とりとめがない



<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


4月の気になるマンガ

04 CLAYMORE(12) 八木教広
04 BLUE DRAGON ラルΩグラド(1) 小畑健
05 クロサギ(13) 黒丸
06 万祝(まいわい)(8) 望月峯太郎
06 彼岸島(19) 松本光司
06 涅槃姫みどろ(6)完 中里宣
06 らいか・デイズ(5) むんこ
13 ラブ・マスターX(2) 安野モヨコ
17 さよなら絶望先生(8) 久米田康治
18 レンジマン(3) モリタイシ
18 結界師(16) 田辺イエロウ
18 ハヤテのごとく!(11) 畑健二郎
18 あいこら(7) 井上和郎
18 武心(5) 万乗大智
19 め~てるの気持ち(2) 奥浩哉
19 イエスタデイをうたって(5) 冬目景
19 新ゲノム(2) 古賀亮一
23 チーズスイートホーム(4) こなみかなた
23 臨死!!江古田ちゃん(2) 瀧波ユカリ
23 カラスヤサトシ(2) カラスヤサトシ
25 いい電子(7) みずしな孝之
27 ホムンクルス(8) 山本英夫
27 ボーイズ・オン・ザ・ラン(6) 花沢健吾
27 日本沈没(6) 一色登希彦
27 邪眼は月輪に飛ぶ(1) 藤田和日郎
27 夜回り先生(5) 土田世紀
27 デトロイト・メタル・シティ(3) 若杉公徳
28 ナポレオン(7)獅子の時代 長谷川哲也


今月もいっぱい書き出してみたけど買うのは少ないかも。
なんといっても目玉はDMC!!DMC!!
そして邪眼の単行本化は嬉しい!!(1)ってことは二巻も出るんでしょうか。ページ数足りるのかな・・・
みどろって終わったんですね。カラスヤ2巻出るの早い!
クレイモアはアニメ化が決まったというのに雑誌が休刊。別の意味でも展開が気になります。
あとは新ゲノム・・・気になる・・・
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-24 00:46 | 私的メモ | Comments(2)

ストレイテナー「LINEAR」

ストレイテナーの4thアルバム、「リニア」が出ました!!
しかしなんというジャケット・・・素敵過ぎる・・・
シンペーいい仕事するなあ。
公式で「20代後半以上の男子には大好評な名ジャケ」とか言っていたけれども、まんまと思惑通りです(笑)

アルバムの内容は2ndアルバムに近い感じかな?
テナーらしい名曲がズラリーっとそろってる!!
明るいロックチューンなんだけど、やっぱり静かで、やや寂しげなかんじとか。
決してガツーン!とは来ないんだけどじわじわくる。
「GHOST OF CHRISTMAS PAST」とか「AFTER THE CALM」とかやばい。

もちろんシングルの3曲もどれもいいけれど。
「TRAIN」なんかライブで聴いたら最高だと思います。
「バーサーカーチューン」大好きなんだけど、アルバムの中ではちょっと浮いちゃったかも。
バーサーカ、バージョンが変わってるけどやっぱりナレーションは入るのね(笑)

TRAIN
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-24 00:09 | 音楽 | Comments(0)

スーパーナイス!!!

MO’SOME TONEBENDERのニューアルバム「SUPER NICE 」があまりにかっこよすぎてビビりました。
一曲目の「Tiger」からもう、めちゃめちゃロックンロール!!
前回のアルバムもかなりロックンロールしてたけど、勢い止まらないですね。
そうして二曲目の「ジャック ザ トリッパー」が良すぎ!!
そんな激しい曲じゃなくてメロディアスな曲でなんですけどメロディーと歌詞がツボ過ぎ。
「ちょうちょとトンボと一緒にあそんでぇ~」とかやばすぎるー!!
シングル曲の「you are rock'n'roll」もかっこいいし、「慈・善・事・業」はこれこそモーサムといったアグレッシヴな曲。
「おばけ」とかアコースティックでメロウな感じ。かわいこぶりやがって!
最後の「We are Lucky Friends」ではいきなりポップになって、くるりの「水中モーター」かと思った。大好き。
まさに変・幻・自・在!?

MO’SOME TONEBENDER 今一番アツイバンドかも!

Jack The Tripper

Tiger
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-12 23:18 | 音楽 | Comments(0)

最近のジャンプ

ユンボルが!
ユンボルが終わってしまった!!あんなに面白かったのに!!!
現場主義のラスボス「ゲンバー大王」、大ゴマ使って「働きたくねー」とか宣言したり、「12人いる!!」とか「いざ尋常に、工事!!」
とかとかめちゃめちゃ面白かったのになあ・・・
優れた工事戦士は歩くより掘って進む方が早い!!!は名台詞だと思います。
こんな馬鹿らしいハッタリかます漫画久々に見た!
打ち切り迫って切羽詰ったからこそ、こんなにもギッチリ内容が詰まっていて面白かったんだろうけど、
10週はやっぱり早すぎですよ。。。

銀魂はマダオこと長谷川さんの話。
自分の志(グラサン)を貫くが為にどんどん不幸になって行くこのキャラ大好きです。
ハイジとか何とかつまらない演出があったものの、最後の人情展開は久々にホロリときたから侮れない。

「P2」も終わりそうだし、これで最近の新連載で残ってるのはブルードラゴンだけというしょっぱい結果に。
こないだ始まった「サムライうさぎ」がなんだか面白いので今後に期待してます。

脳が腐るゲーム マダオ
前にも紹介したようなしてないような。
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-11 11:42 | マンガ | Comments(0)

M-ON!Rookies 0223 in 渋谷BOXX

行ってまいりました。
M-on主催の新人バンドを集めたライブ?
このライブはM-ONで生放送されたんですが、入ってみると小さなライブハウスに客もあんまりいなくて驚きでした。
初めて行った渋谷BOXXは小さく、でもステージは広く横長なかんじで。

出演バンドはアスホールとファックユーとホルスタイン!
なんというバンド名が揃った・・・(笑)

fuck you heros
名前からしてパンクっぽいバンドですが、すごかった・・・
ボーカルは叫び、客は暴れる!!
なんか固定のファンが20人くらい?いて始終大暴れしてるんですよ。
こんなもの生放送する気になったM-ONの気がしれない英断に拍手。

そんなに密集してないのにダイブしまくりで、一人のダイバーを2、3人で必死に持ち上げてたりして、ってそれキツイだろ!
あと押し寄せるダイブの波をスタッフが必死で押し返すんだけど、
ある時それを押し切って客がステージの上になだれ込んで暴れだした時には、
輪モッシュの勢いが凄くて危ないなぁ・・・とか思いながら見ていた自分もさすがに爆笑しました。

で、肝心の歌は叫んでるばっかであんまよくわかんなかったですが、
見た目ほど取っ付きづらくも無さそうでした。CDでちゃんと聞けば案外いいかも?

OGRE YOU ASSHOLE
今日の本命、オウガ ユー アスホール!
妙に気持ち悪いseとともに登場。
なんか子供が「マザ●ファッカー」とかブツブツ呟いてるの。気になる!

ライブは新曲からスタート。
実際に生で聴くとCD以上に機械っぽい声に感じました。

うわ~~やっぱこれ好みだ~(*´Д`*)
ユーレイとかすごい好きです。

まったりゆったりの数十分。
後半のJ.Nとアドバンテージはいきなりテンポが上がってこれもまたやたらかっこいい!
んだけれどもやっぱり気だるくてまったりで。
目の前の外人の集団もノリノリでした。
syrup16gもそうだけど、独特としか言いようが無い魅力があるバンドです。。

OGRE YOU ASSHOLE セットリスト(公式より)
1、コインランドリー(新曲10)
2、辺りはここ
3、新曲9
4、また明日
5、ユーレイ
6、バックシート(新曲11)
7、J.N
8、どっちかの角
9、アドバンテージ

3バンド目、Holsteinは昔はストレイテナーとかとよくタイバンしていたバンドです。
ホリエがライブでホルスタインTシャツを着てたことがあって、それがなかなかカッコいいTシャツだったのを覚えています。
とまあ系統的にはそんなバンドです。エモい。正直この日の3バンドの中では一番マトモなバンドでしたね。
ちょっと見たかったけれど、仕事後で疲れていたので見ずに帰宅。
帰ってから録画したそれを見ました。

1バンド目のカオスな場面もバッチリ撮れてましたョ(笑)
[PR]
by kenzy87 | 2007-03-01 02:22 | 音楽 | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧