とりとめがない



<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ブラックラグーン 9巻

いつもより分厚くなっている9巻、連載分に大幅な追加ページを加え発売になりました。
今巻は、ついに長かったロベルタ編に決着!!
おなじみのB級全開な台詞回しに加えほぼ全編に渡るドンパチ!!
三つ巴どころでないいくつもの勢力がそれぞれの思惑で動く上、その中心にいる殺人メイドの頭が素敵なかんじになってしまい、すでに滅茶苦茶な事にはなってましたが、9巻ではとうとうあの部隊が・・・!!

そして、ロットン”ザ・ウィザード”(笑)
全体的に重い話な中で、こいつの存在には救われます。

衝撃の結末は、スッキリしたような、しないような・・・
とにかく読み応え充分でした。6巻から読み直しただけでおなかいっぱいです。

このあと当分休載するのかと思いきや、二、三ヶ月後にはすぐにまた新章がスタートするようですね。
最後、唐突にダッチの素性がどうとか言ってたから、その辺の話になるのでしょうか。

以下、9巻の見どころ。(ちょっとだけネタバレ)
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-25 01:19 | マンガ | Comments(0)

乙嫁語り

森薫さんの新作「乙嫁語り」、待望の単行本が出ました!わー!
19世紀のシルクロードのあたりを舞台にした、遊牧民のお嫁さん(20歳)と定住民の旦那さん(12歳)のお話です。

わかってはいたけど、ものすごいクオリティ!
布!じゃらじゃら!じゅうたん!木彫り細工!羊!馬!幕家!
描く手間を想像するだけでも気が遠くなりますが、きっと楽しんで描いてるんだろうなあ。
単に絵が上手いだけじゃなくてどれもすごく魅力的なのがすごいと思います。

メインのストーリーはあるのですが、すぐに脱線してなかなか帰って来ない話作りは相変わらず。いいぞもっとやれ!
異文化の日常生活がこれでもかと愛情たっぷりに描かれています。
第二話にしてほぼ一話まるまる大工職人のお爺さんが柱を彫る話とか、最高です。

エマさんと違って、今度の主人公はなんせ遊牧民ですから、よく動きます。
基本乗馬だし、羊を追ったり、うさぎを追ったり。
こんなにアクション描けたっけ?なんか更に絵が上手くなってる気がする・・・

「野生」「天然」「弓が上手い」「姉さん女房」「でも乙女」と要素全部入り(あとがきより)のアミルさんはもちろん素敵だけど、お婆さんはめちゃめちゃかっこいいし、甥や姪の子供たちもかわいいし、きっとこれからももっと魅力的な登場人物が登場してくることでしょう。

このペースなら2巻が出るのは来年の6月くらいでしょうか。
いやーしかし・・・惚れ惚れ・・・

コミックナタリー:乙嫁語り特集

f0058709_1825537.jpg
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-19 00:49 | マンガ | Comments(0)

TRIGUN THE MOVIE

Trigun The Movie 2009 Trailer *HQ*

「TRIGUN THE MOVIE」のトレイラーが公開されています。
メリルのコミカルな動きが面白いです。

おおおお・・・・これはまさにTVアニメ版のトライガン。
B級アクションの雰囲気バリバリですね!

内容は完全オリジナルストーリーで、新キャラは盗賊に、女性ガンマン!
ウルフウッドvsヴァッシュだって!?
初期のドタバタしてた頃みたいな話になりそうな予感がします。
これはガンホー・ガンズの出番はなさそうですね。

今堀さんの新曲も楽しみ。(あるよね?)
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-10 16:11 | マンガ | Comments(0)

やっちゃったかも

浅井健一ニューアルバム『Sphinx Rose』、高音質Blu-spec CD版と普通のが出てたから普通のを買ったんだけど、高音質版はライブDVDが付いて紙ジャケット仕様だったとか!普通に限定版だったんですね。
うわーよく見てなかった・・・
まあちょくちょく言っているとおり、収納しづらい紙ジャケットは嫌いなんだけど、ライブDVDは持っておきたかったなぁ。

アルバムの内容はかなりいい感じです。久々に。
「FRIENDLY」とか「Your Smile」とかすごく好き。
前半にいい曲が集中してるような気がします。
オサレアニメの主題歌になったのはどの曲なのかしら?
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-09 16:30 | 音楽 | Comments(0)

大阪万博

あずまきよひこの出世作、「あずまんが大王」が今年10周年ということで、ゲッサンで復活短期連載したり、描き直しがものすごい新装版が出たりと、わりと大がかりな企画が催されていました。(よつばとは休載)
このたび、それらの企画を締めくくるムック本が10/27に発売されるらしいのですが、その内容がすごそう。

・資料集
・単行本未収録話の掲載
・トリビュートコミック

トリビュートに参加する作家
蒼樹うめ/あらゐけいいち/いわさきまさかず/うさくん/kashmir
カヅホ/カネコマサル/古賀亮一/saxyun/篠房六郎/すか
大沖/道満晴明/ばらスィー/氷川へきる/結城心一

いかにもというか、なかなかのメンツ!これはマストバイ!オアダイ!

大阪万博

よつばスタジオ / アスキー・メディアワークス


[PR]
by kenzy87 | 2009-10-08 20:19 | マンガ | Comments(0)

11月の気になるコミック

4日 スティール ボール ラン 19  荒木 飛呂彦
4日 PSYREN-サイレン- 8  岩代 俊明
4日 LIAR GAME 10  甲斐谷 忍
4日 まつりスペシャル 4 (完) 神尾 葉子
4日 SKET DANCE 10  篠原 健太
4日 CLAYMORE 17  八木 教広
6日 弱虫ペダル 8 渡辺 航
7日 カラスヤサトシのでかけモン  カラスヤ サトシ
10日 町でうわさの天狗の子 5 岩本 ナオ
10日 惑星のさみだれ 8 水上 悟志

13日 海月姫 3  東村 アキコ
16日 ももきや 1 笠辺 哲
17日 ベイビーステップ 10  勝木 光
17日 さよなら絶望先生 19  久米田 康治
18日 月光条例 7 藤田 和日郎
19日 ハチワンダイバー 13  柴田 ヨクサル

19日 珍遊記2 ~夢の印税生活編~ 1  漫☆画太郎
20日 森のテグー 1 施川 ユウキ
20日 え!? 絵が下手なのに漫画家に?  施川 ユウキ
20日 とりぱん 8  とりの なん子
20日 ひまわりっ ~健一レジェンド~ 12  東村 アキコ
20日 僕の小規模な生活 3  福満 しげゆき
25日 のだめカンタービレ 23  二ノ宮 知子
26日 未来日記 9 えすの サカエ
27日 よつばと! 9 あずま きよひこ
30日 深夜食堂 5 安倍 夜郎
30日 土星マンション 5 岩岡 ヒサエ

30日 団地ともお 15 小田 扉
30日 鉄腕バーディー EVOLUTION 3 ゆうき まさみ

そんなに無いなあ・・・と思いきや、ももきやの単行本が!!
携帯配信専用だったももきやが単行本で読める。楽しみ!
よつばとやバーディーも楽しみ。
あとは、施川ユウキの新刊のタイトルが面白い(笑)
シュトヘルと珈琲時間は?
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-07 17:41 | 私的メモ | Comments(0)

中川昭一元財務相が死亡

「おれは子供には『おれがいつか襲われて殺されても驚くな』と言い聞かせてあるんだ」
自民党中川昭一氏の言葉です。

その中川氏が、ベッドの上で死体で発見されたそうです。
目立った外傷も無く、事件性は低いと警察は発表している、と報道では言っています。
目立った外傷が無ければ事件じゃないんですかそうですか。
ネットでは友愛だ、友愛だ、と騒がれてますね。
自民党がこんなことになった上に酒報道で国民の信用も無い今、リスクを冒してまで友愛する必要が小沢氏にあるかのかは疑問ですが・・・

この人がいなかったら人権擁護法案はとおっていたかもしれません。
アメリカの借金を大量に背負わされて、今以上の大不況になっていたかもしれません。
流れが流れなら、今頃日本の総理になっていたかもしれなかった人です。

大の酒好きで、例の酩酊会見で積み重ねてきたものがすべて吹き飛びました。
あれにしたって、読売新聞の美人記者に前の夜しこたま飲まさせられたとか、会見前にも飲ませられたとか、その時に薬を入れられたとか。そんな噂も飛び交ったものです。

自殺か、友愛か、事故死か、はわかりませんが、本当に惜しい人をなくしたと思います。

政治家ならいじめ殺してもいいんだろうか (ニュー得ブログ)
[PR]
by kenzy87 | 2009-10-06 04:12 | Comments(0)


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧