とりとめがない



<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


BERSERKER TUNE

音楽と人今月号のシンペイとキュウちゃんの対談を読んだんですが、
思ったことはシンペイ老けたなぁ・・・でした。
いや髪切って髭それば若返ると思うけど。

ストレイテナーの新曲BERSERKER TUNE、相当カッコイイです。
まさに狂戦士のごとくゴリゴリのロックチューン!!
出だし、シンペイのシャウトの時点でもうハートをガッチリ掴まれてしまいました。

途中のセリフがあまりにアウトローで笑った。
ハッハッハッハーて(笑)
歌詞がKILLER TUNEの続きになっているので、歌詞カード見てみると面白いですよ。
「はいはい、無敵調子」な感じの日本語訳が載ってればなお良かったのにとか思いました。

カップリングのElectrographyも良い・・!
DISCOGRAPHYの別アレンジなんだけども、切なさ炸裂!!
優しい!優しいよホリエさん!
あまりに想定外の変貌をとげています。

あと、バーサーカーチューンのPVがまたかっこいいのですよ。
ブラザーホリエと巨大風船がかなりツボ。
ホリエ、キラーTシャツお気に入りだなぁ。
ロキノンの2万字インタビューもこれ着てましたよね。いいなぁーアレ。欲しい。
私事ですが、持ってる服がTシャツばかりなので秋冬は何着たらいいのかわからなくなります。バガボンデェー!
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-31 17:23 | 音楽 | Comments(0)

で結局、これ何なんですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=46AuIDYTFOQ&eurl=(音が出ます)

さすがにそれはないと思ったんだけど、おいしかったよ。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-27 22:42 | エンタテイメント | Comments(0)

POLYSICSレコ発

POLYSICSのレコ発招待ライブがあるみたい。
これは行きたい!

◇インストア・イベント:SINGLE購入者特典タワー編◇
POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2006
~全日本トイス選手権東京地区予選!!~

日時:2006年11月8日(水) 19:00~START
場所:タワーレコード渋谷B1F『STAGE ONE』
【参加方法】
タワーレコード渋谷店又は、新宿店にて10/25(水)発売のPOLYSICSニュー・シングル『You-You-You』をご購入頂いたお客様に“抽選券”をお渡し致します。2Fニューリリースインフォメーションカウンター(新宿店は、7Fインフォメーションカウンター)にて抽選を行って頂き、見事当たりが出ますと、11/8(水)にタワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」で行われるイベントにご参加頂けます。同時に当選者の方には入場整理番号付きのイベント入場券も抽選して頂きます。
※イベント入場券はなくなり次第、抽選終了となります。
※イベントの録音・録画等は一切禁止とさせて頂きます、ご了承下さい。
※抽選は対象商品をご購入頂いた店舗のみでのご参加になります。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-24 18:06 | 音楽 | Comments(0)

これほとんど同じ日に出るんだから大変だよなあリスト

2ヶ月くらい前まで、今年はベスト版とかばかりでリリースが無いなぁと思っていたのですが、
ここにきてとんでもないリリースラッシュが来てます。
すでに出た吉井、GOGO、浅井をはじめとして、これは一足早い年末商戦やー!といった様相です。

なんといっても楽しみなのはストレイテナーの久々のシングル「バーサーカーチューン」!
普段の、なんつうか寂しげな曲ばかりの中にも確かにあった戦う意志みたいなものを抽出したような攻撃的な曲です。かっこいいです。
「メロディック~」みたいな優しい歌が売れたと思ったら次にこんな曲出しちゃうんだもんなあ。
あとTHE BIRTHDAYとザ・クロマニヨンズの1stアルバム。どちらもかっこいいはずです。
POLYSICSのシングル「YOU-YOU-YOU」はあまりにも素直でどPOPで一瞬戸惑ったんだけど、聞いてるとやっぱPOLYだし、いい曲ですよ。
ロッキンオンのインタビュー読んだら電グルの「N.O」みたいなのがやりたかったと書いてあって大納得しました。
VOLAのシングルはどんなんかまだわからないけど、久々なので楽しみ!

とまあ音楽だけでもこんなに出るのにリリースラッシュは許してくれません。
まず、ジョジョのゲームが出ますよね。1部をかなり忠実に再現しているらしいです。5部のゲームといい、3部の格闘ゲームといい、ディ・モールト愛されてるなあと思います。
それとゲーマガ!って雑誌では平野耕太の漫画が始まるらしいし、少年チャンピョンでは何故か尾玉なみえの短期連載やってるし、ビーム増刊では森薫さんの「シャーリー」の新作が載るらしいし、「陽気なギャングが地球を回す」(DVD)かと思えば、「それでも町は廻っている」の2巻、「未来日記」の2巻、「デトロイトメタルシティ」の2巻と、待望漫画の2巻ラッシュやー!だし。

使う金額とかは計算しない作戦でここはひとつ。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-24 17:53 | 私的メモ | Comments(0)

あーあ

Mステ見逃したああ;;
リピート放送ってないんですか。タモさん。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-20 22:48 | Comments(3)

チケットメモ

11/12(日) 髭 三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR(10/21チケット発売)
11/13(月) 髭 下北沢 SHELTER(10/21チケット発売)
11/14(火) 髭 下北沢 CLUB Que(10/21チケット発売)
11/15(水) THE BIRTHDAY 渋谷AX(チケット完売)
11/21(火) 怒髪天 渋谷CLUB QUATTRO(チケ入手済!)

12/8(金) 鳥肌実 九段会館(チケット完売)
12/9(金) 鳥肌実 九段会館(チケット完売)
12/10(金) Suyrup16g 渋谷AX(チケ入手済!)
12/14(木) the pillows 渋谷AX(チケ入手済!)
12/15(金) 怒髪天 SHIBUYA O-EAST(チケ入手済!)
12/18(月) POLYSICS 恵比寿LIQUIDROOM(チケ入手済!)
12/20(水) ザ・クロマニヨンズ 渋谷AX(チケット完売)
12/21(木) ザ・クロマニヨンズ 渋谷AX(チケット完売)
12/23(土) 筋肉少女帯 恵比寿LIQUIDROOM(10/29チケット発売)
12/28(木) 筋肉少女帯 中野サンプラザ(チケット完売)
12/29~1/1 COUNTDOWN JAPAN 06/07 幕張メッセ
1/8 (月) 髭 恵比寿LIQUIDROOM(チケ入手済!)

なんつうか、多すぎ。
クロマニヨンズと筋少チケット高騰しすぎ。
カウントダウンは出演アーティスト多すぎ。
俺はチケット抽選外れすぎ。
有給の残りが心配になってきました。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-19 12:51 | 私的メモ | Comments(0)

カウントダウンジャパン06-07 追加アーティスト発表

年越しロキノンフェスことカウントダウンジャパン06-07の追加発表がありました。
これがまたすごすぎる面子が・・・・
60組発表っていくらなんでも多すぎですよ。
仕事のせいで行くのあきらめかけてたのにこの豪華メンツは泣ける。
やっぱ仕事休んじゃうか。。?

asphalt frustration、ELLEGARDEN、UNDER THE COUNTER
オレスカバンド、APOGEE、勝手にしやがれ、eastern youth
CUBISMO GRAFICO FIVE、ILL、9mm Parabellum Bullet
榎本くるみ、GO!GO!7188、KEN YOKOYAMA
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、SEAMO
ザ50回転ズ、サンボマスター、GANGA ZUMBA、スパルタローカルズ
smorgas、曽我部恵一BAND、KREVA、dustbox
鶴、SUEMITSU & THE SUEMITH、ザ・クロマニヨンズ
ghostnote、DEPAPEPE、怒髪天、DOES、電気グルーヴ
TOMOVSKY、The Verbs + 奥田民生、少年ナイフ、TRICERATOPS
Bahashishi、CHABA、髭(HiGE)、toe、bonobos、FRONTIER BACKYARD
B-DASH、HOLSTEIN、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
MASTER LOW、BACK DROP BOMB、ホフ ディラン、凛として時雨
PANTA、ランクヘッド、BEAT CRUSADERS、lostage、RYUKYUDISKO
LINK、フルカワミキ、MARS EURYTHMICS、吉井和哉、RIZE、麗蘭

ひひひ髭ちゃんが!!!!怒髪天が!!クロマニヨンズ!!!?吉井!!?GOGO!!!
エルレにVOLA!サンボ!民生!!!
Syrup16gの名前はなかった残念・・・テナーは来ると信じてます。

日程も同時に出たんですが、自分的には本命の日程わりとばらけてました。くそう。大晦日と元日がアツイかも。
29/くるり、スカパラ、民生、ピーズ
30/モーサム、vola、PUFFY、事変、ザゼン、バイン、エルレ
31/吉井、クロマニヨンズ、バックホーン
1/エレカシ、GOGO、サンボ、怒髪天、髭、POLYSICS
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-18 15:21 | 音楽 | Comments(2)

ロバート・シェクリィ追悼特集

なんとなしにSFマガジンの今月号を手にとってみたら「ロバート・シェクリィ追悼特集」をやっていました。
、、、亡くなっていたのですね。享年77歳だそうです。

今までこのブログで書いたことは一度もなかったけれど、大ファンでした。
ロバート・シェクリィ氏はおもに短編を多く書いていたSF作家さんで、
そのユーモアセンス、SFの枠にとらわれない発想の素晴らしさから、質の高い物語の数々を生み出してくれました。
亡くなったと言われても、現状新刊が全然でない上に既刊の文庫本もすべて絶版になってしまっているのでなんだか実感がわきません。

亡くなる直前まで最前線で執筆活動を続けていたはずなのに、新刊が出ないのは日本でのSFそのものの人気の無さ何故なんでしょうか。
追悼でもなんでもいいから出版を切に望みます。

先日、3冊目の「人間の手がまだ触れない」をアマゾンで買い求めたのですが、文庫版ではなく銀背でした。
銀背ってのは早川書房が昔(40年位前)出していたSFのシリーズで、ハードカバーと文庫の中間のやつです。縦長の。
SF人気の衰退と共に消えてしまったそれからは、時代を感じ取ることが出来てなんだか感慨深くさせられます。

思いがけずマニアックなブツを入手したものだと喜んだのも束の間、小さい「つ」が使われていないので読み難いつたらありゃしないです。
でも改めて再読すると、やっぱり「悪魔たち」「王様のご用命」はやっぱり何度読んでもおもしろいし、「体形」「静かなる水のほとり」は何度読んでも泣けます。

ちなみになんで3冊も同じ本を買うかというと、すぐ人に貸したりして無くしちゃうからです。
心当たりがある人は返してください。

ロバート・シェクリィ氏のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-17 15:13 | book | Comments(0)

浅井健一 in 日比谷野外音楽堂

野音に「浅井健一」を見に行ってきました!
イベントでは3回くらい見ているんですが、ワンマンは何気に初だったりします。

何といっても会場が日比谷野音ですよ!!
ビル街に囲まれたこの会場は、ライブ中もずっと風に揺れる木々のざわめきとか虫の鳴声とかが聞こえたりしてそりゃあもういい雰囲気なんだわ。
浅井健一氏の透き通った声は野外で聴くとまた格別なものがあります!

開演は6時。夕暮れをバックに見るベンジーはカッコイイだろうなぁ・・
と想像はしていたんですが、実際始まる頃にはもうすっかり辺りは暗くなっていました。

1曲目はバイオリンとギターだけで幸せな人。
やーもう最高。かっこよすぎる。。。
毎回毎回同じパターンなのに見とれてしまいます。

その後は最新アルバムからほとんどと、JUDEから数曲とシャーベッツからはちょっと、BJCからはいつもの数曲をやりました。
ワンマンなだけあって、やるやつは全部やってくれましたね。後から数えたら24曲も!
中でも15才とJohnny Hell は会場にもあっていてすごく良かったです。

盛り上がったのはJUDEの曲が多かったです。
愛のチュッパチャップス、ディドゥリ、チキチータ、DEVILとライブ映えしまくりでした。
楽しい!!

ライブ楽しい←-→音源イイ!
JUDE 浅井健一 SHERBETS

こんなかんじ?

ロメオ、スカンクあたり、曲は大好きなんですが、毎回毎回必ずやられると興ざめかも。。いや大好きなんだけど、、
それにロメオなんかはリズム隊の弱さがモロに響いてる気がします。

野外ではシルベットとかわらのバッグとかそういうのが聞きたいなぁ・・・
今は「人はなぜ」がそれにあたるんだろうけども。
あ、この日は「何も思わない」もやりましたね。えがったー(*'-')

MC。

ベンジー「メンバー紹介するわ、ベース、タバサ。」
ベンジー「みんなになんか一言あるらしいよ。」
タバサ「(えーっという表情で)みんな寒くないですか?風邪引かないように気をつけてくださいね。」

ベンジー「ドラム、アキラ。バイオリンとキーボード、みおちゃん。」

タバサ「ボーカル、ギター浅井健一」
タバサ「なんか一言あるらしいですよ。」
ベンジー「(・・・笑) こんなにたくさんの人が見に来てくれてとてもうれしいです。どうもありがとう。」

やり取りになごみました(笑)
もう束沙もすっかりなじんでますね。
ライブ中もジャンプしたり、客を煽ったりといい動きしてました。

「ハロー東京エンジェルス!」
「全員でタップダンスしようぜ!」
「またどっかで会おうぜ、その時まで全員笑顔でね。バイバイ。」

素敵な夜でした!

2006.10.15 浅井健一 Johnny Hell Tour in 日比谷野外音楽堂 セットリスト
1.幸せな人
2.空港
3.Super Tonga Party
4.原爆とミルクシェイク
5.WAY
6.Rush
7.Hello
8.Green Jelly
9.危険すぎる
10.Diduri Didura
11.恋のサブマリン
12.哲学
13.15才
14.Hey Hey You You
15.人はなぜ
16.Pola Rola
17.愛のチュッパチャップス
18.ディズニーランドへ
19.SKUNK
20.DEVIL

ec1.何も思わない
ec2.Johnny Hell
ec3.ロメオ
ec4.チキチータブーツ

f0058709_18104114.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-16 17:51 | 音楽 | Comments(4)

武装錬金アニメ化!

まさかこんな日が来るとは、、、感無量であります(´Д⊂

前日はなんかデスノートのアニメが始まったらしいけど、話知ってて見てもつまらないと思うので見ませんでした。
映画版も今月テレビでやりますね。早すぐる。

それはさておき、本当に始まっちゃいました!
アニメ武装錬金!!!
ここ読んでくれている人の9割は興味ないんだろうけど、それでも書きます。

うわーカズキが動いてるよ!!
それだけでもう感動。
ヴァルキリースカートの動きはカクカクしてました。あんま映像では映えないかも。
ハラワタをブチマケロ!には大興奮( ゜∀゜)=3
斗貴子さんの声は、もっとドスの利いた声のイメージだったんだけどなあ。

全体的にはまぁ蝶野が出てきていないので、いたって地味な少年漫画風でした。

あとテンポがかなり速い!原作もテンポ早かったので違和感は感じなかったけれど。
作画云々ですがアニメ大量に見てるような人たちから見ても、そこそこのクオリティらしいです。
今から蝶野覚醒が待ち遠しい!!

エンディングの歌は筋少が良かったなあと。。
「NHKにようこそ!」が羨ましい今日この頃です。

武装錬金ドットコム(公式サイト)
[PR]
by kenzy87 | 2006-10-06 16:33 | エンタテイメント | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧