とりとめがない



<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ガラスの仮面 44巻発売

今回は早かったですね。一年たたずに続きが読めるとは思ってませんでした。
このペースを10年前にやってれば今頃とっくに完結してたことでしょう・・・

なかなかグダグダと前に進まない展開が続いていたガラかめ。
そのくせ数年に一度しか単行本が出ないもので、ファンの間では一時はあきらめムードすら漂っていて、
おいおい、これじゃあ月影先生の前に美内先生の寿命が尽きちまうんじゃないかい?なんてジョークも飛ぶほどでした。
でもね、すずえはやってくれましたよ。

ネタバレは極力避けたいのであまり詳しくは書かないけど、とうとう均衡が崩れるか・・・!?
といった所です。

どうなの!?どうなるの!?
続きが気になってしょうがないのでぜひともこのペースで頑張ってほしいものです。

f0058709_23444585.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-31 14:41 | マンガ | Comments(0)

オアシスのお兄ちゃん脱退

うーん、フジは行っとくべきだったのかなー。
喧嘩して脱退って何をいまさらって笑ったけど大事なギターを壊されたのが原因とか聞くといよいよ本当っぽいですね。
弟だけの実力じゃこの先厳しそうだなあ。。。
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-29 20:51 | Comments(2)

選挙が近づいてますね

なんでも民主が政権をとったあかつきには全国民の収入から一律15%の税金を取るそうですよ。
国民平均年収の450万としても月々5万以上は持っていかれるわけです。
そのお金が国民の為に使われるならまだしも、どうせせっせと中国に貢ぐんでしょうね。ご苦労様です。

選挙前.com
投票の参考にどうぞ。
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-28 22:10 | Comments(0)

友達100人できるかな

小学校友達100人できるかな!出来なかったら人類滅亡!!

「ラブロマ」「FLIPFLAP」のとよ田みのるさんの新作です!

主人公は36歳の小学校教師。突然侵略してきた宇宙人によって少年時代に戻らされてしまいます。
侵略を止めるには、ここで友達を100人作り「愛」の存在を証明しなければいけません。
人類の存続をかけた、友達作りが始まる!!

・・・というお話です。
作者特有のガャチャガチャした絵が80年代という背景によく合っていて、とてもいいノスタルジイをかもしだしています。見るもの全てがキラキラしてる感じ。素敵です。

しかし、とよ田のアニキも、大変なルールを作ってしまったものです。
なんせ100人!
恋愛ものだったら最終的に1人に好かれればいい・・・しかし今作は100人!

物語は大体一話に一人の友達を作るペースで進んでいくのですが、
一回失敗したらそれもゲームオーバー、という厳しいルール。失敗は許されません。
また、月刊誌で1人友達になるのに数話かけていては、連載を終わらせらなくなります(笑)
なんでもこのペースで100人やってたら8年かかるそうですよ。
あまりトリックめいたことをする作者でないだけにちょっと心配。

主人公は毎回1人の相手に猛烈にアタックして友達になろうとします。
そこは36歳対小学生、友達になろうとあれこれ作戦を凝らしたりもするんですが、うまくいかず、、、
結局真っ向からぶつかっていって友達成立!ってパターンが多いです。
そう、子供だからって舐めてかかっているようでは本当の友達にはなれないんです。
この、主人公が全力で相手にぶつかっていく様がベタなんだけど毎回非常に熱い!

毎回毎回がクライマックスのハイテンションで、ハートフルなストーリー。
今後も非常に楽しみな作品です!

f0058709_21293360.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-26 21:32 | マンガ | Comments(0)

9月の気になるコミック

4  ONE PIECE 55  尾田 栄一郎
4  幻覚ピカソ 2  古屋 兎丸
10  魔法なんて信じない。でも君は信じる。(完)  西島 大介
10  7SEEDS(セブンシーズ) 16   田村 由美
11  ちはやふる 6  末次 由紀

11  ヤマトナデシコ七変化 24  はやかわ ともこ
11  君に届け 9  椎名 軽穂
11  かよちゃんの荷物 2  雁 須磨子
16  ピコピコ少年(完)  押切 蓮介
17  ベイビーステップ 9  勝木 光
17  絶対可憐チルドレン 18   椎名 高志
17  結界師 26   田辺 イエロウ
17  月光条例 6   藤田 和日郎
18  シグルイ 13  山口 貴由
18  嘘喰い 13  迫 稔雄

18  シュメール星人 2  ツナミノユウ
23  オールラウンダー廻 2  遠藤 浩輝
23  宇宙兄弟 7  小山 宙哉
23  シスタージェネレーター 沙村広明短編集   沙村 広明
23  ライスショルダー 6  なかいま 強
23  シドニアの騎士 1  弐瓶 勉
23  シマシマ 6  山崎 紗也夏
23  ヴィンランド・サガ 8  幸村 誠
25  荒川アンダー ザ ブリッジ 9  中村 光
25  ベルセルク 34  三浦 建太郎

28  鈴木先生 8  武富 健治
29  大奥 5  よしなが ふみ
29  デトロイト・メタル・シティ 8  若杉 公徳
30  少年少女ランドマーク   大澄 剛
30  新クロサギ 4   黒丸
30  AZUMI-あずみ- 2   小山 ゆう
30  闇金ウシジマくん 16   真鍋 昌平
30  金魚屋古書店 9   芳崎 せいむ

9月やばい!ヴィンランド、ベルセルクの新刊!!
どちらも今最高に盛り上がっています!
月光条例もだんだん面白くなってきました。
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-16 16:49 | 私的メモ | Comments(0)

ROCK IN JAPAN 2009 三日目

RIJの最終日、友人の車に乗せてもらい、強行軍で行ってきました。
予定では雨の可能性もあったものの、蓋を開けてみれば雨はほとんど降らず、日照らず、過ごしやすい天気。
一日目、二日目も予報では雨の予定だったけど持ちこたえたんですよね。こんなに天候に恵まれた夏フェスってのも珍しい。

◆POLYSICS LAKESTAGE◆
なんでもこのフェスには9回連続で出場してるとか。トイスとかオアダイとか高い声で叫ぶ子のバンドです。
ライジングサンの顔が怒髪天ならば、ロキノンの顔はPOLYSICSといってもいい過ぎではない!?

いつもと全然違うSEで登場したメンバー、飛行機のパイロット&CAコス!!
似合いすぎ!超うける!
SEはドラマ「スチュワーデス物語」のものだったらしいです。フラッシュダンスのアレ。
ゆっくりと敬礼&お辞儀(笑)→写真(RIJ公式)
「本日はPOLYSICSエアラインにご搭乗いただきまことにありがとうございました。快適な空の旅をお楽しみください。」

もちろんいつもどおりの激しいステージは健在!さすがです!
「FOR YOUNG ELECTRIC POP」とか「each life each end 」、新曲「Speed Up」もかっこよかった!
「I My Me Mine 」のまわれー!も定着してきたかんじです。
新旧入り混じったセットリストに大興奮の40分。
後半ジャケットを脱いでベースを振り回すフミさんがセクシーでした。

◆曽我部恵一BAND LAKESTAGE◆
居残りでソガバン!
いつものように円陣から始まるハートウォーミングなステージ。
「恋人達のロック」から始まり、トーキョーストーリー、キラキラ、テレフォンラブ、青春狂走曲。ニューアルバムからは、ハピネスと永い夜の二曲。
眩しすぎる・・・

鉄板のピースフルですね。

◆DJハヤシ DJ BOOTH◆
DJという名の不法集会!という名の一人全役カラオケ大会!
とーどーかないー♪身ーうーごきもで、き、な、い・・・
アカペラの「I'M LOSER」から始まったDJハヤシ!今日も熱唱。
そのままユニコーン三連発のあと、サンフランシスコ!ダメ!米米米米!と筋少三連発。
偏ってるなぁ( ̄▽ ̄;)
考えてみたらユニコーンも筋少も復活して同じフェスに出てるんだから、凄い時代だなあと思います。

オルガズムではヤノ登場。無表情、直立不動で「エーックス!エーックス!」の時だけ華麗に決めます。
林檎殺人事件ではヘリウムガスを吸って歌い、スカパラのペドラーズでは変なゴーグルをつけて踊りまくり。
「夢見る少女じゃいられない」ではいつものフミさんの他にマキシマムザホルモンのナヲさんが登場しノリノリで熱唱。

最後はまた~逢う~日まで~と歌いながらシイタケを客席に投げつけるというパフォーマンスで幕を締めました。(寂しいだけ→さみシイタケ)

ズコー!

◆真心ブラザーズ GRASSSTAGE◆
テクテク歩いていると聞こえてくるのはうつみようこさんの声!やばい始まった!
そしてフルメンバーだ!拝啓ジョンレノン!
グラスステージ、聞いていた通りでかーーい!

サティスファクション、新しい夜明け、どかーん、スピードと定番曲のオンパレード。
コールアンドレスポンスの講義と練習をしたあとの、新曲「song of you」は楽しかったー!
空にまいあがれ、エンドレスサマーヌード、EVERYBODY SINGIN’LOVE SONG 、とその後も続く名曲のラッシュ!
良すぎる。
そりゃあ青空ものぞくわ。

「感謝っていうよりサンキューです」

◆エレファントカシマシ GRASSSTAGE◆
「よく来た!お前らいいセンスしてるよ!」
一曲目はNEWアルバムから「Sky is Blue」・・だったのですが、途中で宮本のギターの音が出なくなり中断。
「俺のギターが無きゃはじまらねえよな」
と、急遽「ファイティングマン」。
その後も「悲しみの果て」に「今宵の月に」と貫禄を見せつけるステージ!
最後は「ガストロンジャー」でした。

「輝こうぜエビバディ」

◆YOUR SONG IS GOOD SOUNDOFFOREST◆
だんだん暗くなる中、ユアソン!!・・・の前にやっぱりフジファブリックもちょっとだけ見たい。
レイクステージに行ってみるとギッシリ人が詰まってて会場に入れず!
「銀河」「Surfer king」と聴けて楽しかったです。
そそくさとユアソンに移動すると思い思いに踊ってる客たち。
曲名はわからないけどフェスで何度も聞いている楽しげな曲の数々。
だんだんと辺りが暗くなっていく森の中、そこだけカラフルな照明に照らされた楽しげな空間が切り取られたみたいになってました。

踊れるバンドが好きです。
フェスには欠かせませんね。

◆SPECIAL OTHERS SOUNDOFFOREST◆
野外で見るスペアザは格別ですな。

野外で見るスペアザは格別ですな。

大事なことなので二回言いました。
森の中でスペアザとかハマり過ぎです。

「Surdo」 から静かにスタートして、「stay」「PB」と徐々に盛り上がってゆき・・・!
「ローレンテック」!最高です。
途中、告知の後時間が余っちゃって、「まだ何か言うことある?」「無いなー」「じゃあセッションしようか」
なんて素敵な展開はさすがジャムバンドです。
ラストの「BEN」がまた良かった・・・!
なんというグルーヴ感・・・身体が動くなんてレベルじゃねえぞ!

そして、、、アンコールの「AIMS」!
あのイントロの一瞬ですべて持っていかれてしまいます。
最高すぎました。

◇メインステージではまだユニコーンが演奏中。見に行きたいのをグッとこらえそそくさと帰宅!
ありがとうございました!

以下セットリストやメモ
[PR]
by kenzy87 | 2009-08-04 18:57 | 音楽 | Comments(2)


おことわる!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧