人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



珍遊記2 夢の印税生活編

不完全版が出たと思ったら、すぐに新装版が出たり、DVD化したりしていた、
漫☆画太郎先生の連載デビュー作であることの「珍遊記」。
なんとその続編がビジネスジャンプで始まっています。
先日単行本が出たので読んでみました。

出だしはこう。むかーしむかし、娘々が萬々様のお使いで、、、って、これ「まんゆうき」だ!?
と思いきや山田太郎とげんじょうが出てきて旅を始めた・・・!?
と思いきや実はここまではすべてガタロウ少年の描いた漫画の内容だった・・・!?
と思いきや・・・!?

メチャメチャなんだけど、いちおうストーリーが繋がってる。
話が進むごとに外道高校のメンツやつっぱり桃太郎の敵役達まで登場したりして、画太郎オールスターみたいになってきてます。やべぇー!

「世にも奇妙な漫画太郎」や、新装版、DVD作品の発売や、短編集などたくさん出てたから気にならなかったんだけど、何気に長編ストーリーものはものすごく久々です。今後も楽しみ!
今のところは画太郎が主人公みたいですが、どうなることやら!

珍遊記2 夢の印税生活編 1 (ヤングジャンプコミックス)

漫 画太郎 / 集英社


by kenzy87 | 2009-11-25 00:13 | マンガ
<< ゆらゆら帝国 in 新木場ST... 記事になっとる! >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧