とりとめがない



<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


プレデターズが復活!

3年前に各地のフェスを荒らしまわったあのバンドが活動を再開!!(べつに荒らしてはいない)
そうかもう3年か・・・

THE PREDATORSとは、山中さわお(the pillows)、JIRO(GLAY)、ナカヤマシンペイ(ストレイテナー)によるスリーピースバンド。
ニルヴァーナ好き同士ということで仲良しになったさわおとJIROが、シンペーを誘って作った
遊びでやってる、、というと言い方は悪いけど、それが発展して楽しいことやろうぜ!みたいなバンドなんですが、なんてったってこんだけの3人ですから。

プレデターズ(捕食者)というだけあってそれは攻撃的な、カッコイイ演奏してくれるんです!!
pillowsよりもアグレッシブなさわお。野生のドラマーシンペー。イケメンJIRO(テキトーでごめん)

10/15にミニアルバムを発売。ツアーも行うとか。
東京はZEPP東京!でかい!
夏フェスに間に合わなかったのは残念ですが今から楽しみです!


THE PREDATORS
写真は新作のジャケット・・・ではなさそう。
二人はかっこいいんだけど、シンペーの格好なんだこれ(笑)
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-31 21:42 | 音楽 | Comments(0)

ヤンサンのその後


ヤングサンデー連載漫画の移籍先確定

ほとんどスピリッツに移動するようですね。
とめはねっ!と鉄腕バーディが無事っぽくて安心しました。
アオイホノオは10月の増刊に続きが載るとか。
まあなんというか、単行本化するのかしないのか。それが問題だ。
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-30 22:31 | マンガ | Comments(0)

8月の気になるコミック

04 エム×ゼロ(10)(完) 叶恭弘
04 ぼくのわたしの勇者学(5) 麻生周一
05 さくらんぼシンドローム(8) 北崎拓
05 絶望に効くクスリ ONE ON ONE(14) 山田玲司
05 図書館戦争 LOVE&WAR(2)弓きいろ
06 Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(11)(完) せがわまさき
08 デトロイト・メタル・シティ(6)若杉公徳
09 かんなぎ(5)武梨えり

11 のだめカンタービレ(21) 二ノ宮知子
11 金剛番長(3) 鈴木央
19 PEACE MAKER(2) 皆川亮二
19 世にも奇妙な漫☆画太郎(4) 漫☆画太郎
19 ハチワンダイバー(8) 柴田ヨクサル
20 シグルイ(11) [秋田書店] 山口貴由

22 あたらしい朝(1) 黒田硫黄
22 もっけ(8) 熊倉隆敏
22 へうげもの(7) 山田芳裕
22 ひまわりっ ~健一レジェンド~(8) 東村アキコ
22 ジナス―ZENITH―(6) 吉田聡
27 よつばと!(8)  あずまきよひこ
29 脳Rギュルー脳或公使ー トミイマサコ
29 団地ともお(12) 小田扉
29 ホムンクルス(10) 山本英夫


いつも新刊情報をチェックしているまんがの森のHPがいつまでたってもメンテ中で困りました。
来月はDMCやシグルイが出るみたいです。
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-27 21:17 | 私的メモ | Comments(0)

Lonesome Dove Woodrows in 下北沢CLUB Que

ロンサムのワンマン!!
待ち焦がれてました。
かっこよすぎるー!

なんかこの人達って一見強面だけど実はいい人ってイメージだったんだけど、
久々に見たらだいぶ丸くなったというか、ふつうにいい人っぽくなってました。ワンマンだから?
やっぱ「死ね」とか言うんですけどね(笑)

この日のターシはすごく機嫌よくって、始終ニコニコしてました。あの顔で。
「やっぱワンマンは楽しいね!!」とか言ったり。

「俺が死ねとかいうからさー、気にする人はなんだアイツとか言われそうだけど・・・ライブ死ぬほど楽しかったです!とか言われるとさあ、こんなんで死ぬんなら次はぶっ殺してやるぜ!って思った。みんな死んで、終わって外でたら生き返りゃいいじゃん!」
なんて普段のMCにフォローまで・・・!?

曲は当然どの曲もご機嫌なナンバーで!
以前にシェルターでワンマンを見た時は、ハコの狭さからもうそれこそスクランブルな楽しさだったんですが。
queはそれを二周りくらい広くした感じのハコだったので、全員が思い思いに踊れるようなそんな空間でした。

「ブラックバニーブルーズ」や「死神のブギー」や色んなところで客にサビを歌わせたりとか。
さすがワンマン!!
「COME ON, COME ON」とか「SKINNY STORM RIDER」とか楽しすぎです。
「マデリーン」とかもいい曲です。
新曲も沢山!今たくさん予定されているライブが終わったらレコーディング、そして3枚目のアルバムを秋くらいに発売するとか!

「あ、言い忘れた・・・ブギー好き?」

アンコール一曲やって戻っていったときは大ブーイングで・・・すぐ戻ってきて「試したんだよぉー悪かったよ」とか。
でもそれで「Go home!」やって終わりってあんまり変わらないよ!もっと聞きたい!

楽しかった!
今こんだけライブが楽しいバンドってこれか50回転くらいのものじゃないかなあ?なんて言ったら胃の中の蛙っぽいので自分の中だけに留めておきます。


2008.7.12 Lonesome Dove Woodrows in 下北沢CLUB Que セットリスト(もっといっぱいあったけど思い出せない・・)

※新曲5曲くらい
WINTER SHUFFLE
サニー
SKIPPIN'OUT
SHOOTING BRIGHT STAR
マデリーン
COME ON, COME ON
死神のブギー
ドライブ・アウェイ
ブラック バニー ブルーズ
SKINNY STORM RIDER
(ec)
シェイクはとまらない
(ec2)
It's Alright…GO HOME!
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-15 01:33 | 音楽 | Comments(0)

これは思った以上に

ライジングサン ロックフェスティバル08のタイムテーブルが発表になりました。
詳しいタイムテーブルはこれから考えるとして、
どちらかを選択しなければいけないもをリストアップ。

一日目。
くるりとドーパンとフラカン。これは悩む・・・このくるりはエディ(三柴理)参加していないっぽいかな?
東京事変とオウガと曽我部。ギャアア!これはさすがに事変さんかなあ。
ヨコロコバンドと藤井フミヤ。キューちゃんorアベ君?

二日目。
凛として時雨と勝手にしやがれ。
シャーベッツと佐藤タイジ。
林檎さんとBirthdayが微妙にかぶり。林檎さんが終ってからバースデイに行く事になりそうなんだけど、ステージ間の距離がすごくありそう!
Birthdayとエゴラッピン。
ロザリオスと清志郎、EZOIST。ううむう・・・清志郎師匠は外したくないけどEZOISTもものすごく楽しそう・・・
EZOISTとゆらゆら。ひいいいい!真夜中のゆらゆらは見たすぎるけど・・・
ROVOとバックホーン。時間が時間だし、体調的にROVOになりそう。

うーん、ある程度は覚悟してたものの、多いなあー!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO タイムテーブル
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-10 01:18 | 私的メモ | Comments(0)

山手線ニク巡り

キン肉マン29周年を記念して発売される『キン肉マン コンプリート DVD-BOX』にあわせ、6/30~7/6の1週間、山手線全29駅と、東映がコラボレーションしたキャンペーンが行われました。全駅の文字を並べ変えて応募すると、抽選でDVDボックスがアタル!

山手線が全29駅だなんて、意識したことありませんでした。ナイスな偶然ですね。
夏休みとかになると子供がポケモンラリーとかやってるのがなにげに羨ましかった自分。
これは参加せざるを得ない!というわけで一日かけて回って来ました!
広い駅をさまよい歩いたり、同じことをしてる人と会ったりすれ違ったりして、
つかれたけど面白かったーー!

実況で一つ一つアップしようかとも思ったんですが、とても無理だったので、、
ここから一つずつ上げていこうと思います。

山手線なのでどこから始めてもよいということで、一駅目を恵比寿に決定。
ここから外回りに回っていきます。
記念すべき最初の超人はビッグザブドー!!渋い・・・!
駅の隅にひっそり貼ってありました。
一駅目から完璧超人とは幸先いいです。

f0058709_1321566.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-08 13:27 | マンガ | Comments(2)

山手線ニク巡り二駅目

渋谷のこれは・・・マシンガンズと呼べばいいのかな?
二代目グレートの正体がばれる名シーン。
スグルのポカーンとした表情が(笑)
光が反射しまくってるけど許してください。
斜め視点なのは正面から撮ると自分が写りこんでしまうからです。

f0058709_13235089.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-08 13:23 | マンガ | Comments(0)

山手線ニク巡り三駅目、四駅目

原宿が・・・剥がされてた○| ̄|_
そうかそんな事もありうるんだ・・・
まったく想定していなかった事態に早くも絶望。。。
企画自体が危うくなったものの、

気を取り直して四駅目。代々木。モンゴルマン。
ホームに貼ってあったのですぐ見つかりました。
ちゃんと貼られててホッ。
スグルのポーズが意味不明。

f0058709_13261611.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-08 13:22 | マンガ | Comments(0)

山手線ニク巡り五駅目

新宿。リキシマン。
アニメDVDの宣伝なのでこれはリキシマンなんです。
新宿駅は広くて大変そう・・・と思っていたんだけどすぐ見つかりました。
こうして見ると意外とカッコいい。こんな台詞あったなぁ。

f0058709_13355167.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-08 13:21 | マンガ | Comments(0)

山手線ニク巡り六駅目

新大久保。ゼブラ&バイクマンに扮したラーメンマン。
ゼブラはまだいいとして。
ポスター中央で不敵に笑うラーメンマン、すごく・・・かっこわるいです・・・

f0058709_13403773.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2008-07-08 13:20 | マンガ | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧