人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめがない



万祝

「ドラゴンヘッド」の望月峯太郎さんが描いた「万祝」が10巻、11巻同時発売で完結しました。
11巻、薄っ!10巻にまとめられそうなものなのに。
この漫画は相変わらず表紙が素敵です。

内容は現代を舞台にしたワンピースというか、宝を探す海賊の話。
宝の地図。海賊銀行。謎の怪物。嗚呼、大洋浪漫!

潜水艦やソナーやマシンガンなんかを駆使した海戦や、巨大鮫との闘い!
登場する海賊たちは、敵も味方もいかにも海賊といった、ワイルドな魅力を持った人たちばかり。みんな目をキラキラさせて馬鹿みたいな夢に命を賭けます。
覆面、カッコいい!

妙にリアリティがある世界なのに、気づいたら相当ずらされている・・・
明暗は違えど、この感覚は「ドラゴンヘッド」と似ているかもしれません。

ドラゴンヘッドのラストはあんなんだったけど、万祝は・・・
うん、最後まで万祝は万祝でした!
面白かったです!


それはそうと、この現代に海賊なんて、、って思うけど実際にいるんですよね。怖や怖や。

万祝 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
海賊の掟 (新潮新書)
by kenzy87 | 2008-06-08 02:30 | マンガ
<< ニク祭り! 俺のような天才策略家でなければ... >>


おことわる!

by kenzy87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧