とりとめがない



<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


DJという名の不法集会

先日書いた青いポリの放送を見ました!
30分と短い内容ながら、ライブ前インタビュー、POLYSICS4曲+オープニング、オウガ2曲に、
DJハヤシ(!)のダイジェストと非常に充実した内容で楽しかったです。

DJハヤシをテレビで見られるなんて・・・!?
うーん、相変わらずめちゃめちゃ楽しそうDA!
と思ったらニコニコにその部分の動画が上がっていました。

polysics【myspace secretshows - DJハヤシ - 】削除さた・・・

ヤ、ヤノが映っていない~('Д')

※追記。リピート放送やってるみたい!スペシャTV見られる環境の人は
10/31(水)22:00~、11/3(土)26:30~
チェック オア ダイ!
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-26 19:33 | 音楽 | Comments(0)

P献金ばらしちゃった!!

民主党石井一議員タブーに触れるの巻。
GJといわざるをえない。
無茶しやがって・・・

どうせマスコミじゃ全然報道されないんだろうな。
支援の意味をこめてペタリ。

ニコニコ動画
youtube
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-20 12:43 | Comments(2)

COUNT DOWN JAPAN 07/08のアーティスト発表第二弾

プラス、同時に日割りも発表になりました。
しかしまた大量に発表しましたね。84組。

ざっと見ただけでも、
民生、ピーズ、トモフ、フラカン、怒髪天、オウガ、ストレイテナー、曽我部、バックホーン、
VOLA、50回転ズ、グループ魂、DOES、STAN、スペアザ。
むうー、ゴイスー。

今年もDJハヤシに狙いをつけて集中突撃しようと思っていたんですが、
見たいアーティスト見事にバラバラ。
4日目一日券ではピーズもテナーも怒髪も見れないとは。。
毎年のことながら悩む~(~Д~;)

COUNT DOWN JAPAN 07/08
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-18 13:42 | 音楽 | Comments(4)

「空洞です」ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国の新譜が良すぎる件。
もうメロメロです。

前回の「Sweet Spot」にはまだ「急所」みたいなロックしたのもかろうじて残ってたんですが、
これは最初から最後まで一貫してメロウで妖しいムードが漂っています。
いいタイトル付けたなぁ。

アルバムの中のこの曲がいい!とは言いづらい。全部の曲がいい!ってのも似てるけどなんか違う。
全部を通してすごくいい。って言い方がしっくりきます。

こんな、アルバムが出るたびにどんどん進化していくゆらゆら帝国はどこまで行っちゃうんだろう。
行っちゃうというよりは、連れ去られる。。。

「美しい(アルバムバージョン)」が終わって、
フィロロ~の音と坂本さんの「行ってきまーす」の呟きを初めて聴いた時はゾワっときました。
ジャケット絵のような暗いトンネルをさまよってって最後、「空洞です」で明るくてキレイな外に出るイメージがたまらないです。

でもライブになったら一転して狂ったようにギターを掻き鳴らして熱狂させてくれるんだろうな。
それも魅力的。
嗚呼、ライブ行きたいーー!!

シングル曲の「つぎの夜へ」、「順番には逆らえない」 が入っていなかったのは残念。
買うのを我慢するの大変だったのだぜ?

PVを今日はじめて見たんだけど、これがまた素晴らしかったんでペトリ。
【ニコニコ動画】ゆらゆら帝国 - 空洞です
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-14 17:44 | 音楽 | Comments(0)

青いポリ

先月からCDが色々リリースされて大変だったのも、ゆらゆら帝国のアルバムでやっとひと段落といった感じです。

POLYSICSの新曲「ロケット」ってもやしもんのアニメのエンディングの曲だったんですね。
「「Rocket」はあの可愛い菌達の動きをイメージして作曲&プログラミングしました」(ハヤシ談)
POPでかわいい曲調だったのはそのせいだったか。
原作好きだし、今度アニメも見てみようと思います。ってもう始まってるのかΣ(゜Д゜)

あと、ここで先日恵比寿リキッドルームで行われたPOLYSICSとオウガユーアスホールのイベントの様子をちょっとだけ見ることが出来ます。
http://www.myspace.com/secretshowsjp
これ、行けなかったんだよなぁ(⊃д⊂)
今月スペースシャワーで放送するので撮り逃さないようにしたいです。

あ、オウガのアルバムまだ買ってないや。
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-13 11:42 | 音楽 | Comments(0)

11月の気になる漫画

2 エム×ゼロ(6) 叶 恭弘
2 瞳のカトブレパス(2)完 田中靖規
2 SKET DANCE(1) 篠原健太
5 鉄腕バーディー(17) ゆうきまさみ
5 さくらんぼシンドローム(5) 北崎 拓
6 万祝<まいわい>(9) 望月峯太郎
6 喧嘩商売(9) 木多康昭
7 だって愛してる(2) むんこ
8 範馬刃牙(10) 板垣恵介
8 GAMBLE FISH(3) 山根和俊
9 トライガンマキシマム(13) 内藤泰弘
9 HELLSING(9) 平野耕太
13 のだめカンタービレ(19) 二ノ宮知子

16 BECK(31) ハロルド作石
16 賭博覇王伝零(1) 福本伸行
16 絶対可憐チルドレン(11) 椎名高志
16 レンジマン(6) モリタイシ
19 たいようのマキバオー(2) つの丸
19 GANTZ(22) 奥 浩哉
19 ソムリエール(4) 城アラキ
19 皇国の守護者(5)完 佐藤大輔
20 PLUTO豪華版(5) 浦沢直樹
22 君に届け(5) 椎名軽穂
22 はるか17(19) 山崎さやか
22 ディアスポリス-異邦警察-(6) すぎむらしんいち
22 きのう何食べた?(1) よしながふみ
22 Danza[ダンツァ] オノ・ナツメ
22 チェーザレ破壊の創造者(4) 惣領冬実
22 度胸星(1) 山田芳裕 (復刊)
22 巨娘(1) 木村 紺
24 荒川アンダー ザ ブリッジ(6) 中村 光

29 バガボンド(27) 井上雄彦
29 リアル(7) 井上雄彦
29 ベルセルク(32) 三浦建太郎
29 デトロイト・メタル・シティ(4) 若杉公徳
29 ホーリーランド(16) 森 恒二
30 PLUTO(5) 浦沢直樹

30 刑務所の前(3) 花輪和一
30 乙女ウイルス(3) 鈴菌カリオ

トライガンがやっとでる!!!
雑誌で完結してからもうずいぶんたつんだけど、まだ最終巻じゃないみたい。
HELLSINGも久々。ベルセルクまで!
巨娘は書きおろしがたくさん収録されるらしいでので楽しみ。(1)って、一巻完結じゃないのかな。
賭博覇王伝零・・・!きれいなカイジ・・・!
DMC!DMC!今回もタワレコイベントはあるのでしょうか。
皇国出るの早いですね。こればっかりは終わってしまったのが本当に残念でならない。
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-12 10:16 | 私的メモ | Comments(4)

ストレイテナー in 秋田クラブスウィンドル

はるばる来たぜ!秋田!

スウィンドルいいよスウィンドル。
こんな小さいハコでテナーを見れるのも久しぶりです。前に見たときなんか幕張メッセですよ。
今日はなんだか3人とも調子よかったみたい。声もよく出てたし、珍しくMCも多かった。

ホリエ「飲み屋で国体の選手みました。明日試合なのに酔っ払ってました。ストイックじゃなさがいいね。」

テンダー良かった。。
新曲も何曲か。ちょっとかっこよかった!
キラーチューンで体力の限界を感じました。

照明がついて、当然アンコールするんだけど、SEがながれて 本日の公演はすべて終了しました。のアナウンス。
と、シンペーが出てきて「まだかけろっていってねえぞー」(?)
ホリエ「新曲まだやってないのあるんで」
そこから新曲~イエッサー!
新曲はインストで男前な感じ!!

シンペー「お兄さん、ダイブは危ないよ。」
ホリエ「前列男ばっかならいいけど、、ほら今日はその、秋田小町がね」
シンペー、それ言ってすぐ客席ダイブしてたけど(ノ∀`)

2007.10.8 ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR in 秋田クラブスウィンドル セットリスト
CLARITY
AFTER THE CALM
TRAVELING GARGOYLE
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
BLUE SINKS IN GREEN
BIRTHDAY
POSTMODERN
Discography
Dead Heat Beat
SIX DAY WONDER
GHOST OF CHRISTMAS PAST
The Novemberist
REST?
TENDER
alibi(新曲)
today(新曲)
BERSERKER TUNE
KILLER TUNE
MARCH
Melodic Storm
TRAIN

アンコール)
snooze(新曲)
YES SIR
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-09 13:34 | 音楽 | Comments(0)

ハンターハンター再開!

ネットでの反応の多くが「じゃあ俺も本気出さなきゃ…」だったのに笑いました。

センターカラーに「今週から10週連続掲載!」ってはっきり書いてますね。てことは10週載っけたらまた当分休むのか…
それでも年に4話しか掲載してなかったりしてた事を考えれば多すぎるくらいに思えるからふしぎ!
いやほんと、10週とはいえ、まさか毎週読める日がまた来るとは(・_・、

カラーページでは見覚えのないキャラが風呂に入ってたんだけど、これって前に出てきた除念師と同一キャラなのでしょうか。
除念と言えば団長!旅団との絡みに期待!
全然違ったー!てか性別が違うじゃん!
王は死亡フラグ立ちすぎて逆に死なないような気がしてきました。

最近のジャンプはワンピースも盛り上がってるし、今週もスケットダンスは面白かったし、当分は購読しそう。
月刊ジャンプの替わりに創刊になったジャンプスクウェアも気になるところです。
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-06 18:44 | マンガ | Comments(0)

ぶれぶれぶれぶれ

心配をよそに、無事好評のまま終わった「さよなら絶望先生」のアニメですが、
そのすばらしい出来のオープニングはいまだに動画サイトとかでは大人気で、
キャラを改変したMADムービーが次々と生まれています。

そんな中、これはすごい!と思ったのを見つけたので紹介します。

さよならジュン市先生
ようつべ版
ニコニコ版
出来のよさもさることながら、題材にジャガーを選ぶセンスが最高。
オーケンの歌とジャガーさんが合いすぎ。

こんなのもあるヨ。
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-03 18:21 | マンガ | Comments(0)

10月の気になる漫画

4 魔人探偵脳噛ネウロ(13) 松井優征
4 HUNTER×HUNTER(24) 冨樫義博
4 サムライうさぎ(2) 福島鉄平
4 バレーボール使い 郷田豪(2) 高橋一郎
4 CLAYMORE(13) 八木教広
5 赤灯えれじい(11) きらたかし
5 カテキン(5) オジロマコト
5 でろでろ(11) 押切蓮介
5 Damons(8) 米原秀幸
5 クロサギ(15) 黒丸
6 らいか・デイズ(6) むんこ
6 うさぎドロップ(3) 宇仁田ゆみ
9 ナポレオン(8)獅子の時代 長谷川哲也

9 任侠沈没(3) 山口正人
15 ひまわりっ ~健一レジェンド~(5) 東村アキコ
18 レンジマン(5) モリタイシ
18 結界師(18) 田辺イエロウ
19 ZETMAN(8) 桂正和
19 怨み屋本舗(20)完 栗原正尚
23 はるか17(18) 山崎さやか
23 ムーたち(2) 榎本俊二
23 ジナス-ZENITH-(3) 吉田聡
23 とりぱん(4) とりのなん子
23 ヴィンランド・サガ(5) 幸村誠
23 ぺし(4) 風呂前有
23 ハトのおよめさん(6) ハグキ
26 未来日記(4) えすのサカエ
30 夜回り先生(6) 水谷修

10月はあんまり買わなさそうです。9月はちょっと漫画とかCDとか買いすぎたからちょうどいいかも。
ヴィンランドは5巻。もうプラネテスの巻数越えちゃったんですね。早いなぁ。
ハトよめは最近あんまり面白くないです。
最近はジャンプで連載している「スケットダンス」がすごく面白いです。
[PR]
by kenzy87 | 2007-10-01 17:17 | 私的メモ | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧