とりとめがない



<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006.8.23  VOLAPOLYGIG #2 in 恵比寿リキッドルーム

もう先週の事になってしまいましたが、、行ってきました!
出演はPOLYSICS、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE。
どっちも見たい!

会場に着くと、ポリファン多っ!!
ほとんどポリシックスTシャツ。1割くらいVOLA。2割くらいフェスT。
自分はCDJTシャツにポリタオルとポリリストバンドで参戦しました。

でもライブが始まってみたら、ファン層が被っているようで。
けっこうみんな曲知ってるっぽかったです。

VOLAの時は中畑さんばっか見てました。
すげえこの人。叩く叩く叫ぶ!
シンペー以上の野生児かも。

アヒトもいい声ー!
結構曲やったけど、ほとんどはCDに入ってない曲だったと思います。
知ってた曲だと、Princple of machine とか良かった!

そしてポリシックス!
ハヤシーー!!

ダダダダダダダ!
走ってきて「こんばんはーー!ポリシックス、、、でース!!トイス!トイス!Toisu!」
わかっていたがテンション高!!

前半は古めの曲、中盤は新曲、後半は定番の曲といったかんじでした。
まあライブ中はそんな事考える暇もなく、、とにかく楽しいだけなんですが。

ちなみに新曲のリリースは未定だそうです。

後半は袖をビリビリ破いて半袖になったり。
黒いバイザーもいつのまにか無くなってたり。

アンコールの時のMC。
走ってきて、「ありがとーーーー!」
ハヤシ「12月にワンマン・・・・・決定しましたーーー!!!」
客「おおーー」パチパチ
「ありがとーー!じゃあねーーー!ばいばーーい!」「うそーーー!びっくりした?」

このノリになんかすごい親近感・・・!!

ハヤシ「夏フェスは行ったかー!?」「行ってないかー!?」「行ったのかー!?」「どっちだーー!」
「行ってない君たちの為に最後に夏フェスの、気分を、楽しませてやるぜー!踊れー!」

ミスターロボットとこないだ出たシングルのElectric Surfin' Go Goをやりました。
これはまた盛り上がる!

終わってみると汗びっしょり!
当日発売したライブDVDを買って帰りました。
楽しかった!

2006.8.23 POLYSICS in 恵比寿リキッドルーム セットリスト
ポリファーム
カスガイ
URGE ON!!
Ah-Yeah!
ギターピック殺人事件(新曲)
むすんでひらいて(新曲)
シークレットキャンディ
サイコサイコさん
ライフインイエロー
ピーチパイオンザピーチ
シーラカンスイズアンドロイド
アイマイミーマイン
Baby BIAS
カジャカジャグー
ec
ドモアリガトミスターロボット
Electric Surfin' Go Go
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-30 19:28 | 音楽 | Comments(2)

9月の気になるコミック

04 銀 魂 -ぎんたま-(14) 空知英秋
04 スティール・ボール・ラン(9) 荒木飛呂彦
04 太臓もて王サーガ(4) 大亜門
05 絶望に効くクスリ ONE ON ONE(8) 山田玲司
06 しあわせ団地(9) 蓮古田二郎
06 わにとかげぎす(1) 古谷実
06 万 祝(7) 望月峯太郎
08 ハチミツとクローバー(10) 羽海野チカ
15 結界師(13) 田辺イエロウ
15 金色のガッシュ!!(26) 雷句誠
15 絶対可憐チルドレン(6) 椎名高志
15 さよなら絶望先生(5) 久米田康治
15 少年無宿 シンクロウ(4) 星野泰視
15 スミレ・16歳!!(1) 永吉たける
20 ブスの瞳に恋してる(2) 漫・画太郎
22 働きマン(3) 安野モヨコ
22 とりぱん(2) とりのなん子
22 ヴィンランド・サガ(2) 幸村誠
22 世界の孫(1) SABE
27 ナポレオン(6)獅子の時代 長谷川哲也
29 ボーイズ・オン・ザ・ラン(4) 花沢健吾
29 ベルセルク(31) 三浦建太郎


おお、結構出ますね。
ベルセルクにSBR!
古谷実のひさびさの新作!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-28 17:58 | 私的メモ | Comments(0)

8/19-20 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in 蝦夷 二日目

◇2日目。長くてすみません。
朝7時くらいにあまりの暑さに目が覚めました。
寝足りないので2度寝するもあまり眠れず。先行き不安。
当日の天気予報が晴れに変わった!と一時テンション上がるものの、
昼くらいからはまた天気がぐずつき出しました。
ところがミラクル。

■13:30 - 14:30 RED STAR FIELD
真心ブラザーズ

始まる前は曇っていた空が、ライブが始まった途端みるみる青空になっていきました。
ピーカンの空の下、真心ブラザーズ!
なんて素敵!!

桜井さん、オーバーオールにベレー帽。肩に鳥(笑)
NHK教育!?

「去年は4人でゴリゴリのロックをやりましたが、、今年は10人でエンターテイメントッ!」
管楽器隊が後ろにずらっと並ぶ。
コーラスはうつみようこさん。
ゲストとしてキーボードにスカパラの沖祐一さん。

パパ パパ デューワッ ドゥービドゥ!
拝啓、ジョンレノン!

やばいやばいこれはやばい!!
かっこよすぎる!!!
ようこちゃんのコーラスがまたイイ!!

生で見たのは初めてだったけど、この人たち最高。
もう胸が一杯です。

そして、新しい夜明け、空にまいあがれ、情熱と衝動。
高校野球に関するMCをしたあと、どか~んと一発!!
そりゃあ飛び跳ねますよ!

そして、素晴らしきこの世界、、、、
この状況でその曲を・・・!
もう感動ひたすら感動。

その後も愛、EVERYBODY SINGIN' LOVESONGと名曲の連発。
ラストはRelax~Open~Enjoy。
なんですかあなたたちは完璧超人ですか。ビッグ・ザ・ブドーですか。

この青空と、広いRSRの会場と、セットリスト、観客、真心ブラザーズ、バックバンドのMBズ。
すべてが怖いくらいにピタリとはまり、、最高のステージでした。

■15:10 - RED STAR FIELD
奥田民生

髭と民生、、結構時間がずれていたので結局両方見る事にしました。
問題はどちらかは半分くらいしか見れないこと。

民生の歌は心地良いですね。
このおじさんも青空が似合います。
イージュー☆ライダーを聴けてハッピーでした。

最初の3曲くらいで「もうこれで全力は出しつくしました。」
早いよ!!(笑)

結局4、5曲くらいは聴けたでしょうか。
名残惜しかったけれどもここで移動。
しかしグリーンは遠い・・・体感的には

BOHEMIAN--MOON---RED---EARTH-----SUN-(テント)--GREEN

このくらいです。

■15:40 - 16:30 GREENオアシス
髭(HiGE)

髭!
登場はボーカルの須藤さんがいきなり自転車に乗って突っ込んで来て!
付け髭モッサー!それとでかいグラサン。ジャケの絵と一緒だー!(笑)
しかもパジャマみたいな格好だし。マイクにはヒマワリ。

ク・・・クレイジーーー(゚∀゚)!!!?

須藤「みんなライジングサン楽しんでるかい?」
客「イェー!」
須藤「本当は楽しんでないんだろ!?」
客「・・・」
須藤「どうせウソを言うなら最初から本当のことなんて言わないでくれよ・・・」

音は、暗く濃く、、そしてロッケン!!
なんて言うのかな、ニルヴァーナみたいな雰囲気・・・?
かっくいいー!!

はるばる来たかいありました!

■17:00 - 17:50 GREENオアシス
浜辺シゲキ & jam students

髭で踊りまくったあとは、そのまま浜辺シゲキを見るために居残り。
SUNステージから聴こえてくる米米を聞きながら座って休憩してました。
ふと見るとステージ上ではシゲキ君とキュウちゃんが楽器を鳴らしてました。

おや、始まったか!しかし客少ないな・・・
と思ったらまだ音合わせだったみたいです。
思わず携帯でブログに書き込む。

うつみようこさんがテントの出口のあたりでじーっと見てました。
うわー!ようこちゃんだ!!
声をかけたかったけどもチキンなのでかけれない自分。
次来る時はサインペン持ち歩こうとふと思いました。

さすがにステージが始まるとそれなりに人はいっぱい。
浜辺シゲキ・・・ルックスもイケメンだ!
1曲目、空中ブランコ。いい曲です。
でもこれを聞けてなんだか満足してしまったので、UAを見に行くことにしました。

■17:00 - 18:00 MOONサーカス
UA×菊地成孔

はるばる遠くのMOONへ。
途中、通りがかりにACIDMANとムーンライダースが聞けました。

やっとの思いでMOONまで着くと、ものすごい人、人、人!
ムーンサーカスって森のテントサイトの中にあるんですが、客席をはみ出すどころかテントの隙間までびっしり人が!
客席までたどり着けずに、テントのあるあたりからステージを眺めてました。

というか、、UAの歌声はやっぱりアレですね。
深く深く引き込まれる、というか溺れてしまいそうな、、ゾワゾワします。

心地良すぎて眠気が・・・!
まさに夢心地!?

■18:30 - 19:30 RED STAR FIELD
浅井健一

夕焼けと浅井健一!
またすばらしいシチュエーション!
これで最後星でも見えればもっと最高だったんですが。
やっぱり野外で聴くベンジーの歌声はいい・・・

実は最初の数曲を聴いたら吉井を見に行こうと思っていたんですが、
思わず最後まで見てしました。

前半はイベントで見たのと同じで、新曲を続けて。原爆とミルクシェイクに、WAY、あと曲名忘れた2曲。

「ハローエゾエンジェルズ!」
危険すぎる、ディドゥリディドゥラなど盛り上がる曲多め。

「昔の曲をやるわ。」
今日もディズニーランドやるのかな?などと思っていると・・・
15才!
ヴァイオリン+弾き語りで!
うっはぁかっこいい・・・・

恋のサブマリンでひとやすみ。
というか後半ずっと、音響かなり悪かったです。
ベースの音大きすぎて割れてるし・・・おかげでベンジーのギターがよく聞こえないし・・・

「OK全員でひっくり返ろうぜ!」
ディズニーランドへ。聴くの3度目だけどやっぱりイントロがヤバイ。
その後のSKUNK、DEVILの盛り上りようも半端無く!!

いやぁ満足満足・・・なんて余韻に浸る暇もありません。
吉井見に行かなきゃ!!!

■-20:00 SUNステージ
吉井和哉

急いで吉井へ!
スタンディングゾーンに着いた時にはFINAL COUNTDOWNをやっていました。
アァもう終わりか・・・(´Д`)でもこの曲大好き。
スーツ姿の吉井、かっこよかったです。さすがロックスター!!

「みんな今日はありがとう。思えば本当は参加するはずだった2000年のライジングサン、
ギタリスト(エマ)の肺に穴が開いてしまい、、心にも穴が開き、、穴に入れすぎだっちゅーの!」
感動的な場面で下ネタキター!

「今日はあの時肺に穴が開いたギタリストと共に、やっとこの場所に立つことができました!!ありがとう!」
といって始まったのは・・・・

LOVE LOVE SHOW!!

ギャー!ここでくるとは!!
ものすごい幸せだ。。

「実はもう一曲、6年前ここででやる予定だった曲があって。。その曲を今からやります。」
ジャーンジャーン「追いかけて~も 追いかけ~ても~」

!!!!!!!

バラ色の日々!!!!!!!!!!!!

もう、泣きそう。
解散ライブに行きたかったけど行けなくて、結局一度もイエモンを見ることが出来ずに悔しかった日々。。
その悔恨が癒されました。。
本当に、、本当に来てよかったヨォォォォ・゚・(ノД`)・゚・

■20:30 - 21:00 SUNステージ
ザ・クロマニヨンズ

吉井が終わった後、大勢が戻っていく中、汗だくのTシャツのままヘロヘロと前のほうへ。
ふと気づくと。。最前にいました。目の前に3,4人しか人がいない。

ふと生命の危機を感じる自分。危険が危ない!!
無理無理!!倒れるから!!
そんなわけでちょっと後ろに下がる自分。

ウー、ウーうなるMCの中、マーシーが登場!!続いてヒロト!!
うわーーー!!ヒロトだーーー!!会いたかったよーー!!!!

そして、、、クロマニヨンストンプ、キラービー、チブ、タリホー・・・
もう説明不要ですよね?やっぱこの2人最強!

もう周り中笑顔、笑顔、、楽しいーー!

「は、はじめまして、はじめてのほっかいどうなのにこんなに
ひとがいっぱいでうれしいです。あ、へ、へんな虫が・・ふまないように・・・」
虫を逃がしてあげるヒロト。そんなヒロトをマーシーが頭なでなで。
さすがは名コンビ(笑)

ステージが終わった後は花火が。去年はROSSOの後だったなぁーなんて思いながら見てました。

◇休憩◇
ひたすらテントでぐったり。

■22:30 - 23:20 EARTHテント
MO'SOME TONEBENDER

少し休んで回復した後、モーサムへ。
正直とっくに体力の限界だったので、テナーまで休もうか迷いました。。

でもライブが始まると、どこからか元気が出る不思議。

ロッキンルーラァーー!!!
うっはーかっこいい!!!

この時、なんかコーラスで女の人が出てきたんだけど、椎名林檎さんだったらしい。
全然気づかなかった。。

最初から最後までガシガシ駆け抜ける!
なんだか何年か前に見たときよりも数段パワーアップしてる気がしました。
とにかくロック!!なステージ!ずっと踊ってました。

■23:50 -EARTHテント
ギターウルフ

爆音ロック!!
やっぱ彼らはライブ見てナンボですよね!

エンジン音のSEとともに登場するギターウルフ。
その後の仁義亡き戦いの曲は演奏だったのか、SEだったのかよくわからなかったけども、吼えるセイジさんがかっこよかったです。

そしてオールナイトでぶっ飛ばせー!!!!



もっと見ていたかったけれども、もう限界・・・これだけ聴いてテントに戻りました。
というかはるか遠くのテントに戻っても音が普通に聞こえてきました。どんだけ爆音だよ(笑)

後日知ったんですが、この時のギターウルフの爆音のせいでこのステージのスピーカー壊れちゃったらしい(笑)
そんな所もかっこいいけど(笑)
思いっきり他のアーティストに迷惑かかってますよね・・・

■2:30 - 3:30 SUNステージ
ストレイテナー

2時間ほどグッスリ寝たら、結構元気に!

気合を入れて最前へ。というか。。意外と客少ない?
確かにいっぱいなんだけども最前の割には余裕があるような。
と思ったら中央分離帯より左側のスペースはどっちゃりでした。自分は右側。
ひなっちか!そんなにみんなひなっちが好きか!!
俺も好きだぞー!

「こんばんはストレイテナーです」

始まりはトラベリングガーゴイル。
プレイザスターギター、The Novemberist、ディスコグラフィー!キラーチューン!リマインズ、
イエッサー!新曲バーサーカーチューン。
すばらしいセットリスト!
広い大地が広いダンスフロアに。

ロックステディ!久しぶりに聴いたー!旅先で聴くといつも以上にいい!

僕らは急がなくちゃ 先を急がなくちゃ
足が言う事を聞いてくれるうちに
星が闇を削ってくれるうちに


まぁ、足はすでに言う事きかないし、星は闇を削ってくれなかったかったわけですが・・・

「今日は世界一のフェスだと聞いて来ました」

そしてTENDER。喉の調子も上々。いい・・・
マジックワーズではやっぱりダイブするシンペー。ここまで来てもやるか!
ラストはメロディックストーム。

ステージがでかくとも、気圧されずにいつもどおりのステージを演るテナー、かっこよかったです。
というか、2人ともフェスなのに酒飲めなかったの辛かっただろうに。
お疲れ!ありがとう!良いステージだった!

◇そして撤収。うわー帰りたくねぇー!!家に着くまでがRSRです。
飛行機の座席に座ったら、フッと意識が飛んで夢も見なかった、、離陸しないなぁと思ったらもう着陸済みだった奇妙な体験。

サンキューエゾ!サンキューライジングサン!来年までさよなら!

長々と書いた自分おつかれ。読んでくれた人ありがとう!

◆メモ・小ネタ
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-26 22:15 | 音楽 | Comments(0)

8/18 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in 蝦夷 一日目

◇会場にツアーバスで着くと空はどんより曇り空。いつ雨が降ってもおかしくない状態でした。
そして入り口前はものすごい行列!
帰ってきたぜ!ライジングサン!て気分になりました。もうテンション上がりっぱなし。

テント場所は中央大通りからすぐそばの場所をゲット!
今年はSUNステージ(一番でかいステージ)まん前のヘヴンズテントサイトなのですよ。
テントの中まで歌が聞こえてくるわ大体のステージは近いわ、いい事だらけです。

さくっとテントを組み終え、グッズを買ったりビールを飲んだり。
やっぱライブもさることながらこの会場の雰囲気がたまらなくイイです。
とかなんとかやっているうちに最初のステージが始まりました。


■15:00 - 16:00 SUNステージ
三人の侍~石狩編~

ゴッド・清志郎が急遽出られなくなったため(´Д⊂
急遽出演が決まった三人の侍でござる。
奥田民生、山崎まさよし、チャーがいっぺんにステージで見られるなんて凄い・・!
3人ともギター上手い!とくにChar!そして3人とも歌上手い!とくに山崎!
MCの掛け合いが果てしなくゆるい!とくに民生(笑)

即興で作った歌の数々がイチイチ面白かったです。

ラーイジーングサーン ロックフィスティバル♪
ニーセーンローク インエゾッ♪

という曲が耳にへばり付いて取れません。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006の文字を見るたびに思い出すんだもの。
他には侍タイムブルース(サマータイムブルースの替え歌)とか歌ってました。にくい演出です。
ラストは上を向いて歩こう。
開始早々いいもの見れました('∇')

■16:30 - 17:30 SUNステージ
くるり

この辺から雨が降ってきました。
カッパを着て参戦。雨の中のくるり(゚∀゚)イイ!

変なマント姿で登場するくるり。

セットリストも良かった!
ring ring ring!にロックンロールにばらの花、モーニングペーパーとか。
そして去年聴けなかった東京にワンダーフォーゲル!
嬉しい!
初めてバンド演奏で聞くワンダーフォーゲルに感動、、やっぱりいい曲。

岸田、メガネに戻ってたんですね。一時期のイメチェンはなんだったんだろう。
客からの「のど大丈夫ー?」の声に「大丈夫じゃないけど頑張ってんねん」と返事を返してました。
ちょっと心配。

今年のライジングは出演アーティスト数が減った代わりに、持ち時間が長いと言うことなんですが、
やっぱ1時間もあるといいですね。満足度高いです。

■18:20 -RED STAR FIELD
ROCK'N'ROLL GYPSIES

元ルースターズのメンバーが作ったバンドということで、池畑さんのドラム目的で行きました。
正直そんなに期待はしてなかったんですが、かっこよかったですね!
正統派ロックンロール!
思わず時間のたつのを忘れノリノリになっていたら、GOGOに遅れそうになりました(ノД`)タハー
慌ててアーステントへ。隣のテントなのに5分以上はかかります。遠っ!

■19:00 - 19:50 EARTHテント
GO!GO!7188

なんとか到着した時にはちょうど始まったところでした。
1曲目のジェットにんぢんからもう会場は大盛り上がり!
かなりギュウギュウで、あまりよく見えなかったんだけど、アッコさんかっこいいー!
ユウは写真で見るより大人っぽい印象でした。
いい声してますねー。大好き。

浮舟、C7、文具・・とにかくものすごい盛り上がりました!
こいのうたも良かったー・・・
あと、今度でる新曲も!

もう踊りつかれてヘロヘロです。

■20:20 - 21:10 EARTHテント
グループ魂

GOGOが終わると、ものすごい大量の人がなだれ込んできました。
GOGOも結構いっぱいだったんですが、魂人気すごいですね。

実はここでザゼンに行くかどうか、かなりギリギリまで悩みました。
が結局、移動が大変そうだったのもあり居残ることに。
一度決めちゃえばあとは楽しむだけDA!

最初に港カヲルが一人出てきて挨拶。ロングホーンクルクル回しながら(笑)
「おっぱい元気?」って聞かれたなら「生まれたときからつけ乳首!でも、関係ないね!(最後モノマネで)」って返さなきゃいけないらしいですよ。
ここでひとつひとつ書いていくとものすごく長くなってしまうので多くは書きませんが、とにかく笑って、騒いで、楽しい1時間でした。

コールアンドレスポンスもやりました。
「そこは返さなくていいから!!!」「そこは返さなくていいから!!!」「あーもー!」「あーもー!」
た、楽しい・・・

やったのは、ペニスJAPAN、竹内力、君にジュースを買ってあげる、グラビアクイーンとかとか。
アベ似と噂の遅刻も見れたし、満足!

それと、驚いたことに、途中向井秀徳が出てきたんですよ!!
アナタさっきまでSUNでライブやってたでしょうに!
「バカから小包が届いたーよ♪さっそく開けて中身を見たら、キタキツネの生首が入ってたーよ♪」
とか歌って、サダヲに「いいから、もういいから、、ね?、キチガイ病院に帰ろう?」とか言われてました。
ほんと、、頭おかしすぎ'`,、('∀`) '`,、
ZAZENの代わりってワケじゃないけど、いいもの見ました(笑)

■21:40 - 22:30 EARTHテント
ゆらゆら帝国

今回大本命のゆらゆら!!
時刻は夜。空はどんより曇り。んで、ゆらゆら帝国・・・怪しすぎる・・!最高のシチュエーションじゃないですか。
午前3時とかならもっと最高だったんですが。

内容は・・もう最高でした!!
神セットリストに坂本さんのギターも冴えまくり!!
最初はタコ物語で怪しく始まり。
午前3時のファズギター、夜行性の生き物3匹、エビルカー、3x3x3・・・!!
書いてるだけでゾクゾクします。
ギュインギュワン!
他にはすべるバー、次の夜へ、男は不安定、など。
千代のベースも良かった・・!

大暴れする会場の中、あまりステージは見えませんでしたが、
坂本さんが飛んだり跳ねたりするのが見え隠れしてました。

ところで、裏番組のスカパラでは最後ヒロトがスーツ姿で出てきたらしい・・・
うわああそれも見たかったなぁ!

■23:00 - 23:40 BOHEMIAN GARDEN
うつみようこ & jam students

ゆらゆらでヘトヘトになった体を引きずって、うつみようこさんを見に、ボヘミアンガーデンへ。
ボヘミアーンはSUNステージから一番遠く、端にある小さなステージ。
遠い・・・歩いて25分はかかったと思います。
ようやくたどり着くと、小さなステージにまばらな客。
50人くらいでしょうか。
開始がおしてたみたいで、遅れて着いてちょうど良かったくらいでした。

jam studentsは、クハラカズユキ(Birthday)、奥野真哉(ソウルフラワーユニオン)、鈴木淳さん(pillowsのサポートベース)というメンバー。
「こんばんはうつみようこ & jam studentsです。今日が初ライブになります。ゆるーくやるので、、、寝ててください」
寝ててって・・・!(笑)
最初は雨降ってなかったし、本当に後ろの方で寝てる人もいたんですけどね。

やったのは、ゆめうつつとかAnother Life This Timeとか、
ヨコロコでもやってる曲からローなやつを多めなかんじで。ゆるゆるでした(笑)
自分は座って聴いてたんですが、ドアーズのブレイクオンスルーとかやってくれて、
途中から踊りながら見てました。

遠くまで歩いてきた価値はありました。

あと、この辺かなり雨強かったです。カッパ最強。

■- 0:30 RED STAR FIELD
FRICTION(RECK・中村達也)

帰りすがりに聞こえてくる達也のドラム!
ものすごい迫力!それと爆音!
かっこよかったんですが、正直音がデカすぎてつらかったです。
というわけで、ステージ横にある足湯に浸かりつつ聴いていました。
湯は雨のせいでぬるくなってたけども、気持ちよかったー!
歩きつかれた疲れがジワーっと抜けていきました。

◇休憩&夕食◇

■1:30 - RED STAR FIELD
BUFFALO DAUGHTER

怒髪天まで時間があまり無いけど、一目だけでも見ようとレッドスターフィールドへ。
1曲くらいしか見られませんでしたが、なかなかかっこよさげでした。
ボーカルの人、細長かったです。
怒髪天の登場シーンは見逃したくなかったので早々に退散。
また機会があればゆっくり見てみたいものです。

■1:45 - 2:30 EARTHテント
怒髪天

去年プレデターズと重なってしまい断念した怒髪天!
去年の分まで楽しんでやるぜ!と意気込んでかなり前のほうで参加しました。

お約束の337拍子で登場するメンバー。もうこの時点ですげえ楽しいです。
しかし、いつまでたってもシミさん(B)だけが出てきません。

マイクのところにわざとらしく置いてある手紙。
手紙を読む増子兄ぃ「なになに・・ちょっと飲みすぎたので遅れます。ごめんね☆」
「なんだってえ!だが、こんなこともあろうかと今日は強力な助っ人を呼んであるぜ!」
えーっ誰だろう!コウジ君かな・・照井さんはさすがに無いよな・・?
とか思っていると登場したのは・・・

あさひのぼる君!!(笑)

のぼる君(のハリボテを被ったシミさん)かよ!!もう爆笑。
説明すると、増子さんがRSRのマスコットキャラクターにしてもらおうと描いたキャラで、WESSに「勘弁してください・・・」といわせたキャラです(笑)
のぼる君が描かれた公式コラボTシャツは致命的にかっこ悪く、
こんなん着る奴いんのか・・・と思ってたら友達が着ててスゲエと思いました。
それはさておき、、「曲分かる?」とか白々しく聞く兄ぃ(笑)

そして・・・
酒燃料爆進曲に、ロクでナシに!盛り上がりまくり!
やっぱり怒髪天のライブは演奏にMCに、とにかく楽しい!
サスパズレではテント中央のカメラマンのいた台によじ登り、カメラさんまで巻き込んでのパフォーマンスに大盛り上がり!
「仕事中だ!ギター!」と言わされたカメラさんグッジョブ!!
ちなみにそこからギターソロ→ら~らら~ら~ ら~ららら~ ら~らら~ららライジングサ~ン!
と続きます。

最後の曲つきあかり の前のMC、「どんなに曇り空でもその雲の上には月が、星が輝いているんだよ」ってのにジーンとしました。

一番笑ったMC。
増子「なんたって今日はまだ酒を一滴も飲んでませんからね!」
客「おおーー」パチパチ
増子「飲んでないよね?」シミさん頷く。
増子「飲んでないでしょ?」上原子さん頷く。
増子「飲んだでしょ~」
サカさん「んー・・・ちょこっと(;゚∀゚)c」

◇怒涛の1日目はこれにて終了。。
もうヘトヘトです。テントに戻って寝る支度をしたりしていたら4時とかになってました。
外明るいし!あさひのぼる君かよ!
オフィシャルで借りたテントは広く、5人が普通に寝られました。
雨のせいで暖かくて、今年もJUDEパーカーの出番は無し。
1日目はこんな感じで終了。つづく。

写真はテント近くの大通り。奥にみえるのは一番でかいSUNステージ。

f0058709_13214894.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-23 12:54 | 音楽 | Comments(4)

蝦夷の大地より

今帰ってきました。
現実に。
というか、お風呂入って洗濯して荷物整理してゴロゴロしてやっと落ち着いたとこです。
毎回ながら、行きは時間がかかった気がするのですが、帰りは疲れすぎているので一瞬です。

楽しかったーー!!
どれもこれもいいステージだったんですが、中でも真心は本っ当に最高でした!
あとモーサム、ゆらゆら、クロマニヨンズ、一瞬しか見れなかった吉井、なども良かった!

1日目はほとんど雨だったんですが、2日目はほとんど晴れていてすごしやすかったです。
日焼け止め塗りたくったのに、すぐライブで取れちゃうから日焼けしてしまいました(´Д⊂

また、雨のせいで両日ともに昼は涼しく、夜はそれほど寒くなかったのもラッキーでした。
雨で地面が固まって砂埃がほとんど無かったのも。
砂埃舞うライジングサンも体感してみたいですけどね(笑)

ライブレポはこれから時間をかけて書いてみます。遅筆なもので(゜▽゜;)

f0058709_1852034.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-20 18:15 | 音楽 | Comments(2)

宴の終わり

あとはテントの中で終わりを待つばかり。
雨こそ降らなかったものの、今年もライジングするサンはおがめず残念(ノ◇`)
外ではケムリが演奏中。
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-20 04:56 | 音楽 | Comments(0)

!!

ラブラブショウ!
バラ色の日々!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-19 20:09 | 音楽 | Comments(0)

浜辺シゲキ

客30にんしかいねえ!とおもったらリハーサルでした。
キュウちゃん間近で見れてラッキー。
あ、ようこちゃんだ!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-19 17:00 | 音楽 | Comments(0)

エブリバディ

真心最高すぎた!シンギンラブソン!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-19 14:40 | 音楽 | Comments(0)

2日目朝

遅くまでライブがあったのであまり眠れませんでした(*゚∀゚)
昨日は一日雨だったけど今日は晴れるらしい?って今降りだしたけど(((;゚Д゚))
今日はなんといってもクロマニヨンズが楽しみでしょうがない!
[PR]
by kenzy87 | 2006-08-19 11:30 | 音楽 | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧