とりとめがない



<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


風邪死ねばいいのに

そして、家でこうやってブログを書いているわけです。
ほんと風邪死ねばいいのに。

ポリのブログを読んでいたら面白い記事がありました。
POLYSICSのできぬかな
ミッシェルが出演するはずのイベントがアベ君急病で出演できず、代わりにチバがスカパラでヴォーカルに参加。ギョガンレンズにはウエノ君が!
カナリヤもレディキャロもまだなかった時代の事件。
面白いなぁー
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-31 15:43 | 音楽 | Comments(0)

下手こいたー

まさかこのタイミングで風邪を引くとは・・・
今日ずっと寝てたおかげで熱は大分下がったんだけど、明日のCDJが不安。
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-30 19:22 | Comments(0)

ストレイテナー in 新木場STUDIO COAST

イモータルツアーファイナル、新木場2dayの2日目!
なんだかストレイテナーのライブ、年々客の質が落ちている気がする・・・
mixi軍団とか、エルレガーデン軍団とか、輪モッシュとか。
何度も雪崩が起きてたし。危ないな。

ストレイテナーのライブを見るのは久しぶりってほどでもないんだけど、
ホリエはほんと歌が上手なったなぁと。上手くなったというか、安定するようになった。
ひなっちは太ったなあ・・
シンペーは相変わらず熱い男です。

一曲目、自分が大好きな新曲、TODAYだったんだけど、
あまりのモッシュの激しさにのりきれませんでした。

ディスコグラフィー、キラチュンはやっぱり楽しすぎ。
メロディックストーム、TRAINも盛り上がります。
TORIBUTEは名曲。
Immortalを聴くと、ひなっちばかり大活躍してる印象があったんですが、
ライブで聴くと3人ともいい感じに立っていて、尚良いです(というか、ひなっちが抑えてる?)

SIX DAY WONDER、DIVE、ではピアノを弾いてました。
DIVEは今日2番目のびっくり。
一番はアンコールがあった事。さすがファイナル!

シンペー「俺がやりたいからやります」
ツッタンツッタンツッタンツッタンツタタタタタタ!
イエッサーー!!!!
ダイバーの数が半端ねえ!!

今日のホリエ。
「こんばんは。ストレイテナーといいます。」
(ホリエー!のコールが多かった時)「ホリエです」
「今年もラっという間でしたけどね、、曲作りたいときに曲作って、ライブやりたいときに、ライブしてきました。来年もやります」
最後、湧き上がったホリエコールに対して
いやいや、飛ばないから(笑)とかやってました。そこで飛んでたら事件だったな。
シンペーはやっぱり飛んでました。熱い男です。

いいライブでした。
たまにはネバーランドとかスカイラブハリケーンも聞きたいナァ。


ストレイテナー Immortal TOUR FINAL in 新木場STUDIO COAST
TODAY
BIRTHDAY
泳ぐ鳥
DISCOGRAHPY
The Nobemberist
Melodic Storm
STILLNESS IN TIME
ALIBI
SIX DAY WONDER
DIVE
REST
THE REMINES
BERSERKER TUNE
SNOOZE
FREE
KILLER TUNE
MARCH
TORIBUTE
REMINDER
TRAIN
ETERNAL
(EC)
TRAVELING GAGOYLE
YES SIR
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-28 18:55 | 音楽 | Comments(0)

ライブハウス武道館へようこそ

3/1のSyrup16gのチケットが当たった!!!
やったよう!やったよう!ヽ(;д;)ノ
ほんと取れなかったらどうしようと思っていたけどとにかくこれで一安心。


しかも、アリーナ席・・・!!

アリーナって!!

テ、テンションあがってきた━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!?




あ、CDJのチケットも取れた!!(いまさら!)
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-20 20:41 | 音楽 | Comments(2)

ゆらゆら帝国 in 渋谷AX

行って来ました。ひさびさのゆら帝!
ゆらゆらのライブはバンドTを着たロックキッズが少なく、小洒落た格好の人が多いです。
自分は結構前の方で見てたんですが、
アルバムから予想してた通りモッシュは少なくて、余裕を持って見ることができました。

坂本さんの「あ、どうも」のMCから始まり、おはようまだやろう、なんとなく夢を、できない。
いつも以上にすごい音。エコーの嵐が演奏と交じり合って、すごいことになってました。
やっぱりゆら帝は空間を作るバンドだなあ・・・

あえて抵抗しないではギターを4本のマラカスに持ち替え、歌いながら小刻みに踊りだす坂本さん!!(笑)
ギターレスで一曲演奏しきるんだからすごい・・!

美しい はアルバムバージョン。正直、曲だけならシングルのほうが好きなんだけども、学校へ行ってきますとの流れは最高です。
単調なリフレインにだんだん脳味噌がいい感じになってきます。
すっかりいい感じになったところで「いってきまーす・・・」
きたー!学校へ行ってきます!CDでは一番好きな曲。無気力でカオスな感じがたまりません。
ライブだと、もうちょっと覇気がある感じでした。
カオスは相変わらず、演奏の轟音にまぎれて坂本さんの呟きがあまり聞き取れないほどでした。

呟きがまだ続いてると思ったらいつの間にか3x3x3。
ケヅル君が行方不明になる、CDに近い構成で、アルバムにあわせておとなしいバージョンでした。
と思ったら中盤から一転!うっひょう!おでっこ、な、ぐ、られって!

人工衛星も2005年も大好きです。連れて行かれます。
侵入で再び重い空気になったあとは、無い!!
ライブで聴く無い!!は最高・・・サイケデリック万歳。

そして空洞です。回るミラーボール。
なんて素敵すぎる演出。なんというキラキラ。
今日も良かった!もう思い残すことは無いよ・・・

と思ったらまだ終わりではなかったという話。
後半はノリのいい曲の連続!祭りじゃあ~!
ゆらゆらでは珍しくダイバーも。自分は激しいモッシュの中ずっと踊ってました。
ロボットでしたでは坂本さんがギターを狂い弾き!
そして最後はしんみりと星になれた。
あっという間でした。

今日も聞きたいのをたくさん聞けてしあわせでした。
本当に、ゆらゆらのライブは何度行っても飽きません。また行きたい。

2007.12.17 ゆらゆら帝国 in 渋谷AX セットリスト
おはようまだやろう
なんとなく夢を
できない
あえて抵抗しない
美しい(Album Version)
学校へ行ってきます
3x3x3
ひとりぼっちの人工衛星
2005年世界旅行
侵入
無い!!
空洞です
急所
貫通前
夜行性の生き物3人組
ロボットでした
星になれた
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-19 19:11 | 音楽 | Comments(0)

1月の気になるコミック

4 ピューと吹く!ジャガー公式ファンブックふえ科自由研究~君とつないだ手のぬくもりは何度かな?~ うすた京介
4 ピューと吹く!ジャガー(14) うすた京介
4 SKET DANCE(2) 篠原健太
4 アオイホノオ(1) 島本和彦
4 eensy-weensyモンスター(2)完 津田雅美
8 範馬刃牙(11) 板垣恵介
18 べしゃり暮らし(5) 森田まさのり
18 PEACE MAKER(1) 皆川亮二
18 結界師(19) 田辺イエロウ
22 獣神演武(2) 荒川弘
23 聖☆おにいさん(1) 中村光
23 度胸星(3) 山田芳裕
25 天体戦士サンレッド(6) くぼたまこと
25 7SEEDS(12) 田村由美
30 ぼくらの(8) 鬼頭莫宏
30 MONSTER 完全版(1) 浦沢直樹
30 MONSTER 完全版(2) 浦沢直樹
30 闇金ウシジマくん(10) 真鍋昌平
30 チェリー(4) 窪之内英策

びっくりするほどめぼしいものがない!
皆川さんの新作はちょっと読んでみたいかも。
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-18 12:49 | 私的メモ | Comments(0)

Syrup16g in 東京NHKホール ②

SyrupNHKホールから一週間がたったんですが、落ち込んでばかりもいられないので、セットリスト。
公式にもセトリ載ってるんだけど、未音源が全部"新曲”としか書かれてないんですよね。
ハピネス良かったよ・・(´Д⊂
野音よりこのライブをDVD化してほしかった。

その野音DVDなんですが、
アンコールから残り全部だけって構成はまあ、素敵です。
新曲がほとんど入ってなかったのがちょっと残念だったけど。
案の定カメラマン自重しなさすぎてもうね・・・(笑)

1月に出る新譜にはなにが入るんだろう。
なんでもライブのみで未音源化な曲が新旧あわせると30とか40とかあるらしいけど。。
さくら、ニセモノ、ラファータあたりは鉄板だろうけど、絶対入ってほしいです。


2007.12.9 Syrup16g END ROLL tour in 東京NHKホール セットリスト
ニセモノ(新曲)
INM
生活
神のカルマ
さくら(新曲)
途中の行方(新曲)
ヘルプレス(新曲)
ラファータ(新曲)
ハピネス
ハミングバード
落堕
Sonic Disorder
天才
パープルムカデ
シーンスルー(新曲)
(en)
来週のヒーロー(新曲)
クーデター
空をなくす
真空
リアル
(en2)
聞こえるかい
(MC)
翌日
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-17 12:14 | 音楽 | Comments(2)

Syrup16g in 渋谷・NHKホール


***
まさか、まさかこんな所で歌えるとは、思ってなかったですねぇ。
本当に感謝して、死ぬまで感謝します。来てくれた人ありがとう。
生まれてきてあんまり良かった事って、あったような無かったような、みんなそれぞれありますけど。
すごい楽しくて、すごい勝手な自分を支えてくれたファンの人たちとか、
もちろんメンバー、スタッフの人たちが居て
ちょうど僕がダメな時も支えてくれたのはスタッフの人たち、
事務所の人たち、メンバー、みんなが支えてくれました。
でも、やっぱり甘えてばっかりいてはいけないなと思いまして
syrup16gは今年…いっぱい、とは言わず、3月1日に僕が大好きな日本武道館でライブやります。
ほんとに一生の思い出をみんなで作りたいと思います。どうでしょう?

でも最後にちょっと悲しいお知らせもあって、
僕らもそれで一旦終了させてもらおうかなと思ってます。
今まで本当にありがとうと、100万回ありがとうと言いたいです。
ありがとうございました。

***

もう何年も新曲をだしてないし、それでも細々とライブをやってくれるのは嬉しかったんだけれども、
やたらendとかdeadとかfinalとか不吉なタイトルで、毎回「今度こそ解散するんじゃないか」なんて言われ続けて。
いい加減そろそろ来るんじゃないか・・なんて毎回覚悟してたと思ってたけど、いざその時が来るとやっぱりショックを受けてる自分がいました。
この日のライブはサポートギター青木さんがいない3人構成で、五十嵐のギターをたくさん聞けたし、鬼気迫っている雰囲気があって、やっと五十嵐も本気を出したか。ハンターハンターも再開したしなあ。なんて思いながら聞いていたのですが。
五十嵐が上の発言をしたあとの翌日がまたすごく良くて、希望に満ち溢れているかんじで、
もうどんな顔して聞けばいいのかわからなくなって、思わず目から汗が。
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-09 23:49 | 音楽 | Comments(0)

えええええ

ええええええ‥‥
ちょっと‥‥
いやだそんなのいやだよ
ええええ‥‥
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-09 19:43 | 音楽 | Comments(0)

カウントダウンジャパン年末

もーいーくつねるとーカウントダウン!自分用タイムテーブルを作りました。
あらためてタイムテーブル見ると、見たいバンドがかぶりすぎていて難儀しました。
というか、実は未だにチケットが取れてないんですが、本当に行けるんでしょうか。

13:30 SPACIAL OTHERS GALAXYSTAGE
20分くらい見て移動→

14:00 POLYSICS EARTHSTAGE
STANはあきらめだなぁ。

15:00 中田ヤスタカ DJブース
capsule!capsule!

16:30 DOPING PANDA EARTHSTAGE
なんかいつもフェスで見逃している気がするドーパン。

17:30 ハヤシヒロユキ DJブース
大本命!DJという名の不法集会!

18:15 SCOOBIE DO
不法集会のあと、ちょっと見れそうかも!

19:00 グループ魂 EARTHSTAGE
ART-SCHOOLも気になるけど・・・やっぱこっちかな!

20:15 COCCO EARTHSTAGE
こっこちゃん。実はあんまし曲知らなかったり。

20:45 DOES COSMOSTAGE
ちょっと気になっているバンド。COCCOとサンボとかぶってる。

21:40 サンボマスター EARTHSTAGE
アイラビュー!

22:10  GALAXYSTAGE
頭がサンボとかぶってるから途中から?NEWアルバムの曲いっぱいやってくれるなら最初から見たいけどやらないだろうなあ。

23:05 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS EARTHSTAGE
頭が髭とかぶってるから途中から?いっそのこと髭をあきらめる?帰ってきたゴッド!師匠ぉぉ!
YOUR SONG IS GOODも見たいけど、、途中抜けで移動、いざ50回転ズでカウントダウン!!

23:45 ザ50回転ズ COSMOSTAGE
50回転ズがトリでカウントダウン!?SUGEE!

と、見られそうなのかたっぱしから書いてはみたものの、
どう見ても詰め込みすぎです。本当にありがとうございました。
[PR]
by kenzy87 | 2007-12-07 17:25 | 音楽 | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧