とりとめがない



<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


書を捨て、街に出よう。何しにって そりゃ本を買いに。

わりと長いこと更新をさぼっていたので、書く事がたまってしまいました。
とりあえず最近読んだ本。

◆六番目の小夜子  恩田陸
その高校では3年に一度「サヨコ」に選ばれる生徒が一人いて、
選ばれたその生徒は自分が「サヨコ」である事を他の誰にも悟られずに「あること」をしなければならない・・・
というゲーム仕立ての学園もの。あるいは怖くないホラー。
これ面白かった!
本番のシーンはハラハラしました。それだけに唐突な終わり方は少々肩透かしだったかも。
最後らへんの展開は好みが分かれるかもしれませんが自分は気に入りました。
こないだ映画になった「夜のピクニック」を書いた人なんですね。読んでみようかな。

◆図書館戦争  有川 浩
行き過ぎた行政規制と、それに反発する図書館の抗争の話。
レイブラッドベリの「華氏451度」みたいのを期待して読んだんですが、
蓋を開けてみたらTVドラマ風のライトノベルでした。か、軽い!
サクっと読めました。
このぶっ飛んだ設定、ドラマ化したらさぞ面白そう。
こういう設定の話にありがちな地下組織的な暗さが全く無く、真っ直ぐな主人公に明るい組織。
銃で武装してはいるものの、人死にタブーのさながら戦争ごっこ?みたいな。PTAも安心。
普段あんまり本読まない人にお勧めしたいかも。
[PR]
by kenzy87 | 2007-02-24 19:44 | book | Comments(2)

3月の気になる漫画

02 ONE PIECE(45) 尾田栄一郎
02 銀魂 -ぎんたま-(17) 空知英秋
02 魔人探偵脳噛ネウロ(10) 松井優征
02 太臓もて王サーガ(6) 大亜門
02 斬(2)完 杉田尚
02 ギャグマンガ日和(8) 増田こうすけ
02 スティール・ボール・ラン(11) 荒木飛呂彦

06 赤灯えれじい(9) きらたかし
06 喧嘩商売(6) 木多康昭
06 でろでろ(9) 押切蓮介
08 Damons(5) 米原秀幸
08 涅槃姫みどろ(5) 中里宣
13 ラブマスターX(1) 安野モヨコ
19 怨み屋本舗(18) 栗原正尚
19 ハチワンダイバー(2) 柴田ヨクサル
19 密林少年 -JungleBoy-(2)完 深谷陽
19 嬢王(8) 紅林直
19 ソムリエール(1) 松井勝法
19 ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編(4) 日渡早紀
20 シグルイ(8) 山口貴由
22 鋼の錬金術師(16) 荒川弘
23 ふたつのスピカ(12) 柳沼行

23 バガボンド(25) 井上雄彦
23 ドラゴン桜(18) 三田紀房
26 エマ(8) 森薫
26 未来日記(3) えすのサカエ

30 団地ともお(9) 小田扉
30 オメガトライブキングダム(6) 玉井雪雄
30 医龍(13) 乃木坂太郎


ギャグマンガ日和の新刊だー!!(笑)
ジョジョは発刊スペース落ちたかな?って普段が早すぎるんだけど。
エマ、シグルイも楽しみです。
「ソムリエール」の松井勝法さんというのは知る人ぞ知るキユ先生です。不死鳥のごとく蘇ったキユ先生の最新作は・・・!なんか普通に上手かったです。
[PR]
by kenzy87 | 2007-02-11 15:17 | 私的メモ | Comments(0)

世界の中心で2コンに向かって叫ぶ

こんなお店を見つけました。

ファミコン居酒屋!!

うわあ行きたい!!!
すごく楽しそうです。マルチタップやジョイスティックはあるのかなあ?
しかも料理もわりとリーズナブルじゃない?

酒飲みながらゲームだけだったら自分の家でやればって感じですが、
さすがにファミコンソフト100本はなかったです。
誰か今度行きませんかーーー!!
[PR]
by kenzy87 | 2007-02-01 07:44 | エンタテイメント | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧