とりとめがない



<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


9月の気になる漫画

4 エム×ゼロ(5) 叶恭弘
4 スティール・ボール・ラン(13) 荒木飛呂彦
4 瞳のカトブレパス(1) 田中靖規
5 イキガミ(4) 間瀬元朗
6 みなみけ(4) 桜場コハル
6 エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(10) 阿部秀司
6 賭博堕天録カイジ(11) 福本伸行
6 Y十M(ワイじゅうエム) 柳生忍法帖(8) せがわまさき
7 範馬刃牙(9) 板垣恵介
7 GAMBLE FISH(2) 山根和俊
9 らき☆すた(5) 美水かがみ
13 シュガシュガルーン(8) 安野モヨコ
14 さよなら絶望先生(10) 久米田康治
14 鬼太郎国盗り物語(5) 水木しげる
19 ハチワンダイバー(4) 柴田ヨクサル
19 LIAR GAME(5) 甲斐谷忍
20 ジャイアントロボ(2)地球の燃え尽きる日 戸田泰成
21 ひまわりっ 健一レジェンド(5) 東村アキコ
21 黒博物館 スプリンガルド(1) 藤田和日郎
21 もう俺、ハエでいいや(2) 大ハシ正ヤ
21 怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る 野沢ビーム
21 少女ファイト(3) 日本橋ヨヲコ
21 俺と悪魔のブルーズ(4) 平本アキラ
21 もっけ(7) 熊倉隆敏
25 エマ(9) 森薫
25 アニメ店長(3) 島本和彦
27 よつばと!(7) あずまきよひこ
28 オメガトライブキングダム(8) 玉井雪雄
28 地平線でダンス(2) 柏木ハルコ

9月は何出るのかなっと自分のブログで確認しようとしたら、
まだ書いてなかったぜ!
何を言ってるのか分からないかもしれないが
催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねえ
もっと恐ろしい、時間のたつのって早いですね。

スプリンガルドは正直ちょっとアレだったので様子見。
怪談と踊ろう~は月刊シリウスでちょっと気になったミステリーホラーで、
「ひぐらしの鳴く頃に」と同じ原作者なんだそうです。
ハチワンダイバーによつばとに、楽しみなのも多い!

そうそう、来月ではないんですが「へうげもの」の作者、山田芳裕の傑作SF、「度胸星」がついに10月、復刊されるらしいです!嬉しい!
ハンターxハンター再開の噂もどうやら本当らしいし、秋がちょっと楽しみになりました。
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-31 18:47 | 私的メモ | Comments(0)

GREATADVENTURE 他 in Zher the ZOO

Zher the ZOOと YOYOGIいうライブハウスにグレアドを見に行ってきました!!
タイバンはSTANとHIGH VOLTAGE!!
会場に着くと、シェルターよりは広いかな・・くらいの小さい会場に客もそこまでぎっしりというほどでもなく、余裕を持って見ることが出来ました。
というか客がほとんど女の子。肩身狭い・・・
とかは別に思いませんでしたが。

ライブが始まる前の前座では、CHIKIという大道芸の人のショウがありました。
もうね、あんなんはじめてみた!凄かった!
ロボットダンスやパントマイム、手品もやってくれたんですが、水晶玉を使った芸が!
やぁ・・キモかったなぁ・・・いい意味で。

動画を見つけたので張っておきます。
パフォーマーCHIKI
思いがけず面白いものを見られて得した気分でした。

さて、最初のバンドはHIGH VOLTAGE。
意外と良かった!
見た目とか雰囲気が毒気の無いバックホーンってかんじでした。
ボーカルすごくいい人そう。「CHIKIさんすごかったねぇ・・」って言ってました。

次のバンドはSTAN。
さらに良かった!
一曲目の「スタンマジヤバイ!」が耳から離れません。
ボーカルKYGの人を食ったような態度、、なんだか歌の通り?(笑)
最後ドラムを奪ってたたきまくったり、好き勝手してました。
ドラムのよっきゅんはメガネがいつの間にか無くなっていました。「どこやったの?」と聞いておいて、返事をしかけたところでいきなり演奏を始めるKYG(笑)

色々な曲があってなんだかつかみどころが無い、と思いました。
ただ、このバンド好みかも!

ラストはGREATADVENTURE!!
アルァァァバキィィィ以来どうしてなかなかニアミスが続いて、見たい見たいと思い続けるものの、なかなか見られず悶々としたことよ!!
ノモトさん、赤い靴、赤いズボンに赤いTシャツに、赤いシルクハット。赤すぎ!!
OTAさんとTARUMIさんは普通にかっこよかったです。
嘘です。すごくかっこよいです。

しかしアラバキで見た時に比べて、格段に、、、音が悪かった。
うーん、室内向けのバンドだと思うんだけどな。
最初のインストから二曲目のTHE AUDIENCE、DON'T ADVISE US、I'm Reborn Now、、、
どの曲も大好きな曲だから段々気にならなくなってきたけど。音悪かったの最初だけかな?

しかしもうね、3人の風貌や、ワケわからないMCや、演奏やら曲やら、何から何までツボすぎる・・・!
なんでこんなにカッコよくて迫力あるバンドがこんな小さなライブハウスでやってるんだろう。
アンコールではANY PLACE ROCKSをやってくれました!
踊りまくれて楽しかったです。

収穫の多いイベントでした!
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-25 06:17 | 音楽 | Comments(4)

俺はージャックバウアー

キーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド (本名)はかっこいいね。
テレビではもう4thシーズンやってるらしいんだけど、
自分はサードシーズンの途中で1年くらい止まってます。
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-22 14:35 | エンタテイメント | Comments(0)

SUMMER SONIC 2007 東京 2日目

行ってきました、サマーソニック8月12日!
最初に見るポリフォニック・スプリーが13時からと遅いので、11時くらいにゆうゆう到着。
着いてみると、幕張ヤバイ!暑い!
もう暑いなんてもんじゃない。マジピーカン。
そんな中ビールで乾杯!う、うまい!!

そのあとすでにガラガラだったグッズ売り場を見て回ったんですが、
公式グッズはほぼ売り切れ/(^o^)\

TILLY AND THE WALL SonicStage
ポリフォニックスプリーまでの繋ぎで途中からなんとなく見てました。
真ん中でお姉さんがタップダンスを踊っていて、それがドラムの代わりをしていました。
ユニーク!
とにかく楽しい音楽をメンバーが楽しそうに演奏してくれるので見ていておもわず笑顔になるような、そんなバンドでした。

13:15 THE POLYPHONIC SPREE SonicStage
ありのまま、起こった事を話すぜ!
「前のバンドが終わったところで前のほうへ移動しようとしたら、
すでに詰まっていて前のほうに行けなかった」
超スピードだとかそんなチャチなもんじゃねえ、ほとんどポリフォ目当てだったのか・・・

最前には行けなかったんですが、なんとか左右を分ける柵の前に陣取り。
よーしこれでティムがステージ降りて突っ込んできたらペタペタ触るぞ!と意気込んだわけです。
ふと後ろを見るとそこそこ入るはずのsonic stageはみっちり客で埋まってました。

ボーカルのティムが、セッティングの時からステージを隠していた垂れ幕を、
後ろからハサミでハート形の穴を開けたあと、一気に切り落とすと!
そこには軍服姿の24人が!!!\∬゚∀゚∬/サーーーーーーーーーーーン!!
あとはもうひたすらハイテンションでエネルギッシュな演奏に感動しっぱなし。

「Running Away」に「Get Up And Go」「The Championship」、、
「Light & Day - Reach For The Sun」は良かった・・・

ティムは何度もステージ下に降りてきて、客に頭をワシワシされてました。
自分の所には来なかったけれど、駆け抜けていくところをタッチ!

中盤、演奏の途中に、メンバーが一人、また一人といなくなっていき、
最後にはティムも手を振っていなくなって、終わるの早すぎるだろう・・と思っていたら、

白装束になって再登場!!!!
まさか見れるとは!!!!
そしてニルヴァーナのカバー「Lithium」
まさかカバーやるとは・・・!
元は暗い曲なのにこの人達がやるとやっぱりハッピーな曲になってしまう不思議。
会場はものすごい盛り上がりよう。

もーーよかった・・・!!
ほとんどこれを見にサマソニに来たようなもんだったんですが、
想像以上のステージに何度も感動してしまって、おなかいっぱいです。
贅沢を言えば、やっぱり室内じゃなく屋外で見たかったな。

14:30 THE FRATELLIS MarineStage
入場時に配られたわかりにくい地図を見ながらぐるっと迂回してマリンスタジアムへ。
なんとか着いたはいいものの、狭い入り口は混雑していて進めない・・・!
スタジアムに入ったら入ったで、ものすごい人!
ステージが遠くてついついモニターを見てしまう!
CDで聴いた分にはポップだ、どポップだ、と思っていたんですが、実際に見るとロックしてました。かっこいい!
名残惜しかったけど、POLYSICSの10分前になったので移動。

15:10 POLYSICS IslandStage
もう最悪!帰りの道が行きのとき以上にぐるーーっと遠回りさせられる。
地図に書いてない一方通行があり、普通に道を行こうとすると、「この道は通れません」とか言われるし、、
炎天下の下ぐるぐるぐるぐる、、、
自分の位置を見失い、なんとかアイランドステージに着いたときにはもう3曲目。俺、涙目。

入ると、ハヤシが「シーラカンスイズアンドロイド」で「あばれろーー!!」と言っている所でした。
ポリフォ、フラテリスから突然見慣れた邦楽に来て、すぐに気持ちの切り替えができない自分。
「んーーーーートーイス!!!!みんなー楽しんでるーー?何か見たかいーー?エンジョーイエンジョーイ♪」
やっぱりハヤシ最高だー(笑)
中盤では新曲「ロケット」という曲をやってくれました。3人ボーカルのポップな曲でした。
この辺から段々調子を取り戻してきて、最前のほうに行ってみると、ぽっかりと空間が。
乱闘エリアでした。
やはりフェスになると客層変わりますね。。
シズカにピッピキにラストは「歌って踊ってよろしくねー!」な「BabyBIAS」!
気兼ねなしに踊りまくれて楽しかったー!

16:20 GRAPEVINE IslandStage
前から見たい見たい、と思っていたけれど、なかなか機会がなかったバンド。
初めて見たバインはメロウで心地よくて、なんだか、、眠くなりました。
いい声してるなあ。

MC、「どうも。バインです。」には笑いました(笑)
「本当は野外でやりたかったんだけども、贅沢はいえません。昼間っから落としていくよー」
「豚の皿」が聞けて満足。

17:30 the pillows IslandStage
ピロウズ!「Wake upx3」が出てからはじめて見ます。
これまたかなりの人が集まっていました。
登場した4人は揃いの白いポロシャツにチェックのネクタイ。かっこいい!

「ストレンジカメレオン」「MY FOOT」「Wake up!dodo」「ライドンシューティングスター」、といった流れ。
「プライベートキングダム」とか「シリアスプラン」とか聴きたかったけど、やっぱフェスじゃやらないか。

そして今週発売の新曲「Ladybird girl 」。
ピロウズらしい、ポップで明るい曲!!いい曲だな。

「昨日の大阪に引き続き、今日もシンディーローパー見て感動しちゃってさあ。赤いパンツ見えた。」
といってシンディーローパーのカバー「When you were mine」。
ギターの掛け合いとかがあってかっこよかった!

「俺は人生にはポジティブなんだが、バンドの人気にはネガティブで、、
こんなに集まってビックリしている。
別のステージでもいいライブをやってる中、この場に来てくれてありがとう!いい歌聴かしてやるよ」
といって「スケアクロウ」。いい曲だな。いい曲だな。
ラストの「ハイブリッドレインボウ」はアラバキで聴いたのと同じ弾き語りっぽい出だし。
あーもうキャニュフィー名曲すぎる・・・何度見ても感動。

18:10 KASABIAN MarineStage
pillowsが終わったのと同時くらいにマリンステージではカサビアンがスタートしてました。
が、ハイブリで放心したのと、ここまでほとんど休憩なくきてたので、ちょっと休憩。
肉を食べたり、カキ氷を食べたり、半裸のお姉さんとマッチョメンのダンスを見たりしながら、
のんびりマリンスタジアムへ。相変わらず大量の客で埋まっています。
カサビアン、CDもそれほど聞き込んでないし、あまり期待してなかったんですが、かっこよかった!!
ライブバンドだな、と感じました。なんというグルービーー!!!
ラストの「LSF」はスタジアムが一体となって大合唱!!
すっごい楽しかった!もっと初めのほうから見ても良かったな。

19:45 ARCTIC MONKEYS MarineStage
あたりはもうすっかり暗くなって来たところで、大トリアークティック!
1曲目が始まると同時に空を舞う、大量の水とペットボトル!
MCとかはなく、メンバー同士で話しだしたり、急に演奏が止まったり、アナーキーな印象を受けました。
聴いた話では酔っていたらしい。
でもやっぱ演奏はすごい。ガンガン攻めてきます。休む暇が無い!
踊り通しで、楽しかったです。
んで、散々演奏して、サッと帰っていきました。
アンコールとかは無し。

最後は花火。
全身汗と水でビショビショ。疲労と幸福感につつまれながら、口をあけて見てました。

そこから帰るのがまた大変だった訳なんですが、、略!
お疲れ様でした!


f0058709_18433651.jpg





























f0058709_18435178.jpg

mixiとかから拾ってきた、12日東京セットリスト
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-16 18:33 | 音楽 | Comments(2)

無事帰宅

サマソニから帰ってきました。
ほぼ終電。
なんか運営がイマイチいけてなかったな。
さんざん遠回りさせられて歩き疲れました。
アークティクは踊りまくれて楽しかったです。
それと、あんま期待してなかったカサビアンがかっこよかった!!
きびしい時間の中で、肉とポカリとカキ氷ばかり食べました。
カルピス味のかき氷があんなにおいしいなんて!
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-13 01:21 | 音楽 | Comments(2)

サマソニ オア ダイ!

ポリシックスが終わってバイン待ちです。
あっっつい!
そしてかき氷屋でもらった冷却カイロがすごく気持ちいい!次に夏フェス行くときは持参しよう。
それにしてもポリフォニックスプリーが幸せすぎたからもう今日は満足。
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-12 15:57 | 音楽 | Comments(0)

サマソニ07自分タイムスケジュール

放置しすぎってレベルじゃ以下略
夏なのに意外とライブが少ない今日この頃。
真相はチケット取れてないだけなんですけどね。
もうRIJも終わってしまいましたね。
初日だけ行こうかな、とギリギリまで悩んだんですが結局行きませんでした。
10月以降のライブの先行抽選とかも始まってるんですが、先の予定がなかなか定まらず、
申し込もうにもなかなか申し込みづらい。。

そんなこんなでサマーソニック!(12日のみ)
もう1週間をきっちゃいました。
今年は蝦夷に行かないのでもうこれに賭けるしかありません。
やっと自分タイムスケジュールを出しました。

13:15 THE POLYPHONIC SPREE SonicStage
今回の大大大本命!!新譜も良かったし、大期待!
まさかこの目で見れる日が来るとは・・!
前列のほうで飛んだりはねたりしたい!

14:30 THE FRATELLIS MarineStage
フラテリス!どポップすぎってレベルじゃ以下略

15:10 POLYSICS IslandStage
トトトトイス!!ジャパニーズPOLY!
ここから邦楽ゾーン!

16:20 GRAPEVINE IslandStage
意外に初見!すごいよバインさん!

17:30 the pillows IslandStage
ピロウズ。最近さわおさんを見にいけてないので楽しみ!
暮れ行く空。からかう風。いい時間帯じゃないかアウイエ。
自分の中では密かに今年のサマソニは、ポリポリピロ祭りと呼んでいます。

18:10 KASABIAN MarineStage
カサビアーン。邦楽居残りで、マキシマムザホルモンとちょっと迷ったけど。
せっかくのサマソニだし、たぶんこっち。
でも、時間的に最初のほうは見れないかもな。。

19:45 ARCTIC MONKEYS MarineStage
そのままメインステージで、アークティック。
客のノリも激しそうなので、あんまり前のほうで見ないようにしたいです。
でも、オフスプリングよりは怖くない。

以上。昼までにほとんど本命がない、というか知らないバンドばかりなので、
午前中はゆったり祭りを楽しめそうです。
TRICERATOPSは見にいくべきなのかな?
[PR]
by kenzy87 | 2007-08-06 18:25 | 音楽 | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧