とりとめがない



週刊少年ジャンプ13号の感想

、といいますか最近のジャンプから新連載中心に感想を書きます。
ネタばれはしないようにがんばります。

◆メゾン・ド・ペンギン
ここんとこジャンプはギャグ漫画が不足しているので、ギャグ漫画が増えるのはいいんですが、、、
いかんせん全然笑えないです。その上連載3回目にしてワンパターン。

4コマ漫画は読みやすいし、文字の人とか委員長とか、キャラは嫌いじゃないんですが。
このままじゃすぐに消えてしまいそうな気もします。

◆ツギハギ漂流作家
先週から始まった新連載。

これなんてワンピース?
絵も普通、ストーリーも普通。雰囲気やキャラはいかにもジャンプ漫画のソレ。普通すぎる。。
決してよい意味で使われることのない普通!!

できれば普通じゃないほうが嬉しいと思いました。
これから面白くなる可能性は十分にあると思います。

◆太臓モテ王サーガ
もーこの人は相変わらず暴走してますね!いいよいいよ!
「笑いの輪は狭いほど面白い」とはよく言ったものです。
と思いきや、テニス王子様ネタやNARUTOネタ、ブリーチネタも混ぜてくる。お色気とかも混ぜてくる。上手い。(処世術が)
おかげで人気もそこそこあるみたい。安心して笑えます。

今週のJOJOネタも最高でした。

◆銀魂
どうしてなかなか長編続きで、しかも全然面白くなかったのでもうこの漫画ダメかなぁ・・と思っていたのですが、
こないだの鍋の話といい、今回といい、やっぱり長編じゃない時は面白いみたいで安心。
ギャグとシリアスのバランスが長編だと崩れちゃうんですよね。。
今週はプチ銀さんと化した神楽がイチイチ面白いです(笑)
「○○を見つけにさ」
か、、かっこいいいいい!!ぐらさぁぁぁん!!!

最後のマチコマチコは笑いどころがよくわからなかったです。

◆ジャンプ魂
読者投稿ページです。またもメンバーチェンジでリニューアルしたみたいです。
こう数年の間にコロコロ変るのをみてると、やっぱりジャンプ放送局は偉大だったんだなと思います。さくまあきらだしね!

しかし今回のはなかなかすごそうです。なにがって中川翔子!(しょこたん)
一日に10回以上ブログを更新する現役のアイドルで、筋金入りのオタクで、楳図かずおを「神!」と崇拝している人物ですよ。
そんな危険人物が2ちゃんねる語丸出しでジャンプの読者ページを担当するんだから・・・!オモシロスギルwwwww
っていうかコーナーのイラスト描いてる人よりもしょこたんの方が絵上手いし。すげえ(笑)

でも、コーナーを目次ページよりも後ろに持ってくるのだけはカンベンしてください。

◇最近のジャンプはワンピースやデスノートも盛り上がってきたし、けっこう楽しく読めています。
タカヤも新展開に突入したみたいだし、みえるひとは人気盛り返したみたいだし、次に消えるマンガが読めません。
新連載以外だと、ミスフルかべしゃり暮らしあたりかなあ?
[PR]
by kenzy87 | 2006-02-27 07:55 | マンガ
<< ニューデスクはエレガントなかおり 矢追純一アワ~ >>


おことわる!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
CD・DVD
漫画・完結
漫画・続刊中
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧