ぐ鳥
07.Blue Sinks In Green
08.COLD SLEEP
09.TRAVELING GARGOYLE
10.TOWER
11.Sad Code
12.AGAINST THE WALL
13.The Novemberist
14.REMINDER
15.MAGIC WORDS
16.バーサーカーチューン(新曲)
17.Tornade Surfer
18.KILLER TUNE -Natural Born Killer Tune Mix-
19.YES SIR
20.Farewell Dear Deadman
21.Melodic Storm


ちなみに昨日の渋谷AXでは、YES SIR、COLD SLEEP、TOWER、Tornade Surfer とかが無くて、
替わりにSING、SILVER STAR、SPEEDGUN等をやったらしいです。
SINGて!!イキタカッタ!!
でもどっちかって言ったら今日の方がいいなぁ。

f0058709_155039100.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-22 03:53 | 音楽 | Comments(3)

ローズ・イン・タイドランド

直訳すると「干潟のローズ」
テリー・ギリアム監督の最新作を観に行ってきました。
なんでも、「ブラザーズ・グリム」を撮りながら、ついでに撮っちゃったのがこの作品・・らしいです。

まあ結論から言うと、大好きです!でも決して人にお薦めは出来ない・・・そんな映画。

ブラザーズグリムの時はあまりにもまともなお話を作るもんで驚いたんですが、
こっちのはギリアム節全開!
安心しました。やっぱこの人キチ外だ・・・(´∇`)

しかし、これはもう、、とんでもない・・・・
映像はものすごくきれいだし、主人公の女の子(すごいカワイイ)の演技もいいんですけどね、
「ラスベガスをやっつけろ!」と比べてもひけをとらないブッ飛びっぷり。(;゜д゜)
この映画、R15指定なんだけども、R15どころじゃない。
エロスもバイオレンスもグロもほとんど無いんだけども、精神的にキます。
毒も毒。ギリアム毒。
R15ってのは苦肉の策だったんでしょうね。子供が見たらトラウマになるかも。

お話は不思議の国のアリスをモチーフにしたらしいんですが、うーん、、「どこが?」って感じです。
狂った世界という一点においてはドンピシャリなのかもしれないけど。

あれはオカシな世界に迷い込んでしまったマトモな主人公のお話なんですが、
「ローズ」の場合、世界はマトモなんだけども出てくる登場人物が1人残らず狂っています。

とにかく主人公を含めすべての環境が狂っているから、ツッコミがいない。もう爽快なほどに。
ツッコミがいないからあちいでもこっちでもひたすら暴走して収拾がつかなく・・・
と思ったら最後はキッチリ終わってました。

ほとんど出ずっぱりしゃべりっぱなし1人5役を見事に演じきった主人公の女の子もすごかったけど、
ジェフ・ブリッジスが父親役で出てたのも嬉しかったです。

公式サイト

f0058709_19191934.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-19 19:19 | 映画 | Comments(4)

GROOVE IT OUT! in 渋谷AX

BMGジャパンの主催するライブイベントに行ってきました!
お目当てはもちろん浅井健一!

フルカワミキ
スーパーカーのベーシストだったフルカワミキのソロプロジェクトらしいです。
あんまり好みではなかったです。

8otto
8と書いてオットーと呼ぶらしいです。
最初はUSあたりのバンドかなと思っていたら、大阪のバンドらしい。
ソウルフルドラム&ヴォーカル、ロン毛ギター、スキンヘッドギター、メガネベースというおもしろい構成。
かっこよかった!
声とか、曲の感じとかかなり好みでした。
しかしドラム叩きながらヴォーカルってすげえ。

てるる・・・
軽く聴いた感じでは、今風のバンドっぽい印象。
ちゃんと聴けば好きになるかも。実はその時外で休んでましt


浅井健一
待ちに待ったーー!!
SEがなり、登場する2人。
2人?
そして始まる、バイオリン+ギター弾き語りで幸せな人
このパターンは久々。
聴かせるぜベンジー・・・
初っ端からブランキーの曲が飛び出す展開にドキドキ。
(この曲ブランキーだっけシャーベッツだっけ・・?とか思っていたのはナイショ)

幸せな人もいいけど、Black Butterflyやシルベットもこのパターンで聴きたいなぁと思いました。
次、野外でそんなことされたら鳥肌立つと思う。

そして、ドラムの人とベースの人が出てきて、2曲目、3曲目、と新曲ラッシュ。
ベースは女の人でした。なんだか女性2人に挟まれてギターを弾くベンジーにちょっと違和感。
ドラムの人はやや激しい系のドラムを叩く人でした。好感触。

新曲はノリのいい曲が多かったです。でもJUDEともまたちょっと違った。。。ややPOPな感じがしました。
というか新曲多っ!こんなに用意してるとは思いませんでした。
ソロデビューしてもそのハイペースっぷりは衰えていないようで嬉しいです。
これはアルバム発売もそう遠く無い!?

ディズニーランドへ。まさかこれがくるとは・・・!!
異常な盛り上がりを見せる客層。
なぜなら彼は 気が 狂ってるから!!
うはあああ、胸が締め付けられるようでした。
とんでもなくカッコよかったです。

その後はもうスカンク、デビル、危険すぎるともう何でもありのまさにレッツパーティ状態!
特にブランキーの曲に狂喜する観客の狂気はまさに凶器。殴り合いもあったとか無かったとか・・・やれやれ・・
ダイバーもすごくいたし、JUDEとの客層の違いを感じました。

そして過去からの名曲を惜しみなく出してくる中にあっても、危険すぎるは物凄くカッコよかったです。
かなり好き!

アンコール。
何も思わない。最初と同じく、ギター+バイオリンでしっとりとさせた後、
「次で最後の曲です。全員で・・なんかしようぜ」(いいのが思いうかばなかった?笑)
のオモシロMCの後、ジャジャ ジャジャ ジャジャ ジャジャジャジャ!
こ、この出だしはー!!!ロメオ!!
これはもう、、かっっこいい!!
客席も一気にヒートアップ!
蜂の巣つついたような大騒ぎ!
リムジーン!!
叫びまくりの踊りまくり。
でも圭一も照井さんもいないリムジーン!をちょっと寂しくも感じたり。

今日のMC。相変わらずです。
「ハロー東京ベイビーズ」
「全員でバク転しようぜ」
「今日はこんな素晴らしいイベントに呼んでくれてどうもありがとう」
「今日はみんな来てくれてどうもありがとうね」

いいライブでした!
今からワンマンの野音が楽しみです。

2006.7.13 GROOVE IT OUT! in 渋谷AX 浅井健一セットリスト
幸せな人
新曲
新曲
新曲
ディドゥリディドゥラ
人はなぜ(新曲)
ディズニーランドへ
危険すぎる
スカンク
デビル
ec
何も思わない
ロメオ
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-14 19:51 | 音楽 | Comments(4)

8月の気になるコミック

04 RAINBOW(14) 安部譲二
04 Y十M(ワイじゅうエム)―柳生忍法帖―(4) せがわまさき
04 魔人探偵脳噛ネウロ(7) 松井優征
04 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(7) 西義之
11 D-LIVE!!(15)完 皆川亮二
11 からくりサーカス(43) 藤田和日郎
18 ONE OUTS(18) 甲斐谷忍
23 へうげもの(3) 山田芳裕
23 げんしけん(8) 木尾士目
23 ヴィンランド・サガ(1) 幸村誠
23 ハトのおよめさん(5) ハグキ

29 ホーリーランド(13) 森恒二
29 拳闘暗黒伝セスタス(12) 技来静也
30 団地ともお(8) 小田扉
30 オメガトライブキングダム(4) 玉井雪雄


うはー、買うの少ない、、、
ヴィンランド・サガは掲載雑誌が変わって、また1巻から出しなおしだそうで。
判が大きいのは嬉しいからまた買うつもり。
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-10 18:04 | 私的メモ | Comments(0)

画太郎のフィギュアが出たぞコノヤロー!

漫☆画太郎漫画のフィギュアがガチャガチャで出ました。
しかし、よくこんな企画通ったものです。世も末!



ユージン・・無茶しやがって・・・(AA略



最初は買うつもり無かったんですが、いざ店においてあるのを見つけてしまうと我慢できませんでした。
これが、もう腹の立つくらい 無駄に 良く出来てて!

汚ねー!漫画どおりだー!家に置きたくねぇー!

セレクトが微妙にマニアックなのも素敵です。
泰造&パンチって・・・!(゜∇゜)

やべえ!ち、珍八っつぁんだ!
泰造ー!合体だー!
ウッキー!

やばい、、嬉しい・・

ガチャガチャは1回300円で全6種類(オール塗装済)。
これだけ出来が良くて300円は安い!
ガチャガチャなのでダブリは怖いけど・・・

会社の同僚が買ってきたのと合わせて、現在4個でダブリは無しです。
残すところは「つっぱり桃太郎ジョニー」と「いやしババア」。
どっちも欲しいなぁ・・



次は是非「シグルイ」のを作ってください。買わないけど。

漫☆画太郎のガチャ出来よすぎ
レビューが載ってます。

f0058709_20354570.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-08 19:51 | マンガ | Comments(0)

ウルトラヴァイオレット

「リベリオン」のカート・ウィマー監督の最新作SFアクション映画!
リベリオンの大ファンなので、めちゃめちゃ期待して観に行ったんですが・・・・


なにこれ、、最高すぎる・・・・




ネタバレストーリー。





ミラ・ジョボビッチが、ガン=カタ。





以上。




な、、ないようがないよう!!!

というかネットではわりと酷評みたいですね・・・面白いのに!
確かに、たいしたストーリーでもなく、設定等の説明もほとんど無く、物語の描写も相当に不足しているとは思ったけど・・・(゜▽゜;)
頭の上に「?」が浮かぶ余裕も無く、スタイリッシュなアクションの連続にシビレまくりでしたヨ。


もうとにかくミラがかっこよすぎ!
アメコミとか2丁拳銃とかを愛して止まない、一部の頭の可哀想な映画ファンにはたまらない映画ですよこれは。
嗚呼早くDVD出ないかなぁ・・・(゚∀゚)キュンキュン!

そして、さっぱりわかんなかったストーリーは、パンフに全部書いてありました(笑)


でも、これだけは言わしてください。
見に行った場所は新宿歌舞伎町の東急ミラノ座2だったんだけど、音が最悪。
音質がどうこうとかの問題じゃない。たまにブチブチいうし、いきなり音小さくなるし、、スピーカー壊れてたんじゃない!?
せっかく平日でガラ空きだったから、いい席で見れたのに・・・


帰りに新宿駅のあたりで2丁拳銃の人を見ました。お笑いの。
あーつまりそういうこと。。え、どういうこと?
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-07 21:59 | 映画 | Comments(2)

JUDE ベストアルバム「SHOCKING BLACK」

買いました。
初回限定版がサービス満点のそれを!

お蔵だしというか、もうあるもん全部出しちゃえ!みたいな。
さすがにここまでやられると嬉しい反面、
やっぱりJUDEはもう活動しないのだなぁなんて寂しく思ってみたりもします。

disk1
特典ディスクを買うと特典で付いてくるベスト盤です。
おまけとはいえ、ベスト盤の名に恥じないなかなかの選曲だと思います。
池畑さんからヒロシまであれやこれや。
JUDEのアルバムって大抵1枚に2曲くらい凄い名曲が混ざっているので、
それを集めたらそりゃあいいアルバムになるよなぁというもの。
しかしWild Bebiが入っていないのは残念。
バスケットロードとかチャドも大好きなんですが・・・外したのは賢明っ・・・!

チキチータ、シャンプー、何も思わない が入っているのはアルバムオンリーの人にはいいかもしれない。
ジョニーKでなくチキチータが入っているのはグッジョブ!と思いました。
川とかデッドアルマジロが入っていたらもっと嬉しかったかも。
何も思わない はアコースティックバージョン。曲に合っててイイ!なんかシャーベッツぽいです。

disk2
今回のメイン、未発表曲集!

うーん、、上手くいえないけど、、
JUDEだなってかんじ。
1曲目Sea Side Sallysのイントロのベース音でもう、「そうそうコレコレ」ってなりました。
今のところお気に入りは2曲目のバナナドーナッツです。
かっこいい!
T.REXのカバーはまぁ想像どおりっつうか。想像どおりでした。
そりゃあかっこいいです。
あとは、ガソリンスタンド・・・妙に好き(笑)

disk3
PV集のDVD。
大体は録画したものがどこかにあるとはいえ、DVDで持っておけるというのは嬉しいです。
シルベットとロバの馬車のPVが素敵。Bad Girlかっこええ!
スペース迷子はライブ映像。きれいに撮れてていかんじでした。


ふぅ、満足、満足(*´▽`)
シャーベッツのベストもこのくらい頑張ってくれてれば嬉しかったのに・・・(゜∀゜)
[PR]
by kenzy87 | 2006-07-06 00:53 | 音楽 | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧