人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



筋肉少女帯 タワレコインストアイベント

そういえばこの間「のほほん学校」も行ってきましたよ。アンプラグドのメンバーで演奏多めでよかったんだけどレポる機会逃してしまいました。軸ブレよかったです。せっかくののほほんなんだから演奏は少なめでもいいんだけどな。

それでもって先日はタワレコで「シーズン2」発売記念、インストアトーク&ライブイベントがあったので行ってきました!東京ってステキです。
この日はウッチーがいなくて3人での筋少。
アコースティックで幾千年の監視者、人間嫌い、世界中のラブソングが君を、を演奏してくれました。妥当な選曲です。店内なのに結構大音量。
メンバーはみんな座ってたのか、後ろの方からじゃメンバーの顔しか見えませんでした。

「まずはジャケット問題から!」
「本当は違うバージョンもあったんだけどね、あまりにまんますぎてこれはジーンシモンズに怒られるだろうと・・・日和ました」
「お蔵入りさせるにはもったいないね。ステージの緞帳に使うとかどうだろう。んで幕が上がると同じポーズで立ってる、と。」
「KISSが来日した時に旗にして降るとか」
いつか日の目を見る日がくるといいなぁ。

「このアルバムの見所は1、長谷川さんのドラム 2、エディのピアノ。以上!」っておい!
まあ、あながち間違いじゃないから困る・・・橘高ギターだって負けてないですよ。

各曲の解説では、「人間嫌い」は中学生時代のオーケンの心情なんだとか、「千年の監視者」は物語になってるから歌詞が覚えやすい・・・とか、
「世界中のラブソング~」はやっとこれで宴会で自分の歌を歌える!いままでスマップとか歌ってたからね!とか。

あとはオーケンが歌詞を覚えられない話が面白かったです。
「ライブで歌詞間違えて歌って凹んでたけど、「いつも通りじゃん」ってなぐさめられる」
テレビの収録で珍しく歌詞間違えないで歌ったら「今日口パクでよかったですねー!」って言われた・・・とか(笑)
「イワンの馬鹿でロシアのサンバの裏技さ!って歌っちゃってさ・・・あと少年は~という歌詞でいつも少女が~って間違える」そうです。こんど注意して見てみようと思います。

「がんばってCDたくさん聞いて歌詞覚えるからライブ来てください!」
by kenzy87 | 2009-05-26 23:50 | 音楽
<< 西原理恵子の人生画力対決 シーズン2 筋肉少女帯 >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧