とりとめがない



<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


SPECIAL OTHERS in 渋谷O-EAST

SPECIAL OTHERSを見てきました。
いつぞやのARABAKIでも野外ACTが良すぎて以来、ワンマン行きたいなあとずっと思ってたのですが、やっと!

とにかく音が気持ちのいいバンドです。
時間にして二時間くらいが、本当にあっという間でした!
時計を見てびっくり。

STARやAIMSのイントロの高揚感とか、
LAURENTECHやNight Paradiseなんかのいいかんじの空気とか。
Hankachiの癒しな雰囲気とか。最高です。

YAGI&RYOTAはあの音がギターとドラムだけの音だったとは・・・
本当にYAGI&RYOTAだったんですね。
ギター柳下さんが両手で鍵盤でも弾くかのようにタッピングで演奏するのには目を疑いました。
す、すげええ!

「北海道からツアーで回ってきたけれど、どの会場もお客さんの感じが違っておもしろい。」「お客さんの反応で僕等の演奏も毎回変わってくるからね」
つまりJAMバンドってそういうことなんだなあ、と感心。

柳下さん、今日の一句。
「2008 終わりよければ・・・」
あまりにもあまりな展開にブーイング(笑)
しばし考えて、、、
「知ってるか? 俺はみんなが 大好きだ!」

たった四人の演奏でこんないい音がだせるなんて、すごい事だと思います。
二部構成だったり、客層がちょっとおしゃれな人が多かったり、ちょっぴり大人な感じのライブでした。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-24 00:17 | 音楽 | Comments(0)

特典DVD

休日に暇だったので、見れないまま山と溜まってしまったDVDを消化してました。
映画とかドラマではなくって、CDの初回盤とかに入ってるやつとか。
ってもいざ気合を入れて見てみると、ほとんど10分未満だったりするんですが。

特典DVDねえ・・・
ライブ映像だとうれしいんだけど、PVはネット見れることが多いからそんなにありがたくは無いですね。しかもその分値段高いし。
嫌なら通常盤を買えばいい話なので不満はまるでないんですけど・・・つい限定盤を買っちゃう・・・悔しい・・・!

騒音寺のタワレコ特典のライブDVDはカッコよかった!短かったけど。
騒音寺、結構東京でもライブやってくれてるんだけど、なかなか行くタイミングがつかめずにいます。
来月のクアトロワンマン行きたかったな。

プレデターズのPV、前のバイクぐるんぐるんもカッコよかったけど、今回もカッコいい!
プレデターズもツアー行けないまま終わってしまいました・・・
次に活動してくれるのは何年後やら。

あとは電気グルーヴのYELLOWに入っていたライブDVDが内容いっぱいでよかった!
cafe de 鬼!

まあ何が言いたいかというと、紙ジャケや特殊ジャケは収納に困るからあんま好きじゃないという事です。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-23 02:16 | 音楽 | Comments(0)

CDJ自分用日程表

13:30~犬が吠える【GALAXY STAGE】
15:15~9mm Parabellum Bullet【EARTH STAGE】
16:15~Good Dog Happy Men【COSMO STAGE】
18:15~毛皮のマリーズ【MOON STAGE】(途中抜け?)
19:00~POLYSICS【EARTH STAGE】
20:15~YOUR SONG IS GOOD【EARTH STAGE】
22:15~VOLA&THE ORIENTAL MACHINE【MOON STAGE】
23:45~怒髪天【COSMO STAGE】
28:20~asphalt frustration【MOON STAGE】

公式ではタイムテーブル&アーティスト数組が発表された、CDJ08/09。
今年も最終日参加することに決定しました!

我ながらなんというわかりやすいラインナップ・・・
けっこう休憩時間する余裕はありそう。
さほど痛いかぶりもなく回れそうでよかったです。

2009年のカウントダウンは怒髪天に決まり!
大本命DJハヤシも決定!あれ?DJ増子は?
DJハヤシの時間帯がまだ発表されてないのもちょっと心配。
とにかく今年は風邪をひかないように!!
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-21 19:25 | 私的メモ | Comments(2)

ベルセルク33巻

10月にブログを更新しなさすぎて書く事が沢山たまってるような無いような。
ベルセルク33巻、出ましたね。凄かったです。

この何年か遅々として進まない展開にやきもきしていましたが、
魔女のシールケやクシャーンの魔術師、大帝ガニシュカ、グリフィスの受肉。
すべてがこの31巻への前フリだったんじゃないかというくらいの展開をみせました。

物語のスケールのでかさにも負けてない圧倒的画力がさすがです。
この見開きひとつに、どれだけ時間と労力がかかってるんだろう・・・

一方ガッツは完全に蚊帳の外で、このまま物語が終わってもいいんじゃないかとすら思えますが、そうはならないでしょう。
のんびり船旅をしている様子が描かれていますが(それでも死にそうになるんだからつくづくアレだ)、
付いて離れない不安の種。
また蝕みたいな事が起きるのかな・・・

その週発売されたヤングアニマルでは、単行本の続きが二話も読める上に、
羽海野チカさん描き下ろしのベルセルクブックカバーも付くという事で思わず読んでしまいましたが、
童話風のカバー、ほんわかしていてとてもよかったです。
本編もボリュームたっぷりで大満足です。

何でも次の号には三浦健太郎先生の「3月のライオン」ブックカバーが付くとか。
それも凄い・・・想像付かない。

続きが早く読みたい!けど、、また一年後なんだろうなあ。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-06 13:15 | マンガ | Comments(0)

11月の気になるコミック

4日 ぼくのわたしの勇者学 6(完) 麻生 周一
4日 まつりスペシャル 2 神尾 葉子
4日 トリコ 1 島袋 光年
4日 トリコ 2 島袋 光年
4日 サムライうさぎ 8(完) 福島 鉄平
6日 ヒメアノ~ル 1 古谷 実
7日 GAMBLE FISH 9 山根 和俊
7日 らいか・デイズ 7 むんこ
8日 かんなぎ 6 武梨 えり
17日 シバトラ 9 朝基 まさし
17日 賭博覇王伝 零 6 福本 伸行
17日 ヤンキー君とメガネちゃん 10 吉河 美希
18日 金剛番長 4 鈴木 央
19日 ハチワンダイバー 9 柴田 ヨクサル
19日 べしゃり暮らし 7 森田 まさのり
21日 謎の彼女X 4 植芝 理一
21日 蟲師 10 漆原 友紀
21日 COPPERS [カッパーズ] 1 オノ・ナツメ
21日 誰も寝てはならぬ 10 サライネス
21日 ラッキーマイン 2 鈴木 マサカズ
21日 GIANT KILLING 8 ツジトモ
21日 とりぱん 6 とりの なん子
21日 きのう何食べた? 2 よしなが ふみ
25日 君に届け 8 椎名 軽穂
25日 荒川アンダー ザ ブリッジ 8 中村 光
26日 未来日記 7 えすの サカエ
28日 俺はまだ本気出してないだけ 3 青野 春秋
28日 岳 8 石塚 真一
28日 とめはねっ! 4 河合 克敏
28日 闇金ウシジマくん 13 真鍋 昌平
28日 3月のライオン 2 羽海野 チカ
28日 鈴木先生 6  武富 健治

さいきんやっとGIANT KILLINGを楽しく読めるようになりました。あちこちで絶賛されてたサッカー漫画なんですが、やっぱりスポーツものは苦手です。
蟲師がとうとう終了しました。いい漫画でした。
とめはねの4巻がやっと!古谷実の新連載は「またこのパターンか・・・」といった内容だけど、やっぱり気になります。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-05 12:47 | 私的メモ | Comments(0)

「POISON ROCK 'N' ROLL」

the pillowsのレギュラーラジオ番組が先月から始っています!
その名も「POISON ROCK 'N' ROLL」。

公式ページを見ると全国各地のFM放送局で放送しているみたいなんだけど、
東京の局が無い・・・
FM栃木あたりがんばれば聞けないのかな。
ラジオにはあまり詳しくないのでイマイチ勝手がわかりません。

と、お嘆きのあなた。
そんなあなたのためにポッドキャスト版も配信してますよ!!
ただし、ダイジェスト&編集後記。

さわおさんがテンション低めに一人でぼそぼそと喋っていて面白いです。
「マイクに向かって一人で喋るなんて不思議だぞ?」とか(笑)

うーん本放送聞きたい。。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-04 00:01 | 音楽 | Comments(0)

「sing!」MO'SOME TONEBENDER

先月はテナーが4人になり、VOLAの青木さんが脱退したりしましたが、私は元気です。
新譜ラッシュもひとまず落ち着いてほっとしてます。
もちろん「本当の地獄はここからだ・・・」って人も居るとは思いますが。
自分的には新譜も多かったけど、ベスト盤やらライブ盤も多かったな。

買ったCDの大部分はまだまだ聞ききれていない状態だけど、その中で良かったのはモーサムの「sing!」。
モーサムってこんなメロディアスなバンドだっけ?
バッドサマーデイズがやたら突出してた印象の前作と比べなくともすごいPOPでまとまっています。

これでライブではキレキレでハイテンションな演奏をするから面白いです。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-02 16:43 | 音楽 | Comments(0)

カウントダウンの第三弾アーティスト

カウントダウンの第三弾アーティストが発表になり、ほぼすべてのアーティストが出揃ったらしいです。
31日に犬が吠えるとPOLYSICSが!
DJハヤシもこの日と見て間違いないでしょう。
31日には怒髪天もあることから、DJ増子も期待できます。
他にもVOLAに9mmにGood Dog Happy Menと。
俄然参加する気になってきました。

電グルは28日。モーサムの日か。
それと30日もやはりアツイことになってる。テナースペアザ曽我部パフィーフラカンフジファ50回転。
後ろ二日参加もありかなっと。

現在E+でチケット抽選受付中らしいです。
[PR]
by kenzy87 | 2008-11-01 16:09 | 音楽 | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧