人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



ストレイテナー スペシャルライブ in 恵比寿みるく

ストレイテナーのライヴーーー!
レコ発記念のフリーライヴに、運よく当選したので行ってきました!

開場は恵比寿みるく。クラブです。
初めて行く会場なので、場所がわかりません。
会場にロッカーがあるかどうかもわからなかったので、まず恵比寿駅のロッカーに上着と荷物を預けてから会場を探すことにしました。
するとすぐ横に、明らかにコイツ同じ目的だな。。というのがまるわかりな女子が。
この寒いのにTシャツ1枚。
Tシャツと首に巻いたタオルの両方にでっかくSTRAIGHTENERって書いてあるので間違いありません。
せっかくなので後をつけることに。しめしめ・・・

しかし荷物を預けた後猛烈とダッシュする女子。
感付かれた!エスパー!?
「この寒い中こんな格好してるのはジョギングするからですよ~^^」とはナイスカモフラージュですね。

困ったのは取り残された自分です。
でもまあ、今ので方角だけはわかりました。
ちょっとだけ迷いながらも、地図を見ながらなんとか到着!
会場前にはすでに長蛇の列が出来ていました。

中に入ると想像以上に狭い!!
下北シェルターより狭いんじゃなかろうか・・・
どうかんがえても400人は無理っぽい。後から知ったんですが、入りきらなかった人は地下でモニターからライヴを見ていたとか。かわいそうに・・・
自分はかなり番号が良かったので、わりと最前のほうでした!
ロッカーを先に取っておいたのも大きかったみたいです。(ちなみにロッカーは会場内にちゃんとありました)

ステージも狭い!ギュッと詰め込まれたかんじに機材が置いてありました。うわあ!ドラムセットがかなり前面に!!ていうかほぼ目の前!?
こんなに間近でシンペーの迫力ドラミングを見れるなんて嬉しすぎる!!

そしてメンバー登場。
1曲目、ホワイトルーム~で緊張感のある出だし!
そのあとはもう、、、あんまり覚えていないというか、必死でした。
ひなっち、煽る煽る!
叫ぶシンペー!!
ホリエはクールに!

Blue Sinks In Greenはアルバムとずいぶん違いました。かっこいい!
ノーウォーリスト、やっぱりライブで聴いてもいい!!
キラーチューンは珍しくシングルバージョンでした。久しい!
トルネードサーファー、、、この曲大好きです。聴き入ってました。なんか客席が横に揺れてました(笑)
ディスコグラフィー、踊りたかったのにあまり身動きできず・・・
メロディックストーム。アルバムと同じ出だし。やっぱり名曲!
そしてラスト、最近では珍しいガーゴイル終わり。
え、あ、終わったんだ・・・って感じでした。

あまり大盛り上がりのライヴでは無かったです。マジックワードもやらなかった。
わざと外してきたんでしょうね。キラーチューンもシングルバージョンだったし。
ホリエのMCも「今日は見ての通り大変込み合ってますので、きつかったら下がってください。あと痴漢は犯罪です。痴女もいけません。」というのでした。

とにかくギュウギュウ詰めで辛かったです。
とても踊るどころじゃないです。酸素を・・・酸素を!
ライヴ中、何人かぐったりしながら後ろに下がっていきましたよ。
すると道が開くんですよ。みんな優しい。
最後にアンコールが無くてホッとしたのは自分だけではなかったと思います。。

今度のツアーが東京はNHKホールなので、その前にこんな小っさいハコで見られて本当に良かった。テナー最高!
終わった後、汗で全身ぐっしょり濡れているので外が寒い寒い!なんか全身から湯気がモウモウと出てるし。足取りはフラフラだし。
脱水症状みたいになってたのでジュースをがぶ飲みしたらその後お腹壊しました。

2006.3.13 ストレイテナー 「Dear Deadman」購入者限定・スペシャルライブ in 恵比寿みるく セットリスト
WHITE ROOM BLACK STAR
A SONG RUNS THROUGH WORLD
泳ぐ鳥
Blue Sinks In Green
Discography
The Nowarist
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
Dead Head Beat
KILLER TUNE
Tornado Surfer
PLAY THE STAR GUITAR
The Remains
The Novemberist
Melodic Storm
REMINDER
TRAVELING GARGOYLE

順番自信ないけど曲はコレで全部のはず。曲名が英語ばっかで書くのタイヘンだ。
by kenzy87 | 2006-03-14 18:57 | 音楽
<< 一週間以上放置してた インビシブルマンズデスベッド ... >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧