とりとめがない



<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ひげひげひげひげひげひげひ

先日は、Birthdayのシングルに、髭のシングルに、ベンジーのアルバムにストレイテナーのDVDに、、
と発売日ラッシュでした。
あんまり一度にいっぱい買ったもんで聴くのが追いつきません。助けて聖徳太子!!


◆髭 「ロックンロールと五人の囚人」
この間エゾで見て以来みるみるはまってます髭。
独特の世界観とメロディーがクセになる~。

今回のシングルでもやっぱりそれは健在で。
最高にロックでサイケでポップ!!
”ロックンロールは死刑 夢が覚めたらそれが合図”のフレーズが頭の中でぐるぐる・・・

カップリングはドアーズのカバー「ハートに火をつけて」と、「髭は赤、ベートーヴェンは黒」のサイケなバージョン、「ダーティな世界」のライブバージョンが入ってました。
ダーティな世界、中にセリフが入っていてかっちょいい!!
新しいのが聞きたかった気もするけど、3rdアルバムの視聴でがまん。

あとCDエキストラで「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」のPVが収録されているんですが、これも最高!(゜∀゜)
ああなんかもうすっかり虜です。

◆ストレイテナー 「Remember Our Drinking Songs」
長いタイトル。呑んでは歌って、呑んでは歌ってのメモリーってかんじでしょうか。
相変わらず、リーズナブルなテナーさんです。2980円でこの内容はすごい!!
全国各地のライブ映像&オフショット満載!!
一つのライブをガッツリ堪能できる最初のライブDVDも良かったけど、これはこれでお得な感じがします。
これでナチュラルボーンなKILLER TUNEをいつでも見られる・・・(*´▽`)

パッケージ裏にDVDに収録されている曲がズラーっと書いてあるんですが、
オフショット扱いになっているところでもいくつかライブ音源入ってます。
ホリエが1人でBlue Sinks In Green 演ってるとことかちょっと貴重かも・・でも映像は楽屋でダレる2人(笑)

車で移動中の場面。フロントを延々と映しつつだらだらトーク、正面にはonちゃん人形ってどうみてもアレです。
ホリエの仕業だな・・・(笑)
噂の新木場COASTの楽屋も見れました。プールに飛び込むシンペーもばっちり。

最後のエンドロールでは新曲バーサーカーチューン(ライブ音源で無い)が流れてました。
ライブでは何度か聴いていたけど、スタジオ音源のは初めて聴きました。か、かっこいいよコレ!!

Birthdayとジョニーヘルはもうちょっと聴いてから感想書くかも。
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-29 15:04 | 音楽 | Comments(0)

そんな衝動買いのストーリー

ヴィレッジバンガードにて購入。
ただのスリッパにちょこっと文字が印刷してあるだけでこんなに素敵アイテムになるなんて。

水野晴郎事務所だからいいんですよ。
これが北野武とかだったら別に買おうと思わないもの。

f0058709_1236614.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-28 17:57 | Comments(0)

「924」in SHIBUYA-AX

行ってきましたー924!!
隣の代々木公園では「ナマステ☆インディア祭」やってましたよ。

出演バンドは下記。
1.BIGMAMA
2.VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
3.海北大輔/大岡源一郎
4.lostage
 (休憩)
5.POLYSICS
6.PERIDOTS
7.BEYONDS
8.Syrup16g

(休憩)て!さすが長丁場。
開演は15時。

◇BIGMAMA
初見です。
ドラム、ギターが2人、ベース&ヴォーカル、バイオリンの5人組。
曲は、とてもエモロックでした。好きかも。
ギターの人がMCをするんだけれどもカミカミな上にちょとポエミーなのが見てらんなかったです。
微妙な物足りなさを感じつつ、今後に期待できそうなバンドでした。

◇VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
2番目はVOLA。本命バンドがバラけてるのはいい感じです。

セットリストはまぁ、普通な感じ。アルバムにない曲もさすがに覚えてきました。
次のアルバム早く出ないかな。
アヒトがやたらクネクネしてました。
あと青木さんの事をブルー・ツリーと呼んでいたのが面白かったです(笑)

最後にゲストとして出てきたのがポリシックスのカヨとフミ!
普通のTシャツにサングラスといういでたち。そしてやっぱり無表情。すげえカワイイ!('∇')
やったのはラジオスターの悲劇
アーワアーワ♪
全米が嫉妬する可愛いさでした。

◇海北大輔/大岡源一郎
というかLOST IN TIMEの2人です。
サポートとしてBAZRAのボーカルギターの人が参加してました。
そのサポートの井上鉄平さんの存在感が物凄かったです。
LOST IN TIMEはあまり聴いた事がないのですが、嫌いではないです。

◇lostage
やや暗めのロックバンドでした。
最初のBIGMAMAで何が物足りなかったのかをここに来て体で感じました。
ビートがドカドカ内臓に響いてくる感じっていうか。
今回、初めて見たバンドの中で一番かっこよかった!
チェックしとこう。

(休憩)
ここで30分の休憩。時計は18時。1バンド30分くらいです。短いなぁ。
次のポリはいい場所で見たかったので、ほとんど会場の中で待ってました。長い。

◇POLYSICS
POLYSICSだー!トイス!(嬉)
どんだけ時間が短くともハヤシは全力投球!

「924、オア、ダーーーーーイ!!!」

袖破くし、カジャカジャグー!もピッピキピッピッピ!もにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ・・・
もやったし、baby biasの変な踊りも見れたし、i my me mineのリコーダーもあり。。。ってなんのこっちゃ。
URGE ON!!の出だしでカヨが腕をクロスするのがカッコよかった!
まぁ悪く言えばいつも通りなんですが。
よく言えば、、最高!!!

最後にゲストとして登場したのは、バイザーを着用したポリアヒト!!
裏声で「トイス!!」(笑)
P-MODELのカバーをやってました。かっこいい!

その後、風邪ひいてるのに踊りすぎて体力消耗するわ、汗が冷えて寒くて寒くて着替えようにもSyrupTシャツ脱ぎたくないし、ロッカーの荷物出し入れするのにお金かかるし、20分前の俺死ねって思いました。

◇PERIDOTS
あまりにも消耗していたので会場の一番後ろでポリタオルにくるまり体育座りして服が乾くのを待ってました。
PERIDOTSは前に見たときはバンド構成で、キタダマキさんもサポート参加していたらしいんですが、
今回は1人でアコギ弾き語りでした。相変わらずいい声してます。
ユーミンのやさしさに包まれたならをカバーしました。名曲。あとradioheadのカバーも。

次のBeyondsでは、会場を抜け出して近くのモスバーガーでハンバーガーを買って食べてたので見れませんでした。うまうま。
再入場可なのが素敵です。

◇Syrup16g
今回もまたサポートギターありでした。ブルー・ツリーこと青木さん。
後ろには何故か2個のドラムセットが・・・

やったのは先月の2daysでやらなかった曲、新曲、定番曲が混ざったセットリストでした。
イエロウが聴けたのは良かったーー
新曲は「さくら」?

そして最後のほう、また新曲!と思ったらなんか聞いたことのあるフレーズ。
今日ですべてが終わ~るさ~、今日ですべてが変わる~
古きフォークソングの名曲でした。選曲渋っ!!
五十嵐が歌うとこれがまた沁みる・・・

最後はVOLAが全員登場してセッション!
、、といっても、最初から青木さんと中畑さんは被ってますけどね。
えーー!!ってことはドラム2個は中畑さん&アヒト!!?SUGEEEE!!
ドラム2個用意してあった時点で気づけよって話だけど。

邦楽ロック界屈指のドラマーが2人!!
もう目線は2人に釘付けなんですが、ここで始まったのがリアル!!!
途中ドラムソロ対決もあったり。
鳥肌ものでした。。いやほんとに凄かった。。

アンコールはなし。
普段では見られないセッションやカバーをたくさん観れて、とても充実したイベントでした!

2006.9.24 「924」in SHIBUYA-AX セットリスト
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-25 03:22 | 音楽 | Comments(0)

CDJのアーティスト第2弾発表

色々あって今年の東京ゲームショウは行きそこねました。
PSPのモンスターハンター2とか、ひぐらしのなく頃にとか聖剣伝説4とかあとDSの風来のシレンとか、
もちろんPS3やWiiのソフトとか今回は見たいものがわりととあったのに残念。
行った人たちからは早くもこんなニュースが。大丈夫なのかPS3・・・
PS3の試遊台内に扇風機

あと、ボーっとしてたらスカパーの夏フェス特集を録画するのすっかり忘れてしまいました。きっと風邪のせい。

さてカウントダウンジャパン06-07のアーティスト第2弾発表されました。
42組発表という大量発表です。

気になったのは音速ライン、東京事変、PUFFY、ピーズあたり。
とうとう事変が来ましたね・・・!
ううむーSyrup16g出たら、、なんて言わずに行っちゃおうかな。
10/20を過ぎると抽選になるらしいので決断せねば。

しかし知らない名前が多いなあ。。

カウントダウンジャパン06-07公式
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-24 01:15 | 音楽 | Comments(2)

10月の気になるコミック

04 魔人探偵脳噛ネウロ(8) 松井優征
04 タカヤ-夜明けの炎刃王-完 坂本裕次郎
04 べしゃり暮らし(3)完 森田まさのり
05 クロサギ(11) 黒丸
06 彼岸島(17) 松本光司
06 Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(5) せがわまさき
06 でろでろ(8) 押切蓮介
06 Damons(3) 米原秀幸
06 涅槃姫みどろ(3) 中里宣
13 のだめカンタービレ(16) 二ノ宮知子
16 結界師(14) 田辺イエロウ
18 あいこら(5) 井上和郎
18 レンジマン(1) モリタイシ
18 武 心(2) 万乗大智
19 鬼堂龍太郎・その生き様(4)完 田中圭一
19 嬢 王(7) 倉科遼
19 ONE OUTS(19)完 甲斐谷忍
20 シグルイ(7) 山口貴由
23 EDEN(15) 遠藤浩輝
23 ヴィンランド・サガ(3) 幸村誠
26 それでも町は廻っている(2) 石黒正数
26 未来日記
27 デトロイト・メタル・シティ(2) 若杉公徳

30 日本沈没(4) 一色登希彦
30 殴るぞ!(11) 吉田戦車
30 最強伝説 黒沢(10) 福本伸行
30 最強伝説 黒沢(11) 福本伸行

D・M・C!!D・M・C!!
ONE OUTS完結!他にも終わるのがいくつかありますね。
ベしゃり暮らしは本誌で完結しなかったので読まないとー。
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-15 11:05 | 私的メモ | Comments(0)

WHERE IS CARRIE?

アベフトシが参加している新バンドが始動しているというニュースです。
「CARRIE」
Vocal/和氣亜耶
Guitar/アベフトシ
Bass/清水義将
Drums/山岡卓寛

ベースは元惑星の清水義将、ボーカルの和氣亜耶は22歳の女子だそうです。
ライブも続々と決まってるようで、見に行く機会を窺っていようと思います。

しかし、期待と不安。
KOOLOGIにはイマイチピンと来なかった自分なんですが、今度はどうなんだろう?
今度こそあの鬼ギターで切り刻んでくれるのでしょうか!?

CARRIE公式サイト
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-14 14:58 | 音楽 | Comments(2)

ここんとこライブ行きすぎた罰でしょうか。

近頃チケット予約に連敗中です。
クロマニヨンズから始まり、筋少、924、バースデイAXと。。
困る・・
唯一取れたバースデイの秋田公演は、怒髪天と日時が被っていました。くそう悩む。。
どっちも楽しいだろうなぁ・・・
秋田のスウィンドルなんて下北シェルター並の小ささですよ!
怒髪天は怒髪天とのタイバンらしいです。なんじゃそりゃあ(笑)
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-13 15:14 | 音楽 | Comments(2)

新しい携帯電話を買求めてきました。

買うものは決めてたのでさくっと購入!D902iの黒!
D902iSのジョグダイヤルも、出たばっかりの時はいいな、と思ったんですが
このシリーズはページ送りボタンがいい場所にあるので、別にジョグにこだわる事も無いかなと。
なによりD902iの透明感ある十字ボタンのほうがカッコイイ。
選択基準ソコだけっす。
むしろワンセグ携帯とハイスピード携帯にちょっと惹かれました。
ナンバーポータビリティ待とうかなとも一瞬思ったんですが、メールアドレスが変わっちゃうのがネックです。

携帯関係ないけど、ラーメンズの日本語学校のCDが出てましたね。
そうそう例のおもしろいヤツ(笑)
パッケージ見ても中身について何も書いてないんですが、何が入ってるんでしょう。
映像で見るほうが絶対面白いと思うんだけどな。
アメリカ編なんか登場シーンからして最高です。バキュンバキュン!!
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-13 14:41 | Comments(0)

携帯電話が壊れた\(^o^)/

突然画面が真っ暗になってウンともスンとも言わなくなってしまいました。
新しいのが欲しいとずっと思っていたのでいい機会なのはいいんだけど。
問題はメモリー・・・
新しいのに移せるのか、心配です。

あんまり連絡とらない人とかどうすんだよ・・・
メモリーの切れ目が縁の切れ目!?うは怖えぇーー!!

まぁこっちの番号は変わらないから、向こうからの連絡を待てばいいんですが。
それ考えたら、どっかで無くすのに比べたら幾分マシですね。
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-11 20:02 | Comments(2)

Music&People EXTRA2!

ストレイテナー、the birthday、the pillowsのタイバンという、音人ナイトに行ってきました。
すごいメンツ!!全部大本命!

場所は新木場スタジオコースト。
先月ストレイテナーを見に行ったところです。
客層はパッと見たかんじストレイテナー優勢、pillowsやや優勢、birthday劣勢、といった感じでした。

◆the birthday
「ハッピバ~スディ~♪」のSEが鳴りメンバーが出てくる。
もう問答無用でかっこいい・・・!!

今回も笑顔が多いチバ。だが眼光は鋭い。
仏頂面で腕を振り回すイマイさん。
スパンスパン叩くクハラ。
スパゲッティヘアーの若いベーシスト、ヒライハルキ。

一曲目は「アイドンケェー!!!」(曲名知らず)
先日出たシングルの「stupid」は、なんだかROSSOの延長線のような雰囲気で、ちょっとガッカリしたんですが。
でもライブで見ると全然かっこいいんですよ!
というか単純に楽しいです。ロックしてます。

曲名がほとんど判らないんですが、ミドルテンポなのが半分、ハイテンポなのが半分くらいかな?
ハレルヤとstupidはやりました。

チバはMC無しで代わりにキュウちゃんが喋ったんですが、なんかボソボソ喋るので全然聞き取れませんでした。
とにかく今月のシングル、そして10月に出るアルバムが楽しみでしょうがないのですよ!!


◆ストレイテナー
2番目はストレイテナー!!

登場からしていつも以上にテンションおかしかった!
フェス廻りでシンペイが野生に返っちゃったのは聞いてたんですが、3人ともヤバかった!
やっぱチバが見てるからなんでしょうかね。

一曲目はYES SIR!!おいおい!そんなの始めてみた!
そして久しぶりのPOSTMODAN!ナチュラルボーンキラーチューン!
初っ端でこの3曲はヤバイです。
その後も息をつく暇も無いラッシュ!とにかくガムシャラに突っ走る!!
この迫力、セットリストの良さは去年末のCDJを越えるかもしれない。
Discographyは徐々にアレンジが変わってきてるみたいです。なんだかムーディーになってると感じたのは気のせいだったのでしょうか。

MC。「偉大な大先輩達とタイバンできて光栄です。しかも楽屋が一緒なんですよ。」
と嬉しそうに言ってました。

最後はMelodic Stormで終わりかな?と思っていたところをMAGICWORDS!
なんていうかこれが来ると脳内でスタッフロールが流れるんですが。綺麗に締め。
最高でした!

終わった後、なんか歩きづらいなぁと思って足元を見たら、靴がベコンベコンに壊れてました。
履き潰す覚悟でRSRに履いていった靴だったのですがここでそのダメージが一気に・・!
まぁライブ中アホほど踏まれましたからね。
面白かったので写真を撮ってみました。

ストレイテナー セットリスト
YES SIR
POSTMODAN
キラーチューン
MOTIONS
PLAY THE STAR GUITAR
泳ぐ鳥
Discography
The Novemberist
Melodic Storm
MAGICWORDS


◆the pillows
トリがpillowsとは!!正直予想外でした。

ストレイテナーで踊りすぎて虫の息だったので、真ん中あたりでみてました。
なにげにpillowsのライブは久しぶり!!

名曲この世の果てまでから、シナーズ、スリーピーヘッド。やっぱりかっこいい!!

ほとんど喋らない前の2バンドとは対称的に、さわおさんのMCは相変わらず面白かった!
「こないだすごく怖い夢を見たんだが。。」
と言って、最近見た夢の話。
バースデイのライブを見に行って、酔っ払った勢いでステージに乱入、
タンバリン叩きまくるわ、コンガとか叩きだすわ、、客もバースデイメンバーもドン引き。
後々、事務所に呼び出されて「さわおくん、俺まじで怒ってるんだけど」とチバに言われたのが妙にリアルで怖かったー!
って(笑)

客席でずっとピーピー口笛吹いてる奴がいた時。
「な、なんだなんだ、犬笛か?」「俺犬笛が聞こえるんだよ」「この中に俺のご主人様がいるな」「ご主人様ぶっ殺してぇー!」「それじゃあご主人様の歌を。」
といって「ターミナル・ヘヴンズ・ロック」
本当はイラついてたろうに、うまく納るあたりさすがです。
曲間には「ワンワン!」って吠えてました(笑)

空中レジスター、バビロン、サードアイ、どれもかっこいいです大好きな曲です!
ハイブリッドレインボウも、何度聴いてもいい。。

アンコールはRUNNERS HIGH!!
アレンジがストレイテナーver混ざってました!ホリエ出てきちゃうんじゃないかとドキドキしました。

the pillows セットリスト
この世の果てまで
ロックンロールシナーズ
Sleepy Head
プロポーズ(新曲)
空中レジスター
スケアクロウ(新曲)
バビロン天使の詩
ターミナル・ヘヴンズ・ロック
サードアイ
ハイブリッドレインボウ
(en)
RUNNERS HIGH


●my foot●
f0058709_1871766.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-09-07 17:29 | 音楽 | Comments(3)


おことわる!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧