人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



友達100人できるかな

小学校友達100人できるかな!出来なかったら人類滅亡!!

「ラブロマ」「FLIPFLAP」のとよ田みのるさんの新作です!

主人公は36歳の小学校教師。突然侵略してきた宇宙人によって少年時代に戻らされてしまいます。
侵略を止めるには、ここで友達を100人作り「愛」の存在を証明しなければいけません。
人類の存続をかけた、友達作りが始まる!!

・・・というお話です。
作者特有のガャチャガチャした絵が80年代という背景によく合っていて、とてもいいノスタルジイをかもしだしています。見るもの全てがキラキラしてる感じ。素敵です。

しかし、とよ田のアニキも、大変なルールを作ってしまったものです。
なんせ100人!
恋愛ものだったら最終的に1人に好かれればいい・・・しかし今作は100人!

物語は大体一話に一人の友達を作るペースで進んでいくのですが、
一回失敗したらそれもゲームオーバー、という厳しいルール。失敗は許されません。
また、月刊誌で1人友達になるのに数話かけていては、連載を終わらせらなくなります(笑)
なんでもこのペースで100人やってたら8年かかるそうですよ。
あまりトリックめいたことをする作者でないだけにちょっと心配。

主人公は毎回1人の相手に猛烈にアタックして友達になろうとします。
そこは36歳対小学生、友達になろうとあれこれ作戦を凝らしたりもするんですが、うまくいかず、、、
結局真っ向からぶつかっていって友達成立!ってパターンが多いです。
そう、子供だからって舐めてかかっているようでは本当の友達にはなれないんです。
この、主人公が全力で相手にぶつかっていく様がベタなんだけど毎回非常に熱い!

毎回毎回がクライマックスのハイテンションで、ハートフルなストーリー。
今後も非常に楽しみな作品です!

友達100人できるかな_f0058709_21293360.jpg
by kenzy87 | 2009-08-26 21:32 | マンガ
<< 選挙が近づいてますね 9月の気になるコミック >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧