とりとめがない



<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


怒髪天「トーキョーブラッサム vol.20」in 渋谷クラブクアトロ

書くのがずいぶん遅くなってしまいましたが、
「トーキョーブラッサム vol.20」
~ついに実現!? サムライマン vs サムライマン~に行ってまいりました。
出演:怒髪天 共演:怒髪天

共演が怒髪天ってなんじゃそら!?
噂では過去にトーキョーブラッサムで対バンしたバンドのカバーをやるとか・・・
まさかピロウズのカバーを怒髪が!?サンボを兄ぃが!?
と期待に胸を脹らまして挑みました。

1曲目。照明が暗くなり突然始まったのは、王子一人による「空、星、海の夜」
BACK HORNの名曲をアコースティック弾き語りでしんみりと。
う、うまい!!Σ(^ω^;)
ってプロに対して言う言葉じゃないけど(笑)

次にはサカさんがbloodthirsty butchersの「I'mOnFire」を。
シミさんはまさかの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を。
後から兄ぃも言ってたんだけど、最初のが良過ぎて後の2人はちょっとアレだったかも。
〆は兄ぃがeastern youthの曲をやってくれました。なかなかにいい!

結局カバーは一人一曲ずつということで、後は普通のワンマンでした。
ううむ、てっきりカバーはもっとやってくれるものと思ってました。
前編後編に分けて2曲ずつ、という案もあったらしいです。
まぁなんにしても楽しいのでよいです!

やったのは意外にニューアルバムの曲からは数曲だけで、あとは色々なライブでした。

「はじまりのブーツ」は兄ぃがニューアルバムの中で一番好きな曲らしいです。
アルバムの中では一番怒髪天らしい曲だと思います。
自分はニューアルバムの中では「ビール・オア・ダイ」が一番好きなんですが、これも聴けてよかったー!
「タリラリラーリーラー」の部分は兄ぃのパートだったんですね。てっきりサカさんあたりが歌ってるのかと思ってました。

まずはビールで、お次はグッといけ!というわけで「酒燃料爆進曲!」
ここでこれまでおとなしかった場内が一変!
もうラストまでモッシュにダイブに会場大騒ぎでした。

いくらマンネリと言われようがやるよ!と「ロックで無い奴はロクデナシ!」
マンネリなんて言わないYO!これが無いと怒髪天ライブに来た気がしない!

アンコール2回目は「美学」でしっとりと終わりました。インディーズの頃の曲はあんまり知らないんですよね。いい曲でした。

MCは多すぎたので箇条書き。相変わらずMCが長い!
友達の話ではブラッサムは特に長いそうな。
半分くらいは喋ってたような(笑)

・坊主頭にグラサン姿で登場したシミさん。「ニィポンノミナサン、コニィチワー。」
・「ワータシガ、ナゼ、コンナシャベリカタヲスルノカとユートォ、キノウのだめカンタービレヲミタカラ デース」(欧米か!とツッコんで欲しかったのに誰もツッコんでくれない笑)
(ここから兄ぃ)
・俺はのだめは知らない。最近の情報入手源はもっぱらDMCのみだから。(デトロイトメタルシティ!)Σ
・BACKHORNの栄純はやっぱ只者じゃねぇ。ライブ終わってまっすぐ弁当食い始めたから。裸足だし。
・こないだもMC喋りすぎてアンコール1曲カットしたしね。
・これからツアーが始まるんだけど、今日はそれの前編。白い蛇と灯台 みたいなね。全国回ってからまた戻ってきて後編のワンマンやって「おしまい」って言うから。
・ワンマンはピロウズのライブと重なっちゃたんだけど、みんな見に来てね。山中にも「ゴメン」て言っておく。
・ニューアルバムは今までのアルバムで1番売れた。同日発売のEガーデンはその1000倍売れたらしい。1000倍ってスゲエな!
・年末は幕張で会おうぜ!きっと前のほうは次のバンドの場所取りで埋まってるから、後ろからヒザをこう、ガシガシと・・・(笑)

2006.11.21 怒髪天「トーキョーブラッサム vol.20」in 渋谷クラブクアトロセットリスト
空、星、海の夜(THE BACK HORN)
I'mOnFire(ブラッドサースティブッチャーズ)
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)
青すぎる空(eastern youth)
欠けたパーツ
N・C・T
夕焼け番長のマーチ
俺VS俺
はじまりのブーツ
トーキョー・ロンリー・サムライマン
ビール・オア・ダイ
酒燃料爆進曲
実録!コントライフ
EN
ロクでナシ
人間バンザイ
EN2
美学
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-25 17:28 | 音楽 | Comments(0)

ドヴァ帝国からこんにちは

双子の妹の机の中から

ナニコレwwwwwww
まあいわゆるひとつのvipなんですが。
邪気眼とはまた違った破壊力があると思いました。
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-22 00:40 | エンタテイメント | Comments(0)

カウントダウンジャパンの最終追加アーティスト発表&タイムスケジュール発表

カウントダウンジャパンの最終追加アーティスト発表&タイムスケジュール発表がありました。

これまでの発表がすごかっただけにどんなステキアーティストが・・・
ストレイテナー、syrup16gとか来るのかなぁ・・などと土器土器しながら見たのですが、蓋を開けてみると

29日
LIVE-BANG!優勝バンド
30日
てるる...
1日
THE BEACHES
LAST ALLIANCE

これだけって・・・しかも優勝バンドて・・・てるる...て・・・かぶせ方も酷い。
なんか追加バンドっていうより「隙間が開いたから呼びましたバンド」ってカンジです。
THE BEACHESは気にならないでもないけども。

そんなことよりも!DJブースの発表が!!
1日にDJハヤシ、DJ増子直純キターーーー!!!!
やったーー!!ある意味ポリと怒髪天以上に楽しみだー!!
特にハヤシはスゴイ、スゴイ、という噂ばかり耳に入ってきててなかなか見る機会がなく、
ずっと見てみたかったのですよ。

タイムスケジュールもカブリが少なくていい感じ。
髭がトリだ~♪
今のところ残念賞なのはサンボマスターくらいですが、
まだDJブースのタイムスケジュールがわからないのでこれからどうなるか心配なところです。

とりあえず予定表(仮)
13:00~ Base Ball Bear (途中抜け)
13:45~ 怒髪天
15:10~ POLYSICS
16:45~ エレファントカシマシ
18:00~ GO!GO!7188 or 18:25~ 曽我部恵一BAND
20:00~ 髭(HiGE)
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-18 03:19 | 音楽 | Comments(0)

ノイ!

毎週金曜日23時から、スペースシャワーTVで放送されているロック情報番組「NEU!」(ノイ!)が楽しみでしょうがないです。

POLYSICSのハヤシがVJをしている番組で、毎週ゲストとトークしたり、ハヤシが自慢のエフェクターや楽器を紹介してくれたり、
おすすめアーチストのライブ映像やPVを紹介するコーナーがあったりと内容盛りだくさんの番組です。
これがもうめさめさ面白い!!
というか毎週ハイテンションでカミカミなハヤシが見られるだけでも最高です。

そのノイ!の先週のゲストがホリエテナーでした。
ホリエ、今までのゲストの中で一番「トイス!」がぎこちなかったかもしれない(笑)
「ストレイテナーのライブのテンションが尋常じゃないよね!」
ってハヤシが言っても全然説得力ないから!(笑)
2人の曲の作りかたの話とか、興味深かったです。
最近はテナーもピコピコな音が入ってきているだけに、楽器の話とかを楽しげにしていましたYO~

今週のゲストはLOST IN TIMEだそうです。

って今日か!
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-17 01:29 | 音楽 | Comments(0)

スーパーエッシャー展

渋谷bunkamuraでおこなわれているスーパーエッシャー展に行ってきました。
スーパーエッシャーってスーパーサイヤ人みたいなもんでしょうか。

会場に着くと平日だというにもかかわらず長蛇の列!!始まったばかりとはいえすごい人気です。
なんかテレビの取材みたいなのも来てました。

会場に入るとまずニンテンドーDSライトを無料で借りることができて、これが会場案内をしてくれます。
タッチペンを使った操作感がかなりイイ感じでしたよ。

エッシャーといえば"だまし絵"の版画があまりにも有名なのですが、いきなりだまし絵を描いていた訳ではなくって、
初めのころは風景や昆虫の版画を刷っていたんだそうです。
これがまたものすごい緻密で、変わった手法で描いていたりして大変面白いのですが、
そこから時代とともに徐々にだまし絵を描くようになっていく様がまたとてもわかりやすく展示されていて見ごたえがありました。

後半、だまし絵の時代に突入してからはもう脳ミソぐるんぐるん!
いやもう凄いとは思ってたけどやっぱ凄い・・・
いくつもの試作品を経て、理論立てて設計して、ひとつの作品を作り出す。
エッシャーという人は芸術家よりは数学家に近い人だったみたいです。

あと良かったのが「でんぐりでんぐり」(学名:ペダルテルノロタンドモヴェンス・ケントロクラトゥス・アルティクラトゥス)。
エッシャーが生み出した架空の生き物なんですが、名前からしてラブリー!
この「でんぐりでんぐり」も含むエッシャーワールドの住人のフィギュアがガチャガチャで買えるという事で楽しみにしてたのですが、、
完売していて買えませんでした・゚・(ノД`)・゚・

エッシャー展は1/13まで。
冬休みが始まる前、動員が落ち着いてくる頃にもう一回くらい見に行きたいと思っています。
・・・落ち着くのかな。

スーパーエッシャー展公式サイト

館内撮影禁止
f0058709_1345672.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-16 01:32 | エンタテイメント | Comments(0)

カウントダウンジャパンのチケットが当たってた

応募の結果、見事に当選していました。yahoo!
いろいろあって1/1のみの参加になります。CDJもとい元日ジャパン。

とりあえずエレカシ、GOGO7188、髭、POLYSICS、怒髪天が本命!
サンボ、曽我部恵一、音速ラインも本命とかぶってなければ見たいです。

あと、Base Ball Bearが気になってます。
ベーシストの関根ってコのコーラスがいいなぁと思ってちょっと調べたら、
自己紹介の好きな著名人欄に「尾玉なみえ(漫画家)」って書いてあった。などというしょーもない理由から・・・
バンド略称が「ベボベ」ってのも面白いです。

ともかく年始が楽しみ!
これでストレイテナーが31日に出演決定とかあったら泣くなぁ・・
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-15 00:48 | 音楽 | Comments(0)

PS3発売と転売ヤーと荒らし

プレイステーション3が発売になりましたね。
行列、転売、喧騒、、いやぁ、予想はしてましたがここまで酷いとは思いませんでした。

ためしにヤフーオークションでPS3を検索したら4800件もの出品が(笑)
また、そんな転売ヤーをこころよく思わない2ちゃんねらーが荒して回ってるから輪をかけて酷いことに・・・
落札価格100億とかザラです。

だいたい転売ヤーも問題ですがそんなのから買うほうも買うほうですよ。
本当にゲームがしたくて買った人はどのくらいいるんだろう。
たいしたソフトも出てないのに。リッジレーサーくらい?

プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超
ホームレスにも大人気とはさすがPS3は違いますね!
使っているのがヤ9ザなのかチャイナなのかはわかりませんが
きっと暖を取るのにつかうんでしょう。

ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る
そもそも発売前から出品多数だったらしい・・・おかしいだろ・・・常識的に考えて・・・

物売るってレベルじゃねーぞ!
必死すぎ、、

ヤフーオークション<カテゴリ:本体>
早く落ち着くといいですね。定価くらいに。

夕刊

■なにこのカオスf0058709_1740385.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-12 17:42 | エンタテイメント | Comments(0)

POLYSICS 全日本トイス選手権東京地区予選 in TOWER RECORD SHIBUYA STAGE ONE

タワレコ オア ダイーー!!
POLYSICSのインストア・イベントに行って来ました!
無料でtoisuし放題!

時間ちょうどにいつものタワレコ階段に着くとはまばらに人が。おっ集まってる集まってる。
え、まばら!?いつもはビッシリなのにおかしいな。
というか、時間前に売り場覗いたらまだCDに抽選付いてたし、、抽選じゃなくて先着にしておけばよかったんじゃないか・・・

さて、人が少なかったのと番号が良かった為結構前のほうに陣取れました。
場所はフミ前!('∇')ヨシャー!

ライブはもう、めがっさ楽しかったです!ポリ最高!ハヤシ最高!
ホイッスル咥えてピーピピーピピー!から始まり、力いっぱいのトイス!
ピーチパイではピーーーーチパイ!の前の部分でマイクに頭をゴン!とかぶつけるし、
シーラカンスイズアンドロイドでは途中、いつもなら「あばれろーー!」って言うところで「ナップスターはじまるー!」って叫んでました。タワレコ仕様?(笑)
Ah-yeahが聞けたのもよかった!「大気圏のそのまた向こうに大声を出して左」のフレーズが好きです。
エレクトリックから新曲YOU-YOU-YOUの流れも最高だったし、アンコールがNEW WAVE JACKETにBUGGIE TECHINICAなんて盛り上がらないはずが無い!
アンコールの時、普通のメガネで出てきたハヤシ、最初からメガネ曇ってて可笑しかった(笑)

しかしフミねえさんやっぱカッコいいわー!
すごい前のほうに出てきてくれたりもしたし、場所取りは正解でした。
フミねえさんは今の髪の毛サラサラのほうが断然ステキだと思う。
カヨは照明で逆光になっていてほとんど見えなかったです。ヤノは低かった!どんな体勢なんだろ。

短い時間(とはいえ1時間はあった)ながらも、袖を破くパフォーマンスもあったし、バイザーも外したし、全力投球なライブでした。
おかげでこれ書いている今はあちこち筋肉痛です。とくに首。

あと、この時のMCで知ったんですが、ポリシックスのブログが始まったそうですよ。
オフィシャルページのコラムと違ってハヤシ以外のメンバーも書いてくれるみたいです。
スペシャの「NEU!」に続いて、またも楽しみが増えました!

POLYSICSブログ
え・やの まさしって・・・!ヤノか!

2006.11.8 POLYSICS 全日本トイス選手権東京地区予選 in 渋谷タワーレコード セットリスト
P!
toisu!
ピーチパイオンザビーチ
カジャカジャグー
むすんでひらいて
Walky Talky
Ah-yeah
jhout
I MY ME MINE
シーラカンスイズアンドロイド
baby bias
Electric Surfin' Go Go
You-You-You
(ec)
NEW WAVE JACKET
BUGGIE TECHINICA
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-09 19:41 | 音楽 | Comments(0)

「PEANUTS FOREVER」 髭(HiGE)

待ちに待ったエィチ・アイ・ジー・イーさんのニューアルバムが出ました!
はい、髭ちゃんですよー!

タワレコで買ったら特典で付け髭が付いてきました(゚∀゚)ウヒョーウ!
「ロックンロールと五人の囚人」のジャケットでメンバーが付けてたのと同じやつ。
早速装着。

とりあえず通して聞いてみたんですがやっぱり良いです!
前の2作よりもちょと明るいかんじかな。
相変わらず中毒性のある、ヒゲい曲揃ってます。
先行シングルの「ロックンロールと5人の囚人」はもちろん、「Mr.アメリカ」「せってん」「ランチ」あたりがお気に入り。

それはそうと来週の3DAYSライブ参戦はどうやら無理っぽい。ガックリ。

ロックンロールと5人の囚人(PV)
ロックンロールは死刑!のフレーズが耳から離れなくなりますヨ。

f0058709_17203164.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-08 17:06 | 音楽 | Comments(2)

He got the sun

太陽をつかんでしまった男は
ライオンの付いたプールで死んでた
日傘~日傘~
[PR]
by kenzy87 | 2006-11-08 00:36 | 音楽 | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧